2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

拘束時間は長くなくても身体に堪えるケースはある

購入

ムダヅモ無き改革(10) (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2013/05/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る風雲児たち 幕末編 22 (SPコミックス)作者: みなもと太郎出版社/メーカー: リイド社発売日: 201…

雑記

朝ガラスの仮面延期で肩を落とす。 夜嫁さんと合流して電車に乗る。隣駅で降りて衣服を買う。降ってない時の傘は無用にぶらぶらする。ご飯を食べてしゃべりながら歩く。猫に二回遭遇する。猫のような犬に一度遭遇する。長年ふたりで住んだアパートが取り壊し…

雑記

ウラシマンの最終回に嫁さんとふたり目を剥く。これはすごい。 日が長くなってきた。天気も崩れがち。節電のお触れも出た。

雑記

友からメールが来て読んでみたら梅佳代に関する情報だった。こういうことを普段やらない男なので俺は大層驚いた。よほど気に入ったのだろう。

梅佳代展 感想

梅佳代展 UMEKAYO|東京オペラシティアートギャラリー http://www.operacity.jp/ag/exh151/ 以前 5年前の2008年俺はネット経由で梅佳代を知った。 俺は、変な人だなあと感心した。俺は活字一辺倒で写真を見ない。そのせいかこの数年彼女の活躍に触れることは…

雑記 友との歳月を実感する

友がかねてから計画していたカレーを食いに行こうといった。併せて写真展見に行った。写真展の感想は後ほど 俺は友の誕生日が来月であることを思いだし来月誕生日ではないかと言ったらそうだと返ってきた。なんということでしょう俺と友が初めて会って19年が…

雑記

やっと動き出す気配を見せた。実際に動き出すまで油断してはいけない。 会話も少し進んだ。 嫁さんとふたり、ウラシマン「ルードビッヒの最期」視聴し悪の美学と支配の美学の対立に慄然とする。 俺は当時これをまったく理解できていなかったのだと絶望した。

雑記

チャンスを得る必要がある。その為に動くことがままならない。チャンスをモノにできるかはひとまず置くとしても。 勝算がなく動き回るのと事なかれに座って責を取らされるのと明日はどっちだ

雑記

ねじれが存在する。そのしわ寄せが一点に集中しているわけで不満が出るのは当然である。キーマンの立場が問題だ。 なるほどしたたかものには注意せねばならない。

雑記

午後体調を崩し帰宅。暑かったり寒かったり湿度があったりでダメージを受けた模様。こういう日はタバコがマズイので早く気付く。タバコもダメージの一因だろうけど。 暖かくしてこんこんと寝る

雑記

夜くつろいでいたら嫁さんが悲しげな声をあげた。聞いたらガムを噛んでいて銀歯が取れたそうだ。俺は虫歯を始めとして歯のトラブルに多く遭遇していたのでその無力感を思って身震いした。嫁さんはその後何かしてても思い出したように事実思い出したのだろう…

雑記

どこかで本を読むのはストレス発散になると聞いた。思い当たるフシはある。最近は通勤時もスマホつついたりPSPつついたりで本を読まない。リハビリに借りたエッセイを少しづつ読んでいる。

雑記

家から出ずにごろごろする土曜日。布団を干してシーツを洗濯へ。たまっていたアニメを観る。 午後眠くなったので少し寝る。

雑記

1時間ほど説明があった。それ以外放置。最初はそんなものである。用語など調べ物しつつ愚痴を聞く感じ。みんなはどうしているだろうと思う。

雑記

久しぶりに朝が早い。これまでが遅かっただけなのだが。初めての経路で新鮮である。車両も人も違うものだ。夜は小雨。

雑記

終日古巣で過ごす。かちょさんと一年を振り返る。用意していたものを提出する。最後の最後の作成をする。夕方説明を受ける。新しい仲間と挨拶雑談をする。質疑応答をする。窮屈な一日。

雑記

ぷち連休も今日で最後でした。心機一転。

雑記

午前中炊飯器をセットして嫁さんの帰りを待つ。ニコニコなどみながら待つ。昼過ぎ帰ってきた嫁さんとご飯を食べ、俺は最寄り駅まで定期を買いに行った。 駅で買って帰るものはあるかと嫁さんにメールした。ファーストフード店で一服しながら返信を待った。 …

雑記

駅前まで嫁さんの靴を買いに行った。ついでに俺の靴も買う。 一息つく。一駅分くらい歩いているので俺は疲れてしまいあとは帰宅するだけだと思っていたところ、嫁さんがもうすこし歩こうと言い出した。靴が新しくなって歩きたいのだろう。俺は分かったと答え…

雑記 さらば

1年半弱前俺はほうほうのていで現地に転戦した。前日に通達という有様、負け戦はげに恐ろしい。おとずれた都内外れはのどかで狭い往来をバスが走り回る沿線。拠点はマンションの一室、ひとは大量にいるが指揮系統は体制を無視した自然発生。席と端末が人数分…

アザゼルさんZ5話

アワビとわかめのいやらしサラダ

映画『HK/変態仮面』感想

2013/04/30劇場にて。 映画『HK/変態仮面』予告編 - YouTube 感想など やすけんの変態具合、偽変態仮面の変態ぷりが半端ない 変態仮面と偽変態仮面の変態合戦 愛花ちゃんかわいい うwwごwwきww 後半笑い疲れて麻痺してくる 真面目仮面好きだわ ふぉーー! …

雑記

連日気温が高くなりつつある。通りがかりの団地で草刈りしていた。日差しが強い風が心地よい。 週刊雑誌が店頭に並んでいた。GW終わったことを実感する。手を見たら小虫が止まっていた。夏、夏。

雑記

ネットでもやはりチャンネル争い的なものは起きる。 ご飯食べながら見終わり、一休みして嫁さんがお風呂入りなよと呼ばわりうんと生返事したが俺は寝てしまったようである

発光地帯 GW4

先日突然本が図書館にあるのでないかと思いつき調べたらあった。発光地帯作者: 川上未映子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/01メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見る嫁さんは放たれた猟犬のように書架へ消えていった…

イャンクック GW3

嫁さんとコンビニで買ったイャンクックは冷蔵庫に張り付いている。嫁さんは見るだびうっとりとしたまに話しかけ時々ドアを開けた拍子に頭をつつかれてあうちとのけぞっている。

アニメPSYCHO-PASS サイコパス感想

ニコニコ動画一挙放送で視聴。5/3、5/4。 TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」公式サイト http://psycho-pass.com/ あらすじ。時は未来。犯罪係数をシステムが判別し高得点だと即死刑。監視官の朱ちゃんが朱様にクラスチェンジする。 感想。俺は二日間22話を…

ラーメン屋へ歩く

連日ニコニコで一挙放送がある四連休は電車レベルの外出を控えるために映画連日鑑賞を済ませてある。 急にラーメン食べたくなった時も条件としては徒歩圏内の店であること。嫁さんと協議の結果最近ご無沙汰の店を目指した。距離的には一駅半程度の結構な距離…

5月2日の背比べ

残った二人で作業しながら昨日の様子や話してきた人たちの事を聞いた。それから新しい環境に移った皆のことを想像してぺちゃくちゃおしゃべり。奥からはリストが止まらないとか全国見て来いとか悪い意味で景気の良い怒号が飛び交っている。大変だなと思う。 …