2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

友と映画デート タバコを止めた彼は今年は苦手なはずの夏がとても楽と言っていた 飯がうまくて体重が増えたらしい 素晴らしい ふぐ食べました 不思議な魚である 魚焼きでパンを焼くといいと教えてもらった 今度やろうと思います

購入

風雲児たち 幕末編 17 (SPコミックス)作者: みなもと太郎出版社/メーカー: リイド社発売日: 2010/07/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見る時代は加速する 感想は気が向いたら

へうげもの11巻感想:極乙草庵茶城

へうげもの(11) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 118回この商品を含むブログ (60件) を見るあらすじ。朝鮮より生還。その途中、何故か英子とまぐわう織部正。妻おせんにそれ…

よく訓練された

「放物線もかわいい」という表現を生まれて初めて見た*1 *1:飛距離までかわいい、でオチがついた

雑記 夢

朝、12時間寝たのに頭痛が収まらない。俺は午前中休む事に決めその旨伝えた 嫁さんが起きた。俺は少しお腹に入れて鎮痛薬を飲んだ。嫁さんを見送った。アラームをセットし眠りに落ち夢をみたようである。 午後出社する予定で嫁さんと都心へ出かけた。 ふたり…

雑記

体調不良 煙草PC肩凝りなど心当たり多し

購入 雑記

へうげもの(11) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 118回この商品を含むブログ (60件) を見る感想は気が向いたら 週末嫁さんとMHF HR5を越えたらやっと面白くなってきた 夏の…

村崎百郎さん死去

殺人:作家の村崎百郎さんを刺殺 32歳の男を容疑で逮捕 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100724k0000m040154000c.html え… ええ? 氏の文章は往年のガロで何度か目にした。 罵倒芸の走りのような独自の鬼畜文章。嫌な気分に…

雑感

助っ人をまとめ読み中 出生と双子の連作は連載時にも感嘆しながら読んだものだ 今読み返して改めて唸る 誕生日おめでとうの次のページで思わず涙ぐんでしまったSKET DANCE 10 (ジャンプコミックス)作者: 篠原健太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/04…

コンビニで攘夷幕末世界

先日嫁さんと近所のコンビニに入って発見 思わずマジかと呻いてしまった幕末世界~攘夷 (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)作者: 森田信吾出版社/メーカー: 小池書院発売日: 2010/07/17メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見る…

雑記 チャット

嫁さん「おれ おまえ ともだち」 嫁さん「アーマーゾーン」 嫁さん「ちがう」 俺「ぬふう」 嫁さん「おれ おまえ まるかじり」 俺(おおデビルサマナー) 俺「おれ おまえ ふうふ」 嫁さん「ふひひw」 俺「ふひひw」

購入

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)作者: ゆうきゆう,ソウ出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/05/12メディア: コミック購入: 32人 クリック: 1,075回この商品を含むブログ (115件) を見る俺は個人的に心理や精神という仮説を信仰しな…

ハングオーバー 感想

映画『ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』7月3日よりシネセゾン渋谷他にて全国ロードショー http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover/ YouTube - 映画『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』予告編 あらすじ。もうすぐ結…

ジョージ・オーウェル「一九八四年」(新訳版)感想

※ネタバレ注意。ネタがばれたってこの小説の価値は変わらないが。 一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)作者: ジョージ・オーウェル,高橋和久出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07/18メディア: ペーパーバック購入: 38人 クリック: 329回この商品を含…

雑記

朝帰宅。夏の入道雲小型が空に。7月も後半なり。 シャワー浴びて一息。午後まで睡眠。 嫁さんと外に出てご飯。疲れが抜けきってない。 俺と嫁さんがずっと読んでるある作家がいる。彼女の本に対していろんな人がネット上で書いた文章を、嫁さんがまとめて読…

雑記

徹夜その2 三連休は映画を見たいです

67

ぱぱんに電話する。元気そうである。 話してたらいくつかの点で、きっと俺に(というか、俺が?)似てるのだろうなと感じた。 昔いとこにしみじみあんた○○さん(父上)に口調が似てきたねぇと言われたのを思い出した。 親子であるのだし似ることもあるだろう…

雑記

仲の良さが取り柄です 伝説のニコ生化粧配信を嫁さんと見てガクガクブルブル 俺は始終涙目で震え嫁さんはおおーと食い入るように見ていた で前編に戻ったらふたりでブッと吹いて目をそらした Androidは自由の天国だと思い込んでる? グーグル、勝手にユーザ…

雑記 月曜日2 サイン会他

ABC順番待ち 整理番号が遅いので店内を見て回る 本棚のコーナーを見た。読んでる作品は百年の孤独だけだった。 改めて全く趣味と経路が被らないことを実感し、なのにどうして話が通じるのだろう不思議。 100均フリーダムという本で嫁さんとげらげら笑う。ふ…

雑記

選挙も行ったし、今日は眼科に行って六本木に行く

雑記 月曜日

社内 一時間弱マッサージを受け途中で眠る バガ王 いつかジュニアでないワッパーを食べてみたいと思っていた 包み紙から取り出したら想像より大きく、心の中でごめんなさいと謝った 窓の外強風で飛ばされていく通行人の皆様を見物しながら完食 ショップ デー…

つかこうへい氏死去

つかこうへいさん死去 62歳、「蒲田行進曲」「熱海殺人事件」などでブーム (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/obituary/100712/obt1007120633000-n1.htm あの、氏が劇作家であることくらいは知ってますが、その業績は何も知りません…

「ケツでカスタネットを叩いてみたPart2」ケツタネット

出かけるためにバスの時間をチェックしたら15分後だったので動画を一本見た ケツでカスタネットを叩いてみたPart2 リピートし続け嫁さんにも見せ気がつくとバスを乗り過ごした 仕方ないね、という寛容の精神

雑記 井上

作品を見に行った 六本木一丁目に見覚えがあると思ったらアカギの葬儀がここだった 作品を見て駅に戻った コーヒー飲んで一服してたらたくさんの女性がご来店。イベントがあったのだろうか。 本屋を覗いた。韓国のひとが引用したアフリカの諺に惹かれた 今度…

早く行きたければ一人で行け 遠く行きたければ一緒に行け そうか 俺は遠く行きたかったのか

雑記 遠くから

嫁さんが書こうとしている話しにオチがないと相談してきた そういう話しは存在すると遠野物語を伝えた オリジナルがよかろうと勧めた 俺は子供のころ漢文を少し読んでいた 漢書か何かだったと思うが男が女になったと記録されていた 俺は衝撃を受けた 後に妖…

雑記

徹夜

雑記

ケータイアップデートを実行して、次に画面を見たらエラーが出ており「修理して下さい」。 要するに携帯が(ソフト的に)壊れてしまった。 ショップに持ちこんだらメーカーに修理に出すとのこと。アドレス帳などのデータは救えないかも知れませんだそうだ。…

JAPAN WORLD CUP

カオスな競馬ゲーム その1 嫁さん経由。JRA公式。

雑記

七夕?年々イベントに疎くなっていけない おいしいご飯をばくばく食べたら眠くなって目薬も差さずに朝まで寝てしまいました。いい天気。