2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予告編

『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』予告編 - YouTube 俺は元々劇場版を観るつもりでいた。俺は予告編が出たことを知り観た。俺は劇場版を万難を排して観に行くことに決めた。

雑記電王戦、雑談

早朝起床し現場へ移動。引き継ぎなどし何事も無かったことにほっとする。 あまり普段話さないひととペアだったのであれこれ雑談する。ミスが多いのを以前から気になっていた俺はやんわりと聞いてみてなんとなく仕組みが分かったような気がする。 やり方など…

雑記

夜儀式に参加。俺は外様なのでおとなしくしておく。開始が宣言され解散。まさに儀式。 日々様々なニュースが流れていく。興味を持ったものも少なくない。現在ニュースチェックとBlogが連携する仕組みがないのであまりここに紹介できないが。 大洗のイベント…

雑記

久々にきつめのスケジュールと少ない人員。パズルゲームの始まりである。しかも今回は月末月初と退室まで考慮に入れなければならない。

雑記

バタバタする中皆で魔界都市に集結する。幹事は体調不良で早退した。なんてことだ。 かちょさんも風邪と別の飲み会で欠席。つまりいつものメンツの送別会となる。 昼飯のメンツと変わらんなーと俺は思ったのだがやはりお酒が入るといろいろ話がでた。俺は飲…

雑記

朝靖国に寄って屋台が出ていることを知る。 千鳥が渕のライトアップは来週かららしく、タイミングを逸してるようで心配である。

雑記月曜

昨日は一風変わったメンツでカラオケに行った。みなのセレクションは新鮮で大変楽しかった。本日は冬物をクリーニングに出す使命を果たすべくあらかじめまとめておいた衣服などを再度チェックし出発。つつがなく取引を終え嫁さんと市内で所用に出かける。新…

少女革命ウテナ原画展

初日2013/03/20午前会場。スカレーターを上がった左手に長蛇の列。案内の男性は「原画展の方はそのまま前進」と繰り返す。どうやら列は物販のレジ待ちらしい。 原画は壁にかけられさまざまな名シーンのもの、版権イラスト、背景や人物についての紹介など。ウ…

電王戦鑑賞

昼ごろニコニコで電王戦生放送していることを思い出してページを開いた。朝から始まってたはずなのでそろそろ勝負が付いたかなー?と思っていたのだがまだ中盤だった。嫁さんがやって来て将棋かと言って座った。コンピュータが桂馬を動かして開戦したところ…

雑記

嫁さんとjojoを観た。ワムウの最期、カーズとリサリサの戦いのあたり。 それほど愛のない嫁さんでも強力に引き込むほど面白い。2部の後半はやはり神懸かっている。

雑記

オデッサの階段が観たかったな。俺が問い合わせをした部下は気になって観たらしい。難しくてよくわからないといっていた。そんなことはない。

お惣菜

嫁さんと池袋で合流し買い物のあとデパ地下にいった。 そこで麻婆豆腐を見つけたので買って帰った。これは友が進めてくれ俺と食べた店の商品だった。上の階に店舗があるが、地下で出来合いを売っているとは知らなかった 夜炊きたてご飯と一緒に食すと嫁さん…

購入、借り入れ

発売日朝購入べしゃり暮らし 15 (ヤングジャンプコミックス)作者: 森田まさのり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/03/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るたいようのマキバオーW 6 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/メーカ…

購入

ラブやん(18) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/02/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る発売から一週間経ってやはり欲しかった。買いました。

雑記

ニコニコでシュタインズ・ゲートが一挙放送されることを知る。タイムシフト予約を入れたが落ち着かず一話から見始めた。止まらなくなり六話終わったあたりでもったいないと自分に言い聞かせて視聴を取り止めた。そのままゲームの方を再開した

文章

ふと思った 俺の好みについて。 目的があって意志があって眼光の先に的が見据えられぎりりと引き絞られたような文章がある。それは読み手を射抜くだろう、素晴らしい文章だと思う。 でも俺は今それよりも 行き場を定めない文章、ブロードキャストのような文…

雑記お気に入り

2回目の顔合わせをする部下がふたりいる。 初回は大丈夫と声を掛けたが今回は俺も保証は出来ない。上は見ている世界が違うからである。お昼、終わった頃合いを見計らってメールしてみたら感触がわからないと返信があった。お前おもしろいと連呼されたそうで…

雑記

毎日同じようでいてやはり違う。行き帰りは同じでも気温が違えば電車の様相も少し違う。嫁さんと夕ご飯を食べてもおかずが違う話題が違う。

雑記

モンハンラベルの飲料を買って嫁さんに見せた。お互いやりたくなって困る。ソフトはともかくハード購入が問題だ。

雑記

嫁さんが医者に対してぷりぷり怒っていた。 聞いてみると患者の話を話半分にしか聞いてない感じらしい。親身かどうかは医療技術と並んで、もしかしたらそれ以上に、必要な資質のように思う。 どの職でも大事な気がする

雑記ダンスィ

タバコを吸ってたら道路の向こうから子供の声が聞こえてきた ワレワレハウチュウジンダ、ワレワレハウチュウジンダ 数人が大声で連呼している。 俺達は変わらないなと思った。

気象

煙霧というものを初めて知った。 午後嫁さんと空を見て唖然となった。 今日はもう引きこもろうと話し合った 夜は寒かった。なんたる気象。

第二回セレクション

わかりました あなたは世界を革命するしかないでしょう

雑記

ここ2、3日の花粉が尋常ではない。 病院の薬もそろそろ切れる頃なので再診察を受ける。 俺の症状はメインが鼻水である。飲み薬に点鼻薬をプラスしてもらい帰宅。 20度を超える陽気、部屋の換気はしたいけど花粉は嫌。お外は散歩したいけどマスク・ティッシュ…

雑記忘れもの

朝電車の中で花粉症薬飲み忘れたことに気が付いた。 そしたらひどいものだ、鼻水とくしゃみが止まらない。のどの奥もヒリヒリしてきた。日中苦しめられ夜ホウホウのていで転がるように帰宅。ふいー。

芸術

嫁さんが今日芸術について少し考えを修正したそうである。 鉄鼠にあった禅と芸術の部分やTwitter上の論争、オナホにバイブをいれた作品のことなどを踏まえてそのようになったそうだ。ただ、岡本太郎との関係性で新たに悩み始めたようである。 武術が武の追求…

HK予告

HK「変態仮面」予告編 ‐ ニコニコ動画:Q どうもこうもない。予告編である。 廊下の奥皆が振り返る中後頭部に手を組み腰をくねらせた男が立っていたとき俺と嫁さんはマッハで噴き出した。

雑記

雄がオスならば、英雄はえいおすか、嫁さんと話し合う

雑記

午前用事のついでにご飯を買って帰りふたりでもしゃもしゃする。一休みしてふたりで外出 夕方帰り掃除などしてご飯 嫁さんが魚のせんべいや柿の種の話をし盛り上がる。

雑記

休日出勤しゆったりペースで作業する。北風?が強くて寒い。 夕方帰宅。嫁さんとベランダの話などをする。