2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

2月が終わる。朝からなかなか暖かい シュタゲ2個目のED到達。ごろごろ転げる 嫁さんがお茶を飲んでる時は笑いをかぶせないよう俺は留意している

雑記

朝起きて花粉症の薬と目薬をさす。バスに乗って駅まで、それから通勤 一服してるとみんなが出社してくる。作業準備手伝っていると人数確定電話が来る。外出予定のメール連絡が来る。ちょっと勉強する。副長が夕方帰社する。昼休みに漫画を出だしを読んで続き…

購入

へうげもの(16) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/02/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る人間仮免中作者: 卯月妙子出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2012/05/18メデ…

会話など

嫁さんから健康診断の様子などを聞かされる。いいお医者さんだったようだ。爪を見て症状が分かるとは。地震の話しもする。緊急速報がなって大層驚いたそうだ。俺の方は現場のみんな含めて鳴っていない。地域によるのだなとうなずいた。ほかにもなんかいろい…

雑記

嫁さんと公民館に向かう。帰宅しご飯を食べる。ドラッグストアに向かう。途中、土ぼこりが舞い上がっていた。今日は風が強い。嫁さんと畑そばなどを避けながら移動した。 夜掃除してアニメみてご飯食べてコンビニで少し買い物。 明日の天気気温花粉量を確認…

雑記 おでえと

友と昼飯を食いに行く。三ヶ月ぶりである。 目当てにしていた店が見つからず急遽別の店を探す。駅の反対側隣駅ちかくにあるという。たどり着いてみたら店名はあるが土曜のためか?営業している気配がない。駅まで戻りデパートのレストラン街の店に落ち着く。…

雑記

手違いがあり俺は激高した。厳重に抗議した後もぷりぷり

盤上

部下が本を読んでいたので聞いてみたらかなり面白いと言った盤上の夜 (創元日本SF叢書)作者: 宮内悠介出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/03/22メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 143回この商品を含むブログ (75件) を見るあらすじなど教えてもらっ…

雑記 てっそ

ご飯の後嫁さんがやって来てどうして教えてくれなかったのと言った。俺はなにがと答えた。嫁さんは手をばたばたさせ鉄鼠の檻に禅が出てくるとはと言った。分冊文庫版 鉄鼠の檻(一) (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/14メデ…

雑記 名言

特定した。ナイストゥミーチュウ

雑記

社内の整理をしてもらっている。出した課題に返答がいくつか帰ってきている。数年ぶりにリサイクルした資料だがまぁ目的を果たせていると思う。 昼小雨。タバコを頼んでロングがない時の得も言われぬ切なさ

雑記

どうも体が重くて起きたのは午後。Yシャツ出しに行って帰りご飯を食べながらニコニコを少しチェック。第十回が上位独占状態で驚く。どれもすごいクオリティだ。嫁さんがMMDというより、動画編集力が著しく向上していると寸評。なるほど。 掃除などしてゲーム…

アレルギー検査

先週の検査結果を聞きに行く。 スギ、ハウスダスト、ヒノキ、犬、猫にアレルギーと診断された。スギ花粉を予想していた俺は他の項目にショックを受けた。ふるふる震えながら嫁さんに知らせる。ドンマイ的なお言葉をいただいた。

雑記

朝から大変な寒さである。昼ごろ小雨も振りはじめ、夕方は雪かと予報が囁かれた。さいわい帰る頃は雨も止んだ。 部下と本屋を少し回ってabさんごの実物を見かける。ぱらぱらめくっていると部下が作者の情報を教えてくれた。話題になっているらしい。電車に乗…

雑記

今日の相手はこれから仲間となるかもしれない男だった。 彼はこれまでの経歴を踏まえて自分の弱点を自己分析してみせた。大まかには俺も同意である。それをどうするか?という観点に欠けていたようなのでゆるゆるとそっちに話を誘導してみるテスト。その点は…

雑記

昼皆に説明をする。分かってもらえたかハッキリしなかったが課題を見れば大体わかるだろう。 夜コンビニで嫁さんのコーヒーを買って帰宅。ふたりでコーヒー飲み飲みしながらいろいろ話す。間に合わない話を聞いてるうちに俺はぷりぷり怒り出し嫁さんにやつ当…

説明の難しさ

嫁さんからフラワーしげるを教えてもらう。作品を読んで俺はピンときた。嫁さんはぴんときたなら説明は要らないと言った。

建国でも日常

建国記念日だが我々には特別なことはない。隣駅まで歩いて器を求めた。和雑貨を扱う店を中心に見物する。緑の器をじっくり眺める。高くて買えないので一層じっくり眺める。。喫茶店で感想戦をやり購入品を決定してから店へとってかえす。器を包んでもらい嫁…

雑記購入

昼家具屋に向かう。風は冷たいが晴れており嫁さんとぺちゃくちゃおしゃべりしながらてくてく歩く。目当てを購入し別な道から帰る。細い木が栽培されており大事に育てられている様子である。これは何だろうとふたりで推理する。桜かもしれないでもそれにして…

雑記8

予定通り眼科で検査を受ける。次に内科でアレルギー検査を受ける。終わった頃には夕方である。体が冷えているせいか調子が悪いのでお風呂を沸かしてはいる。よくあたたまり一休み。夜は8回目記念に外に行く。混んでいたので別のところにはいりお腹いっぱい。…

雑記

昼面談。いろいろ聞いてるうちに町おこしの話になって興味深かった。がんばれ! 夜ワークショップに参加。なかなか面白かった。 睡魔が強くゲームを切り上げて就寝。土曜は病院2つ行く予定

雑記バーガー

嫁さんがテキサスバーガーおすすめしていたのを思い出し食べた。これは美味しい。 デザイナー募集にまつわる騒動を嫁さんから聞いて俺はぷりぷり怒る。嫁さんからやつ当りすんなと言われて謝る。 嫁さんが前髪に工夫をしてどうと踊っていた。俺はYESYESと答…

雑感

雪の電車が人身事故で止まった。死傷のほどは分からないが大事だろう。しかし感じるのは怒りであり、迷惑をかけられたという被害者意識だ。この国の形。

雑記

翌日の天気予報がホットな話題だった。 通勤に支障が予想されるし、朝一の作業があるのでそれに間に合うよう手配が必要だ。逆に遠隔地の人は無理に来てもらわなくてもいいかと考える。正解はないし予想はあくまで予想、確定するまで何でもない。それでも何か…

雑記

平和な月曜である。ぽかぽか陽気。 先週少なかったカードも多少緩和されたようだ。 夕方有楽町でスケジュールを学ぶ。おすすめのルールを教えてもらいあとは実践。やはり場数とノウハウが大事らしい。 夜嫁さんといろいろ話す。

日曜雑記

ゲームを少しやって布団を干した。布団カバーを取り替えてご飯を食べた。 午後布団を取り込みお風呂を掃除した。 ここ数日迷っていたマッサージを受ける決意を固め店に向かった。猫カレンダーをもらった。 日が落ちた。嫁さんと沖縄料理屋でご飯を食べた。帰…

psp Steins;Gate購入

Steins;Gate をコメントで表現してみた【手打ちMAD】 ‐ ニコニコ動画:Q シュタゲ動画がランキングの上位にあった。20分と長編だが上位なのだから出来がいいのだろうと再生した。Hacking to the Gateが流れたとき俺は泣いた。動画を見終わってすぐアニメ版22…

購入 ケンガン

ケンガンアシュラ (1) (裏少年サンデーコミックス)作者: だろめおん,サンドロビッチヤバ子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/12/18メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るケンガンアシュラ (2) (裏少年サンデーコミックス)作…