2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

お世話になったひとが別の現場に行く事になり送別会。 その席で一足先に異動になった新人が来ていた。近況を聞いたら俺の元同僚といま一緒らしい。あわてていくつかアドバイスをする。大丈夫かなあ。がんばれ。

雑記

昨日のメンバーは眠そうである 確認したところ大体の内部タクスが回っていないことが分かりつつある。外部を優先しているので無理もない。

雑記

いくつかの遊園地の話をいろいろ聞く。アトラクションの豊富さやネーミング、着眼点に感心する。 同時に遊園地に出かけていきたくさん遊んでいる皆に感心する。

雑記

朝漫画を読んでてお昼になった。眠いなと感じて横になったら夕方だった。 こういうとき今日は何してたんだろうと呆然とする。

雑記

午後嫁さんと床屋に出向いた。暑い日が増えたことだしばっさり切ろうとふたりで意気込んだ。今日はこのあと予約で埋まっていますと言われびっくりする。閉店まで数時間あるのに埋まっているとは。商売繁盛結構なことである。

雑記

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (357件) を見る最近いろいろまとめ読みしている。すると長編のひ…

雑記

どんなに準備しても、想定外の出来事はおこるものである。

雑記

人によって確認の深さが違うのは理解できる。 どこまでも念には念を入れられるからだ。 余力があるので対応可能ではあるが、いちいち付き合ってもいられないとも思う。さて。

雑記

スーツがいらない陽気である。出社したらピングドラムは見たんですかと質問され苦笑しながら見たよと答えた。 土日作業や別作業の作業時間を見積もり計画を立てて退社。漫画を20冊借りて帰宅。

雑記

一挙放送を視聴完了。灰色の水曜日は破壊力高い。 再鑑賞に足る作品でした。満足。

雑記

午前中一仕事終え駅前で嫁さんからメールをもらう。 急いで帰って合流し一緒に帰る。 青の祓魔師を読みつつピングドラムを12話まで視聴する。 嫁さんと創作物などについて話し合う。嫁さんの考察を聞きながら近現代日本に文学は向いていないんじゃないかとぼ…

雑記

きりつぅぐのげすな過去を視聴し嫁さんとふたり口からアワをふく。 涙目でとぼとぼ最寄り駅に移動し漫画などを借りる。ご飯食べて帰宅し嫁さんは漫画を読んでいる。 嫁さんが夢中になって漫画を読むとしあわせな気分になる。

雑記

定期がそろそろ期限のようだ。ということは現場が変わってから早数ヶ月が経ったということ。あっという間に感じる。 知り合いの本が文庫化されたらしく新刊で二冊並んでいた。ほうと思う。嫁さんがどうしたのと言った。俺は何でもない行こうと答えた。

一日

昼休み空が暗くなり雷鳴、続いて豪雨。わーと慌てている内に止む、見上げれば晴れ間。その間30分。 夕方にゃむにゃむしていると地震。速報ならないねーとしゃべりながら仕事を続ける。 帰って平沢師匠のツイート見たらスローターハウス5のDVD持ってるらしい…

雑記

たくさん漫画を読んでいます。体調はかなり回復しました。 身体は少し重いけど元気です。

雑記体調不良

午後にわかに気分が悪くなり相談して早退する。 つらいのでタクシーを利用し帰宅。即就寝。 21時ごろ水分補給などし再度寝る。頭痛吐き気は治らず。

雑感

気になる曲を耳にして作者の過去作品を調べたら、数年前から活動している古参だった。長く活動している人を見ると嬉しくなる。 ある踊ってみたを視聴する。踊り手は踊りの難易度に比べ身体がついて行ってない印象だったが、いい振り付けでなにより目が吸い寄…

雑記

帰り支度始めると電話が鳴る。終わったと思うとアレはお願いしますと頼まれる。 気がつくと最後の退室である。あれ?

雑記

市内のTSUTAYAがレンタルコミックを始めたと知った。 嫁さんと突撃してみたら思ったより冊数があった。買うのは勿論、漫画喫茶でも読むのが微妙なグレーゾーン的な漫画は佃煮にするほどあるのでこれは我々にありがたい仕組みである。 何冊か借りてみた。これ…

雑記

昼に起きて出かけ嫁さんと合流する。移動し所用をすませゲーセンなど。 気になっていたカレーを食べる。嫁さんは不評。俺もまあ進んではもういかないと思う。 夜は肌寒いこの頃。おやつなど買って帰宅。

雑記

朝日がまぶしい

雑記

午前中上着を迷うほどの暑さでじんわり汗をかいた 午後にわかにかき曇り雷雨。 夕方晴れ、夜は肌寒い。

購入

超人学園(8) (講談社コミックス)作者: 石沢庸介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/05/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る八巻になりました。何故か俺も8冊買った。 微妙な心持ちになるとしても、買い続けた事実は、俺がこの漫画に惹…

雑記

日中気温が高い。曇り空も多い。 作業が決定する。別の確認もはいる。 内に外にひとつひとつこなす。

購入

ネイチャージモン(8) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 刃森尊,寺門ジモン出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/05/07メディア: コミック クリック: 74回この商品を含むブログ (6件) を見る本巻はごった煮です。初詣スニーカーハンバーガークワガタお好み焼き。 …

ダークホース

アニメAKB0048が始まったとき、タイトルの時点で視聴の対象外とした。 一話見終わって今俺は思った。信じがたいことに面白い。 予備知識がない方がより面白いと思われるので、出来れば下のPVよりも本編見て下さい。 もしこのまま二話以降が面白ければ名作か…

歌会

昼過ぎ腐女子の都に向かった。後輩たちと合流してカラオケボックスへ。 先日託された映像を担当に受け渡す。 皆で映像再生し視聴。何故かみんな笑いながら。不思議。 雑談に花を咲かせつつぼちぼち歌を入れる。後輩編集のMADを楽しむと。 我々はあいも変わら…

雑記 休日

本の箱詰めを少し着手した。ホントにすこしだけ。 嫁さんとゲーセンに向かった。連休になるとゲーセンに行ってる気がする。 途中の信号で俺はゲームのカードを忘れたことに気がついた。俺は落ち込んだ。取りに帰るほどのものでもなし。 でも、普段しているゲ…

雑記

特保コーラに夢中

雑記

谷間二日目です。昼から強い雨が振りはじめた。 連休後半は天気が崩れるのだろうか。 からだが重い。