2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それは

社会の中でいかに自分を損なわずにやりくりしていくかという技術

焼き肉

楽しかった!

教義

女性の乳首は、授乳のために存在する 男性の乳首は、風向きを感じ取るために存在する

購入

風雲児たち 幕末編 15 (SPコミックス)作者: みなもと太郎出版社/メーカー: リイド社発売日: 2009/07/28メディア: コミック購入: 9人 クリック: 18回この商品を含むブログ (15件) を見る感想は気が向いたら

1/1シャアザク

嫁さんとの会話 「お台場ガンダム、周りの人たちの方が面白かった」 「なるほど。みんないつまでも帰らなかったな」 「そう。不思議よね。何があるわけでもないのに」 「うむ。なんとなくね。ある意味神聖なんだろうなガンダムは」 「あたしはガンダム、特に…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想その2

*ネタバレあり 未見者注意* 「何がしたいんだろうなぁアンノは」「それが分かれば解決したも同然です」 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日公開 http://www.evangelion.co.jp/ 碇シンジ:緒方恵美 綾波レイ:林原めぐみ 式波・アスカ・ラングレー…

へうげもの9巻感想:生まれた生まれた何が生まれた?

へうげもの(9) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 150回この商品を含むブログ (112件) を見るあらすじ。星が一つ、暗い宇宙に生まれる。 感想。(深々と礼) 山田芳裕の出世作…

購入

へうげもの(9) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 150回この商品を含むブログ (112件) を見るこの巻では偉大な男が死に偉大な男が誕生する 感想は気が向いたら

雑記

先日二度目の破を見たのに感想がまとまらない 最近鬼平を読んでいる あと毎日ファースト見てます 兜甲児にせよアムロにせよ 驚くほどシンジくんと反応や行動パターンが似ている 彼は正統派ロボットアニメの主人公だったのだと再確認

雑感

麻雀とMHP2Gから大切なことをたくさん学びました

雑記 小ネタなど

【衆院解散】8月の投票は107年ぶり (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090721/elc0907212152093-n1.htm 衆議院解散である。さてさて。 野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由 http://anond.hatel…

お台場のガンダム見物

ゆりかもめ車中のざわめきに外を見ると 遠く小さくガンダムが見えた 反射的に下車してから、そこが最寄り駅でないことに気がついて苦笑 駅を出て見えた方角に向かう 風はぬるく塩気を帯びて重い 海が開けてその波打つ黒錆色の液体に愕然とした 進むにつれ人…

天下一の梅酒

去年ふぐ屋で飲んだ梅酒がおいしかった時から、梅酒の話題に気を配るようになった。 そのうちのひとつ、毎年梅酒の決定戦をやらかしているというニュースに 嫁さんと二人驚いたのはいつだったか 今年度の天下一がいま我々の眼前にある 昨日の雑記の続きにな…

雑記

曇り 漫画喫茶で読み切りの離婚調停を読んで度肝を抜かれる 宙のまにまについつい読み進めてしまう。アスカ@未来系思ったより面白くて嬉しい。 あと父親が判明して度肝を抜かれる 小さな酒屋で気になってた梅酒を見つけた 今度買おう

購入

モンキービジネス 2009 Summer vol.6 箱号作者: 柴田元幸出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2009/07/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る待望の新刊 箱号だそうです 箱と言えば箱ガンダム ぼちぼち感想…

雑文

貧しい村の若者が井戸に身を投げる。 「彼は奇声をあげていたわ」と村の女は証言する。 貧しい村の別の若者が井戸に身を投げる。 「彼は歓声をあげていたよ」と村の子供は証言する。 また貧しい村の若者が井戸に身を投げる。 「一口かじらせてくれてもよかっ…

雑記

じっとしてても汗の吹き出す季節 夕方 首にタオルを掛けて こまめに顔やら足やらの汗をふく 寝るころにはタオルも汗でしっとり 何気なく鼻を近付けると 微かにつんとすえた臭い でもちょっと安心する自分の臭い

雑記

近所の神社で昨日から祭りが開催されているようだ ご神体のない特殊神社なんだが、まさか土日に連結せずすべて平日に開催するとは 大変驚いている 森の妖精であるところのガチムチ兄貴の誕生祭とか おめでとうございます。 Project DIVAなにこれちょっとすご…

雑記 小ネタなど

毎年同じ物を買って帰っているような気がする ちなみに去年のいまごろは勉強していて おまけに体調を崩していたらしい 咲の予告再び福本ネタ(ていうか天ネタ)で苦笑い そうだ福本先生と言えば コミックナタリー - カイジ作画に驚愕の事実!西原画力対決に…

ネタバレありカズオ・イシグロ「わたしを離さないで」感想

全力でネタバレあり 注意 新井素子は羊のドリーの魂にやすらぎをめぐる冒険 わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/08/22メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 197回この商品を含むブロ…

ネタバレあり川上未映子「ヘヴン」感想:うん、ヘヴンはいちばん奥なの

ヘヴン作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 271回この商品を含むブログ (237件) を見る群像 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/07メディア: 雑誌購入: 1人 クリック:…

雑記

読了したふたつの作品の感想を書く予定ではいるが どうアプローチしたらいいものか困っている 俺は書きながら考える方なのでとにかく手をつけてみるテスト 両方とも作品に対する、俺の言葉で言う「外堀」は簡単に埋まる それは俺の書きたいことではない この…

情景

熱帯夜のなかお互い小説を読む夫婦

雑記

読み途中 さても高い湿度である いくつか未見だった映像を視聴ししんみりしたり驚愕したり 風がない

購入

群像 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/07メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (42件) を見る感想以前に読むのがいつになるか分からない 現在わたしを離さないでが最優先 10日もすれば箱号が発売だ ああ…

購入 雑記

夜漫画を一冊購入し帰宅 blogを読んだら長編小説が完成して発表されるとの由 難産であったようだ お疲れ様でした。 はっぱ隊がいつの頃だったか聞かれたので調べると2000年頃とか ずっと以前だったような気がしていた。あてにならないものだ。 痛いニュース(…

偽くいしんぼう

食い道楽の趣味などこれっぽっちもない俺である。 昨日は豚カルビを一枚口に入れるたびに身悶え つくねをハツを ササミをすなぎもを噛み締めるたびに涙ぐんだ。 ここに記す。

購入

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/08/22メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 197回この商品を含むブログ (341件) を見る俺が買ったのはこの文庫版で良いはずなんだが書影が違うな…

満足

30分遅れたら友が鬱鬱としていた。怒っているわけではなく疲労のようだ。反応が鈍い。夏バテかもしれぬと彼は言った。それは大変だ一休みしようとふたりで歩いて歩いたがいい場所がない。喫茶店は待ち行列、ファミレスも待ち行列、西口に移動しそこも満員こ…

ペダル バキ

初めて弱虫ペダルを「面白い」と思った あとトリケラトプス拳