2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

二年連続でインフルエンザに罹患しているので予防接種を手配した。体温計が額に光を当てる非接触型で驚いた。また血管でなくにの腕に接種するのに驚いた。嫁さんに話したらすでに受けている彼女はそうだよーと言った。そりゃそうか。 まだひりひりする。

雑記

調査が始まった。意外ではあるが分かる気もする。とまれ自業自得である。

おひげ

嫁さんがあなたヒゲに白髪増えたねと言った。俺はおやそうなのと答えた。嫁さんは俺をよく見ている。

雑記

家弓家正さん死去。静かなる中条逝く。ショック。 台風が連チャンである。御嶽山驚いた。 嫁さんの仕事の手続きなどする。 シュタインズ・ゲート通して観る。これで三回目か。何度見ても面白い。 外に出たら嫁さんがはっとして寒いねと言った。寒くなったと…

まーごさん死去

先日嫁さんが猫が亡くなったといった。よく聞いてみたらテレ東の政治番組の猫が亡くなったそうである。とても落ち込んでいると嫁さんはいった。俺も絶句した。 政治がさっぱりの俺がスタジオうろつく猫目当てにその番組を何回か見た。番組中、誰も猫に言及し…

雑記 皆既月食

夜嫁さんと合流し空を見上げる。本日皆既月食である。 歩いては月を確かめる 店を出ては蝕が進んだと話す。 あと少しで完全に隠れるね あと五分いや二三分 あとどのくらいかななどと30分弱しゃべくりながら月を見ていた。 胸をそらし顔をあげつづけて首が痛…

ガルガンティア劇場版前編 鑑賞

新しいストーリーが始まる!『翠星のガルガンティア 〜めぐる航路、遥か〜 前編』予告編 あらすじ。テレビ版の後日。レドががんばる。 感想。チェインバー含め、皆に見せ場があって楽しかった。作画・音楽もいいし、ハラハラもわくわくも盛り込まれていた。 …