2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス雑記

午前中虎ノ門へ。2ヶ月前に比べて体重が数キロ減っており愕然とする。 近くの喫茶店に喫煙室が出来ていた。大変居心地よし。 帰り道にスーパー寄って頼まれものを買い込む。鳥肉重い。えっちらおっちら歩いていたら嫁さんからメール「急にハンバーガー食べた…

映画スモーク 恵比寿 我が友

華やかな街をこの季節に訪れる。20年来の古き良き友が隣にいる。良い映画を観る。ちょっとした驚きに満ちたトークを聞く。美味しいお酒とご飯を頂く。ほろ酔いで夜風に当たる。刺激は無いが穏やかな気分だ。また今度と友と別れる。 たぶんこれが人生の意味、…

雑記

土曜 朝から眼科通院し検査 昼嫁さんと合流してごはん 買い物少し 夜フィギュア観戦日曜 朝ごはんお米味噌汁、嫁さんの洗濯など待ち ファミレスへ打ち合わせ その後ドラッグストアへ 歩きながら議論など 買い物して、そのまま遠回り議論継続 おうちでお昼ご…

雑記

予防接種を受けた。歯医者に行った。嫁さんと合流して買い物をした。二人でテレビをみた。 次の日嫁さんとファーストフードに行き河原を歩きながら喧嘩した。俺は都内で所用を済ませ帰って喧嘩の続き。そこそこ仲直りして二人でごろごろした。嫁さんとぺちゃ…

雑記

朝から霧が出る日だった。昼クリーニングに行きついでにマクドナルドでお昼ご飯をお持ち帰りした。 何ヶ月ぶりのハンバーガーはとても美味しく嫁さんとおいしいねと言い合う 所用のため都内に出てその後新規マッサージ屋さんを開拓した。良い感じ。 嫁さんと…

雑記

土曜は友の誘いで食系イベントへ出かけた。天気は晴れ気温そこそこ病み上がりの友も元気そう、どの店も行列が出来ており、別々に並んではお互いシェアして舌鼓。まかない丼良かったな。お腹いっぱいになりぶらぶら散歩して駅まで戻った。時間を見て帰る前に…

雑記

寒くなってきた。嫁さんはニット帽をかぶった。約束していたお気に入りの喫茶店に向かった。スフレパンケーキが目当てである。薄雲の午後だ。クリーニング店に寄る。回収用のバッグを新調した。ぺちゃくちゃおしゃべりしながら歩く。自動販売機でジュースを…

雑記

3年弱、大変安定しており楽しかった。あの町は好きでなかった、今はちょっといい町と思ってる 人も皆気のいい人たちだった、去る人もたくさん居た、とうとう俺がそちら側。

秋 夜 声

肉を食べた帰り道、雨が上がり夜風が心地よい。俺は嫁さんの少し後ろを歩く。嫁さんが振り返りセミの声がもうしないと言った。俺は右手の林を見上げ秋の虫の音がすると答えた。嫁さんは満足そうに前を向いて歩く。俺はスーパーの袋を持ち直してついて歩く。

シン・ゴジラ 感想

以下、ネタばれ要素あり。未鑑賞者注意 現在 作家として、庵野秀明監督は自身の磨き上げた表現方法を駆使した。 異様なアングルであり効果的な音楽であり高速な口調でありテンポの良い会話であり シリアスな法的根拠でありリアルな軍事行動でありコミカルで…

シン·ゴジラ

これは大変。傑作です。取り急ぎ一報まで。

おおっと

言い忘れていた ガルパンはいいぞ

雑記

4月になった。コンビニには母の日のポスターがはってある。先へ、先へ行く。

暖かい雨です おやすみなさい

購入 雑記

朝商品が届いたスペース☆ダンディ Blu-ray BOX出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2016/01/29メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (11件) を見るこれで何時でもアデリーに会え明日はトゥモローで掃除機も恋を出来る。悲しみのない世界である。 …

2015年について(アニメ・イベントなど)

アニメについて 長くなったので分けて記載します。 去年の冬アニメはユリ熊嵐、ガンダムビルドファイターズ、七つの大罪が記憶に残る佳作でした。 春はなんといっても血界戦線。またソーマ、シドニア二期、Fate/stay nightUBW、ニンジャスレイヤー、JOJO後半…

2015年について(生活・映画)

あけましておめでとうございます。 去年2015年を振り返ります。 生活全般 特に大きな変化はありませんでした。 俺も嫁さんもまあ元気で大過なく過ごせました 夏に一度帰省しました。期間は是までより短くまた陸路を利用しました。 実家の家族も元気にやって…