2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

台風接近にやきもきしつつ 結局はぐらかされた格好である あれ夏終わったのね

雑記 友と

朝目が覚めて起きようとしたらふくらはぎがつって悶絶 光る宇宙を鑑賞し人の宿命と時を見て悶絶 友と合流し喫茶店、ゲーセン、飲み屋、ゲーセンといつものコース 彼は何の前触れもなく首を痛めたらしい あちこちガタがくるお年頃かお互い

某選挙カー

「最後のお願いにあがりました…」 うとうとしてたら 「皆様の命を守ります!」 俺達 いのちが危ないのか 知らなかった

トモカネイロ

芸術は筆圧が 大事なんだ 力技!

雑記

体調悪くてもガンダム見ると治るのには我ながら感心した

小ネタ2,3

立川談志が年内の活動を休止 体調不良のため - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090826/tnr0908261638006-n1.htm おっと 心配である。何せ今年はすこしおかしいから。。 カムイ伝:9年ぶりの新作「カムイ外伝 再会」…

購入

ガラスの仮面 44 ふたりの阿古夜 3 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (97件) を見る今日が何の日かって?愚問也。 感想は書けたら…

終わり 始まり

階段を上っててはっとした 秋の風じゃないか

雑記

名前の連呼は選挙活動で ネットの更新が違法。 制御する必要があるなら選菅がドメイン用意するだけだろうが。

雑記

文章に そのひとの癖というか特徴というか 際立ったしるしのような感覚を受けることがある あれは何なんだろう。

購入

劇画・長谷川 伸シリーズ 関の弥太ッぺ (イブニングKC)作者: 小林まこと,長谷川伸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 140回この商品を含むブログ (24件) を見るたぶんいまの幼い俺には感想が書けない ただ、漫…

たいようのマキバオー9巻感想

たいようのマキバオー 9 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/08/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る前巻、JCD終盤キングアナコンダの策略が発動。 見事な騎乗をみせる菅…

今週の番長

踏みしめろ地球、もはや二足歩行に意味はなし!! かつぎかつがれ合体した熱き漢御輿…いざ出陣!!

雑記

定期を買う 魔界都市ハンターが読めてしあわせである 俺は本を売ったことがない 来月俺は出来るだろうか

購入

たいようのマキバオー 9 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/08/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る感想は気が向いたら

最強ロボ

こちらにおわすお方こそ 恐れ多くも ミト王子 下がれ下がれ下がれ 下がりおろう

ニュースいくつか

椎名林檎 - 都合のいい身体 J-CASTニュース : ワインの居酒屋持ち込みはあり? ばななエッセイに賛否両論 http://www.j-cast.com/2009/08/17047609.html 最近の出来事ではないらしい。 数年前出版されたエッセイの一節だそうである。 この出来事に対してコメ…

雑記

日中は相変わらずの猛暑だが 夜がてきめんに涼しくなった 電車にひとびとも戻ってきた 蝉よりも虫の音が聞こえる

雑記

別別の場所で注文して別別に食って 一緒に会計したらふたりとも大盛り頼んでて笑った それだけでうれしい

雑感

以前訪れた村のパン屋さんの近況 たぶんいろいろ検討した結果であろう、 店に赤ちゃんと「一緒に出勤」することに決めたそうな。 また、泣いたり、さけんだり、寝たり、ご飯を食べたりと、 とてもパン屋とは思えない光景が くり広げられると思います。 こん…

炎天

真夏の日差しのなか一時間半立ってた。地元に帰って嫁さんと合流したら日に焼けていると驚かれた たった半日で焼けるとは俺も驚いた 目当てはあったが強烈な疎外感をおぼえた それでも俺はあの狂った祭りが大好きだ 参加したいわけではない 行われること自体…

山城新伍さん死去

NHKニュース 俳優 山城新伍さん死去 http://www3.nhk.or.jp/news/k10014897291000.html# 晩年は悲しい噂が絶えない人だった 物心ついたときから役者よりもバラエティーの司会や出演でよく目にした なぜかこのひとは俺の中で筒井康隆と被るのです。 長い間お…

夏なかば

バスが来ないので不思議に思ったら土日ダイヤだった 電車が余裕で座れた そんな季節か 幽界からは懐かしい人々がやって来て 法悦へはみなぎる獣が向かって行く 夏はとかく異界との距離が近くなるとみえる

雑記

今日は夏らしい夏でした。 10代前半頃、どのような小説を読んでいたか思い出す機会があって うんうん唸りながら記憶を引っかき回してました。 比較的作品名や作者は思い出せるのだが、 それを何歳頃に読んだのかがはっきりしない。 あのころの読書は確実に現…

雑記

歯の治療を再開。 往復書簡 地震に台風 そういえばコミケが近いのか 失った時間は決して取り戻すことはできないのよ。 だから今やるの。 この たった一度きりの高一の夏休みに! おお立派な宣言である 「たった一度きり」なのは常に毎年たった一度きりなのよ…

Qと同時上映予定の四作目のタイトル? A(nswer)に決まってるだろ常識的に考えて。。。

遠くなる遙か夏よ これが世に言うセカンドインパクトのお陰で地軸が傾き 永遠の夏休みに突入した地球の長い午後も 8回繰り返すまでもなく次で終わる*1。 光の巨人が、飛来する宇宙人から出現する怪獣から守ったこの星も 鉄人ならぬ神様を拾ったよな人類から…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想その3

ネタバレがないとでも思ってるの?バカなの? あれ以来観に行ってないのでほんとは感想ではありません。 最近飲み屋で破について語り合い、 今やネットのあちこちで言及されている感想/批評を2,3読んだ結果 思うところあったので書く。 雑記のたぐいであ…

購入

ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/08/07メディア: コミック購入: 18人 クリック: 157回この商品を含むブログ (131件) を見る祝アニメ化。OVAだろうけど。 1巻の3倍は面白い。 感想は気が向…

あまたろう SNS

ゲリラ豪雨が止むまで待って移動 お久しぶりの方々とお久しぶりでない方々のもとへ 服用中につき酒は控えつつ どうにもならない会話に花が咲く どうにもならない会話ほど楽しく嬉しいものはない あっという間の数時間 関西の方の動き・しゃべりとも切れ切れ…

一日

携帯から顔をあげる 眩しい入道雲