2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日になりました

朝からニコニコ生放送で電王戦リベンジマッチに全裸待機する。 電王戦リベンジマッチ | ニコニコ動画 http://ex.nicovideo.jp/denou/revenge/ 船江五段の勝利を見届け歓喜しつつ買い物に出かける。帰宅しご飯お風呂のあと紅白歌合戦を観る。 なんというかイ…

雑記晦日

アニメもなく雑誌も発売されず、かといってテレビ番組も明日に向けて足を溜めているのか目玉がない。 曜日は月曜、冬コミでいうと二日目、大晦日と29日日曜日に挟まれて非常にぽっかり空白感のある一日である。

雑記日曜

嫁さんとご飯を食べに街道沿いの店を目指す。最近この方面に来ていなかったせいか風景が新鮮である。 晴れているが風は冷たい。店が近くなったころ見慣れない巨大看板が出現した。スポーツ用品店の用である。ちょうどカバンやリュックの話をしていた我々は登…

土曜雑記

試験に落ち肩を落とす。DVDを借りおかずを買って帰宅する。ニコニコで銀の匙を一挙放送していることを知り途中から視聴。ついつい最後まで観る。ああ面白い。金の使い道で男の器が分かるなら俺は驚くほど器が小さい。 村上春樹の番組を観て外国での読まれ方…

雑記

今年の仕事は今日で終わり。嫁さんからメールがあり三回目の映画を見に行ったことを知る。 ご飯の用意は出来ているから食べてねと。俺は帰宅しご飯を食べ少しのつもりで横になったら寝たようだ。眠りに落ちる寸前鍵を開ける音食器を洗う音が聞こえた、と思う…

雑記

最近はというと残業がちょいちょいある。活字は軽小説をぼつぼつ読んでいる。 アニメをあれこれ観ている。ゲームを少しづつ進めている。嫁さんとあれこれ話している。 朝はちゃんと起きて朝ご飯を食べている。駅まで歩く回数が増えている。 日々がまあ回って…

雑記

駅に降り立ってみるとチキンを売る店舗店舗。サンタの帽子を頭に載せたプリン屋さんやらパン屋さんやら。和食惣菜の店までクリスマス。今年は下調べや仕込みがない俺はふらっふらっとケーキの有りそうな店を覗く。 最終的に一つ買って帰る。嫁さんと一緒に食…

雑記

クリスマスイブといっても俺と嫁さんは通常運転である。そもそも平日である。もぐもぐご飯を食べながら絵心のなさを嘆きあう。時が経つのを忘れるとはこの事だ。

雑記

3連休最終日だが特別用はない。密林から届いた荷物は年末年始に回すことにする。来週末に向けてやっとやっと勉強を始める。ダメでも自業自得である。

映画『ゼロ・グラビティ』感想(3D、吹き替え版)

ネタバレ要素あり。注意。 映画『ゼロ・グラビティ』予告4 絶望編【HD】 2013年12月13日公開 - YouTube 博士:サンドラ・ブロック ベテラン:ジョージ・クルーニー 監督:アルフォンソ・キュアロン あらすじ。帰りてぇと博士が頑張る。 感想。驚くべき傑作だ…

映画「永遠の0」感想

映画『永遠の0』2013年12月21日(土)公開 特報 - YouTube 宮部久蔵:岡田准一 祖父:夏八木勲 元部下:橋爪功 老やくざ:田中泯 やくざの若い頃:新井浩文 原作:百田尚樹『永遠の0』 監督:山崎貴 あらすじ。戦死した祖父の人生を知るために孫は関係者に当…

購入

さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)作者: 穂積出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/11/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (37件) を見るとんでもない急展開に驚愕。 2巻できれいに完結。おみごと。

雑記

長引くと帰宅が遅くなっていけない。 帰り道の本屋で新刊を確認するも品切れらしい。 雪の予報は予報に終わり雨で済んだ。 それにしても冷え込みが一段と厳しくなった

雑記

眼科に行くため半休をとり病院へ。 相変わらず待ち時間が異様に長いがしょうがない。 ゲームしたり本読みながら待つ待つ

朗報

嫁さんがテレビを観ている。

雑記購入

密林で欲しい商品を登録するサイトを利用している。 以前購入済みの商品がそのままであることを思い出しリストを整理した。俺はリストのなかにCLANNADを見つけなるほど買っていないと思った。突然俺はこの数年何をしていたのかどうして俺はこのゲームをやっ…

雑記

所用を済ませその足で隣駅におりる。 2時間程度身体を動かすつもりでいたら閉店時間が日曜は早いそうで焦る 夜驚くべきことに目薬が切れたことに気が付いた。正確にはもう一本あると思い取り出してみると別の目薬だった。唖然とする。

雑記

外出を控え溜まっていた事務をがんばる。 年賀状も頑張る スーツなど見に行く。 散歩と買い物しながら嫁さんとたくさんしゃべる。

雑記

俺は0時を越えると無性に駅近くのラーメンチェーン店のラーメンが食いたくなる。疲れた身体を引きずってタバコを吸ってもそもそ食べる。周囲は赤ら顔でからあげなどつまみながら漫画を黙々と読むリーマンばかり。さえないとまり木だ。

電王戦記者会見雑記

平日日中になんの発表だろうとは思っていたが、タイムシフトで見始めた俺と嫁さんはそうそうに度肝を抜かれた。 来年の3回電王戦、会場発表は国技館に城に超高層ビル。いやはや。振り駒をしたのは安倍晋三首相。驚きの連続であっという間の2時間だった。 今…

雑記

冬の朝坂を歩いて駅に向かっているとカップルが下ってくる。制服の中学生で男の子はもさっと冴えない感じ女の子は多少垢抜けてかわいい。恋人つなぎで歩くさまは浮ついたところが無く安定感のある二人だ。 俺は彼らのちぐはぐなところに驚きどんなドラマがあ…

購入

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者5 (講談社ラノベ文庫)作者: 榊一郎,ゆーげん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/30メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るアカギ【通常版】 28 (近代麻雀コミックス…

雑記

年賀状作成注文に着手したところ2,3不明な点が見つかる。 俺と嫁さんはえっちらおっちら資料を探しなんとなく目星は付いたものの確認が必要と判断、後日にまわした。 想像以上に資料が散逸しており整理の難しさに唸る。 細かい経緯が分からなくなっている…

雑記

朝スーツを見に行き嫁さんと合流後スーパーで買い物。 ご飯食べながらニコニコで演劇を見て90年代を懐かしむ。 掃除などした後隣町まで買い物に出かける。嫁さんは妥協せず品物を選び納得行く買い物をしたようである。電車で2駅移動しご飯を食べてドラッグス…

雑記土曜

先生が今年いっぱいと聞かされて天を仰ぐ。 来年からどうしよう。ラノベ読みながらラーメンなど食べ都内へ。偏頭痛の相談をし薬を待ち嫁さんとやり取りする。 嫁さんと合流し家電を見て回りコーヒー飲んで一息入れたら怒涛の攻め込みを開始、何点か購入して…

雑記

座学を受講せよとのことで確認したら大変な分量だった。 一つ一つ相当しっかり作られており感心する。 数日はかかろうかと判明して他の事とどう配分したものか。

雑記

食堂のご飯が美味しい。これは当たり前のことではない。 経験によると高いか不味いか、そもそもないか。 ありがたい。

雑記

初日終了。 帰宅後映像を見ながら嫁さんの帰りを待つ あれこれおしゃべりして嫁さんのおみやげを食べる。美味しい

雑記

のんびりできる最後である。 次はどんなだろう

雑記

逆の方向かつ別の路線に乗ったことに気付いたのは4駅ほど進んでからだった。ちょっと気が遠くなった。 間に合ったが初手から先が思いやられる。 タバコとコーヒー飲みながら打ち合わせし顔合わせはほんの15分ほど。夕方電話がかかってきて明後日同じ所でとの…