2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

半年が過ぎようとしています 暑かったり冷え込んだりな最近 ひとり本日で終了だそうである お元気で 明日はまた何人かやってくるようだ 何をどう教えればいいだろう ペット保険とかジュニア・アーチブメントとか えげつないこと考えるなぁー

雑記

朝晴天 電車遅延で一駅歩く 夕方雨 タチコマを愛でる

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日公開 http://www.evangelion.co.jp/ 総監督・企画・原作・脚本:庵野秀明 キャラクターデザイン:貞本義行 碇シンジ:緒方恵美 綾波レイ:林原めぐみ 式波・アスカ・ラングレー:宮村優子 真希波・マリ・イラスト…

ニュースいくつかと雑感

お好み焼きだが飲み屋だかわからんがパフォーマンスも含めておもしろい店だったような気がする。また行きたい。 帰りに前売り券買って俺はアップを始めた さて マクロスF:劇場版2部作の前編「虚空歌姫」11月21日公開(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日…

マイケル・ジャクソンさん死去

マイケル・ジャクソンさん死去…米サイト「TMZ」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090626-OYT1T00241.htm 米国の芸能ニュースサイト「TMZ」は25日、歌手のマイケル・ジャクソンさ…

エリア移動

落ちたということは面白くなかったということだ*1 *1:しかし一年てあなた…

雑感

子供たちを見ていると 年をとるってのは抜け目なく慎重になることだと考えるようになった 隙だらけで温い じいさんたちから見れば俺らも五十歩百歩なんだろうな 慎重であることが常にプラスであるわけではない

雑記 あと感心したエントリーとか

覚えることがたくさんあってあっぷあっぷ さてはてなブックマークニュースが結構お気に入り 経験則によると はてブも500とか1000とか超えるたものは 興味なくても目を通しておいた方がいい まず確実に感心する点があるから というわけで HOBO NIKKAN ITOI SH…

雑記 喫煙所 禁煙

ATOK導入した。ちまちま変換しなくてもすむようになるので大変うれしい。 問題は俺が最近長文を書かないことだ。本も映画もご無沙汰である。週末エヴァが見れるかどうか。 最近後輩の記事をずっと読んでいる。すでに30回を突破。 長いよーめんどくせぇから…

はてなの検索モジュールをgoogleに差し替えた

サイドバー(現在のデザインでは左側)にある「日記の検索」を googleのドメイン検索に差し替えた。 前々からはてなが用意している検索モジュールsearchformの性能は良くない印象があったので決行。 印象であって根拠はない。仮にそうだとしても、対象テキス…

一日

目当ての店は一時間以上待ちとのこと。お腹を空かせた昼飯時のため断念 別の店でオムライス頼んだ。味噌汁が一番美味かった。 そのまま帰るのも寂しいので 数年ぶりにWINSへ。ここも結構変わったなと思いつつタバコ銭ほどをちまちま賭けて何レースか楽しんだ…

我が闘争

訴えたいことが無いんです。メッセージの無い演説家でございます。

生きがい

ねぇ私 あの頃の私 心配しなくていいよ すぐ見つかるから 私にも出来ることが 夢中になれることが 大切な 大切な 大切な場所が!

雑記

11月が楽しみだ さて北の方に移動するとのこと。了解した。 一度帰るかどうか検討中 来週から忙しくなりそう 明日は船風レストランに行こう 森見登美彦を読む女学生を見かけた。ひどい皮肉だと思う。 石油一時期そんなに落ちてたのか 命短し恋せよ漢 日本は…

colors

心理物理的 象徴語 ビレン 誘目性 慣用色名 CCIC ナチュラルハーモニー 十二単 セパレーション 不調和領域 知覚的等歩度性 標準イルミナント 展色材 絶対零度 錐状体 プルキニエ現象 刺激値直読法 マクアダムの偏差楕円 メタメリズム 截金 花咲く樹をめぐる…

雑感

え 何を教えればいいの ていうか俺が教えて欲しいよ 俺ほんとこれからどうすりゃいいんだ SOSは早めに出すべきだと俺は思う まぁそれができれば苦労はしないわけだが。俺だって毎回できるか自信がない。 早すぎればいつまでたっても成長がないだろう。 しか…

雑記

久しぶりにニコニコなどをいくつか見る 楽しい動画たくさんあるなあ 残高とか合計とか言い始めて急に難しくなった涙目 今日はなんだか疲れてた ひっひっふー 図形描画に感心 儀式の人に感心 本能寺の音楽よかった まったり6月

きっともう会えない

近所の料理屋が廃業したことを知る しばらく前に一度短期間休業、最近再開した矢先だった。 張り紙に「三十年のご愛顧」とあった。俺がここに住む遥か昔から営んでいたことになる。 決断である。 親父さん達は今頃どうしているだろう。 彼は料理人ではなくな…

ニュースいくつか

プロレスラー:三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/today/news/20090614k0000m040087000c.html うむ… なんとも 当然俺がプロレスを観ているわけがない。顔の区別もつかない。 それでも聞いたことはあるから…

リニューアル

ハンバーグを食いに行ったはずなんだが …まぁいいか 紫式部日記 氷点 真田太平記 いるよ システムが見えなくしてるだけ

評価

ままならねえなあ*1 *1:俺ならどうとでもやるんだけどねえ

梅雨入り

梅雨らしい 対面はビッグなトラブルで修羅場だ ホンダムが素敵すぐる どっちが派遣か分からない、のボヤキに苦笑 出力部分が当初見積もりより時間がかかりそうで唸る 鮫島事件 恐ろしい

雑記

戦国アニメが面白くて困る 最近ずっと教えている気がする 難しい 決算て聞いたことあるよ俺 法務って何 なんかいろいろ覚えたほうがいいような予感 廊下ですれ違いざま 偉い人が外人と英語で談笑しているのを見て すごくショックを受けました なぜか

雑記

ムンバイ どんどん聞いてくるのも立派な能力 「裸のサル」面白そうだなあと思いました

雑記

同僚がある現場からまさかの生還。さまざまな手練手管(裏芸含む)で目的を果たした模様。感心した。 後輩は勝ったようだ。素晴らしいー うーんどうやったら後輩たちの理解度を深めることが出来るだろう。ていうかどれだけ基本から教えりゃいいんだろう。逐…

雑記

久しぶりに見たにゃんこは野良猫 起承転結の話 事業所の話 今日は後輩の試合だ 結果はどうなった 最近物欲があって困る

雑感

書きたいことがない だから書かない 書くエネルギーもあまりない 私有 オープンソース 老人 未成年という言葉はあるのに例えば過成年とは表現しない 歪だよなと思う

雑記

様々なひとが集まっている 一昔前の話を聞いた そちらも大変だったろうがこちらも大変だったんだ こちらも大変だったけどそちらもなかなか大変だったようで… 何が正しいのかわかりゃしねえ

雑記

後輩の「パチスロにあるの?」には笑った そうだね今日日小説が数十万部売れるなんてね いかりやの歌声が素敵 手形とか小切手とか知らねえよ あ御息所が亡くなった うーむ ワシズ鈴木とんがってたなあゲリョスソウル彼氏彼女の事情 AA カレー

今日のツボ

うしろめたい坊主