2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ペスト (新潮文庫)作者: カミュ,宮崎嶺雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1969/10/30メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 104回この商品を含むブログ (83件) を見る購入 DVD鑑賞。嫁さんとふたりでエキサイト。傑作にて。感想は気が向いたら。 月末…

雑記

いい天気な事だし嫁さんと散歩。レンタルで一本借りアイス屋で一休みし隣駅へ。 珈琲屋で軽食を取りゲーセンに移動。遊ぶものがないなとしゃべりつつ太鼓をすこしたたいて場内をぶらぶら。 うどん屋で昼食をすませパン屋をのぞいて帰宅 明日は都内に出ようか…

Z

くっ!!このシマウマ 肉食だぜ!! 電車のなかで吹いた 毎週やってくれるNJ

雑記

大手町に出向いたので松丸本舗を覗く 落ち着く 力が沸く ポプラ社がえらいシリーズを始めたことを知った やなせたかしの正義は読んでみたい

雑記

11、12話観た 俺はたぶん怒っている 少なくとも不愉快である 最弱者に世界を救「わせた」な貴様? それを俺はフェアだと感じなかった

購入など

ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 9 (チャンピオンREDコミックス)作者: 横山光輝,今川泰宏,戸田泰成出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/04/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る次はバベルの籠城に続いて…

雑記

晴れた川辺をぶらぶら散歩しながら嫁さんとカラオケに行く 帰り道ぺちゃくちゃしゃべり早めに夕飯の買い物を済ませる 動画を観てああだこうだ言う 平和な休日でした

雑記

体調が戻ってきたところでメールチェックしていたらげんなりする内容を発見。 当人に確認できてないがまったく同じ内容で2回目だ。これはかばいようがないかもしれない。うー

雑記

朝目が覚めた時点で体調を崩したことがよく分かった 嫁さんによると夜間うなされていたそうである。 午前中はなんとか出社したが午後は早退した こんこんと眠る

雑記

体調不良。嫌な汗がでる NJが面白い 来週も工場笑った

雑記

漫然と生きています 書くことを探して1日を振り返ったとき何も見ず考えずに生活していることを思い知らされる 名短篇、ここにあり読了 ロウソクの科学を手に取るもいまいち乗れない 読みかけの山水思想もちょっと嫌だ 文庫ではないが六つの星星を読み始める

雑記

しっかりした雨が降った 東西線は竜巻で止まったらしい 夜には止んだ 井上靖短編考える人が面白かった 文章が心地よい 嫁さんとお土産を食べうまうまと小踊りする お湯を注ぐタイプのコーヒーが当たった まだ飲んでない 嫁さんが飲んでいる 就寝のまえに地震…

雑記

作業をさせた後のチェックをどの程度するか やり過ぎれば俺の時間が減りさせた意味が薄れる 足りなければミスのリカバリで皆の時間が減る 部下同士でお互い確認させる手か

雑記

文庫へうげものを読みつつ秋葉の居酒屋に移動しMHP3オフ会に参加 地震もあって集まるタイミングを失っていたのでなかなか久しぶりでした 皆のやりこみっぷりに驚嘆しつついろんなクエをこなす 酒を飲みたくさん食いタバコを吸いしゃべりまくりPSPにかじりつ…

雑記

地下鉄を降りて改札を出たところでスピーカーから聞き慣れぬサイレン的な音が流れた 聞き慣れぬながら警報のようである。立ち止まると地震が来るから電車を一旦止める旨のアナウンス。 あわてて携帯を見たら緊急地震速報を受信していた。 そのへんでゆーらゆ…

購入

へうげものは5巻、せめて3巻から面白い漫画だと思っている。 1巻から面白いとは俺は思わない。おそらくこの漫画に求めているものが違うのだろうへうげもの 一服 (講談社文庫)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/15メディア: 文庫 クリッ…

雑記

すっかり春である 花粉もピークを越えた感がある つぶやきのなかには混乱して落ち着かないものも少なくないようだ 自分がパニクっているのを気付くのは難しい

雑記

ポテチをぶちまけたときの絶望感は異常

雑記 ローズウォーターさん再読

ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを (ハヤカワ文庫 SF 464)作者: カート・ヴォネガット・ジュニア,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1982/02/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 153回この商品を含むブログ (91件) を見る俺の残念な脳み…

雑記

雨が振り雷がなり地震は続き。気仙沼を思い出せば、日本で失われたのは恐ろしくも頼もしい親父だけか。

購入

超人学園(4) (講談社コミックス)作者: 石沢庸介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る近所のつけ麺屋は開店当初一度行ったきり行かなかった。今日投票場所の位置が合ったの…

雑記

ここ数日地震が増えた。近所の小学校の桜が咲いた。 嫁さんがカレンダーを見て突然、今日が4月でありしかも一週間経っていることに気がついたそうだ。 言われてみるとずっと3月の、3月11日の延長だった気がする。まだ3月が終わっていないような気がする。

雑記

最寄り駅で嫁さんと合流して食事し駅に戻るとちょうどのバスが停車していた そちらに向かうも満腹のため走る気は起こらない。 嫁さんはだまされないぞと言う。きっともうすぐあのバスは出発するのだ。俺もこの状況はそんなパターンであると感じ同意したらバ…

雑記

うとうとしていたら携帯が鳴り始めた 地震速報である 揺れは長く徐々に強くなり311を思い出させた 揺れが弱くなって一応嫁さんと屋外へ 缶ジュース買って気持ちを落ち着ける

雑記

移動の車内から桜が見えた もうすぐ満開の風情である 嫁さんに桜とメールを送る

購入

たいようのマキバオー 15 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る気がつかず購入が遅れた 先月は気持ちに余裕がなかったのだろう 背景…

雑記

友と喫茶店でコーヒー飲んでいたら地震。かたかたコーヒーカップが揺れる。こんなとこで死にたくねぇなあと思う。 お風呂に入っていて地震。ゆらゆらする水面を見ながら部屋が倒壊したら寒いなあいやだなぁと思う。 杉花粉はそろそろ終わったろうか。余震は…

映画『わたしを離さないで』感想

※辛口の評価です。注意。 映画『わたしを離さないで』公式サイト http://movies.foxjapan.com/watahana/ 監督:マーク・ロマネク 原作:カズオ・イシグロ『わたしを離さないで』(Never Let Me Go) キャシー・H:キャリー・マリガン トミー:アンドリュー・…

ダイアナ・W・ジョーンズ 中島徹

九年目の魔法 (創元推理文庫)作者: ダイアナ・ウィンジョーンズ,Diana Wynne Jones,浅羽莢子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/09/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (44件) を見る九年目の魔法のDWジョーンズが亡くな…

雑記

俺はローズウォーターさんのなかで雷におびえる老女が電話を掛けてくる場面が大好きである。あの一連のやりとり言うまでも無く老女の最後の台詞が泣きそうになるくらい好きである。 帰りの電車の中その下りを読みもう一度読み携帯から自分が昔書いた文章を読…