2011-01-01から1年間の記事一覧

年末雑記

軽い風邪を引いている。微熱である。 みかんが一箱届いた。送り主は親戚である。夕方お礼の電話をした。 それとは別に、親から食べ物などが一箱届いた。箱はAmazonの空箱を利用したものだった。これは推測するに俺が先日両親に送りつけた本が入っていた箱で…

雑記 わらいおさめ

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)通算300万枚突破記念DVD 永久保存版15(罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時[DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2009/11/25メディア: DVD購入: 24人 クリック: 146回この商品…

購入

MASTERキートン 6 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/12/27メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る完全版6巻です。嫁さんが楽しみにしている漫画を買って帰るのはし…

フラグ

風呂場で嫁さんがあたいお風呂あがったら薬飲むんだといった 俺と嫁さんは顔を見合わせフラグが立ったしかし何のフラグが立ったのだと笑った

雑記

早めに帰り嫁さんをいたわる 塩の替え歌を見てふたりで謎の感動をうける

雑記

年賀状も終わった クリスマスも終わったようだ 納会とか忘年会とかいう単語もちらほら聞こえる 世間様の今年は終わるとみえる

雑記

三連休は所用を済ませるつもりでいた。二日外出し、今日も行こうと考えていた。朝起きるとどうもからだが重い。家でやることに決めて体調を確認した。どうやら疲労のようである。これは困った。本日は手短にすませ疲労回復にあてた。おかげで予定の作業量に…

聖夜雑記

ピンドラ最終回を視聴したおかげで、興奮でこころがちぢに乱れている。仕事どころの騒ぎではない。仕事するけど。 夜一段落つけて帰宅。イブのせいか、電車内も乗り換え駅もカップルが多いような気がする。 最寄り駅でケーキを買い帰宅。嫁さんとぺちゃくち…

森田芳光監督死去

上田馬之助さんが亡くなったか。。と訃報の一覧を見ていた俺ははっとした。見るとはなしにのぞき込んでいた嫁さんがあっと言った。 「家族ゲーム」「失楽園」、森田芳光監督が死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.c…

雑記

白水△ いやこれは熱い

雑記

ひとはひとでふんばれるもの

金正日総書記死去

asahi.com(朝日新聞社):北朝鮮の金正日総書記死去 視察に向かう途中 - 国際 http://www.asahi.com/international/update/1219/TKY201112190142.html 驚いたのなんの。今年一番驚いたのでは無いか。 年齢的には、もちろん不思議はない。 思い入れもないし…

購入

たいようのマキバオーW 2 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/12/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る各陣営の動きの巻。いいなぁ。良い漫画だよ。ゼロ 78 THE MAN OF THE…

雑記

さねとし先生。ピンドラはここ数回俺たちをころしにかかっている。 Googleニュースの動画を嫁さんと見、愕然とする。 年賀状。一枚は喪中、一枚は宛名が変わり、一枚は結婚に伴いおそらく住所が変更になったのではないかと言うことで出すのは控えることにし…

クジャクのはね

嫁さんが俺に対して、帰りの地下鉄構内でクジャクの羽を広げるがごとくセクシャルなアッピールを行った。しかしそれは下ネタだった。俺は腹を抱えてえしゃえしゃ笑い嫁さんは得意げであった。ふたりでどやーどやー言いながらエスカレーターを降りた。

雑記

まじめないい話をそばで聞く。俺は知らん顔していた。実際俺が口を挟むことはひとつもない。俺は、若いのにちゃんといろいろ考えている言葉を聞いて感心していた。俺の中にはそのテーマに対して響くところが自分でも苦笑するほどなんにも無かった。「俺は偏…

雑記

出キチ

雑記

魔術に関してつらつら。特に考えている訳ではないが絡まるなあ

雑記

雪の気配

中央線漫遊記

嫁さんは我々は神社をみると必ず参拝するといった 昼俺と嫁さんはいい天気の中外出した。目当ては三鷹の書道である。 我が最寄り駅はふたつの駅がある。普段使わない方の路線に搭乗し三鷹を歩く。俺が彼の地に降りたのはかれこれ数年ぶりとなる。 俺と嫁さん…

月食を見る

月と中学生 夜嫁さんと合流し帰路、月を見て満月がきれいと言う。橋で嫁さんが先日こんなシーンがあったといった。自転車の中学生ふたりが走り抜けながらおい月がすごいと片方に呼ばわったが相手はそうか?と受け流したものだから月がすごいと再度主張しやは…

雑記

神社に立ち寄った。並木道の銀杏が金に色付き満開だった。日を浴び音もなく落葉する様に目を奪われ浮き世のつらさを忘れた。

雑記

体調よくない 気持ちはどうやら怒り狂ってる お腹は減るが食欲はない

雑記

さむくなりました きたのほたるをききました げどせんきをよんでます ぐだぐだふぇありーずがおもしろいです

雑記

以前どこかのニュースで松阪牛を使ったハンバーガーを知った。先日嫁さんと店頭を通りがかり、でかでかとした写真広告でそのハンバーガーのことを思い出した。 俺は嫁さんに新商品だって豪華だねと言ったら嫁さんはすごいね豪華だねと答えた。俺は嫁さんが商…

雑記

方法日本を実家に送りつけようと画策中 3巻が品薄?意外。

雑記

アラララーイ 嫁さんと笑う

雑記

池袋で買い物を終え俺と嫁さんは地下鉄生存戦略線に乗った。 つり革広告を見ていた嫁さんが俺に初日の出フライトだってと言った。どこに飛ぶんだろう。俺はどこへ飛ぶかは知らないが、フライトしっぱなしじゃないか、と答えたら嫁さんは笑いながらなに降りな…

雑記

コート選びをする。嫁さんと数軒回る。納得のいく物を買えたと思う。 羽織った嫁さんはうれしそうだ。

定家

見渡せば花も紅葉もなかりけり 浦の苫屋の秋の夕暮れ 二年越しで気が付いたけど俺はこの歌、正確にはその解説にものすごくショックを受けていたらしい。 今日同じ作者の三巻を読んでてそう思った。