2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電王戦タッグマッチ

電王戦タッグマッチ|ニコニコ動画 http://ex.nicovideo.jp/denou/tag/ 発表から一週間強、しっかり時間を空けて土曜日。朝からニコ生にかじりついた。 全4回戦。一回戦目から不利を覆しての戦いで興奮する。時間切れ負け(記録上は投了だが)という結末も驚…

購入

夏先輩が持っているのをみてこれは欲しいと思った。 DSとバッテリがへたれたスマホを考えるとないと困るレベル。cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー出版社/メーカー: cheero martメディア: エレクトロニクス…

めしてろ

孤独のグルメ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/05/16メディア: DVD購入: 8人 クリック: 406回この商品を含むブログ (60件) を見る先週あたりに何か見たいねと嫁さんとニコニコを巡っていたら孤独のグルメドラマを見つけた。最近のシリ…

雑記

ポイントで購入した動画が視聴済みの回だった。 なんかこう複雑な気分である

雑記季節

土日が過ぎて風の感じが変わった セミ兄貴の勢いが衰えた 服屋の広告は秋物だ

雑記

会話で納得したので次回の予約を取った。 元気なうちにとは考えなかった

購入

文豪ストレイドッグス (2) (カドカワコミックス・エース)作者: 春河35,朝霧カフカ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/08/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る1巻を読んだので一応。さよならタマちゃん (イブニングKC)作者: 武田一義…

G

ガッチャマン クラウズ|日本テレビ http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/ 先輩がクラウズに言及しており一話は視聴済み。 期間限定で無料配信と知ってまとめて視聴した。 夢中で観た。観ている間は違和感あるし好きになれない部分も多々あるのだが結果と…

雑記

電王戦タッグマッチだと嫁さんがメールしてきた。近日中に記者会見があるのは知っていたが今日だったとは。しかもタッグ? 俺はとても驚いた。連盟の仕掛けが想像以上に早かったので感心した。 数ヶ月前俺は結局第二回電王戦を総括できなかった。 俺は一日10…

雑記

予約を取るとどういうわけか気が楽になる不思議。2年前にもこの感覚は記憶にある。その日が来るまでは頑張れる。結局大きな成果劇的な変化はない。分かっていてもこころに余裕が出来るというか鈍感になるというか。 つくづく人間は適当に出来ていると思う。

雑記

終日外出と分かると飛び上がるほどうれしい。 のびのび出来るのはいいが居場所は無い感じ。マンダム。

雑記

丸一日寝る、寝る、寝る

雑記

たった一日頑張っただけでボロッボロである。夜嫁さんと合流してご飯を食べたのに疲れすぎてて楽しく食べられなかった。悲しいことである。帰宅後我慢できず布団に倒れ込む。そのまま明け方まで寝ていた。のちに聞いたら嫁さんが揉んでくれたりしたらしい。…

雑記

近年まれに見る充実した夏休みだった。 お盆時期に休みをとったのは何年ぶりだろう。 今年はお部屋が涼しいしモンハンはあるしアニメもいろいろあるしで時間が足りないくらいだった。所用も済ませたし嫁さんとぶらぶらもした。

雑記

お祝いに嫁さんがおごってくれるというので肉を食べに行く。 出かけるときは若干体調が悪かったので我ながら心配だったが食べ終わったら元気になっていた。相変わらずハズレがない。いかに素晴らしいかふたりでたたえ、客層を考察しながら帰宅。美味しいもの…

映画『パシフィック・リム』感想:獲物を屠るイェーガー

ネタバレあり。注意。 映画『パシフィック・リム』本予告 杉田智和吹替え版 - YouTube 監督 ギレルモ・デル・トロ ベケット チャーリー・ハナム 森マコ 菊地凛子 あらすじ。海底から怪獣が出現した。各国開発の二人乗り決戦人型兵器がこれを迎え撃つ。 感想…

雑記

昼所用で出かける。ご飯を食べて用を片付けるつもりだったが当てにしていたお店がお盆休みで愕然とする。近辺は飲食店の少ない地域で途方にくれつつ数軒のぞくもすべてお盆休みとのこと。正直なんとかんるとなめていた。いまさらファミレスにいくのもしゃく…

雑記 一挙後半

フルバアニメ版後半を一挙視聴。放映時は漫画未完だったこともあって山場をあそこにもっていった模様。うまくエピソードを前後させていた。楽しかった。

佐渡川準さん死去

日中所用をすませ嫁さんとごろごろしていた俺はスマホの画面に目をむき絶句した。 「無敵看板娘」の漫画家・佐渡川準さん死去 - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/13/news093.html 佐渡川準先生 訃報 | 秋田書店 http://www.ak…

雑記モンハンゲリラ豪雨

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price! - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2012/11/15メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (21件) を見るお誘いがあり午後に設定する。嫁さんとほいほいコミケ最終日の今日婦女子の…

アニメの一日

午後タイムシフト予約しておいたフルーツバスケットアニメ版の前半を一挙視聴。色褪せない面白さを堪能する。 夜はそのまま有頂天家族6話までを一挙視聴。さすがのイカれ具合に大変満足。フルーツバスケット 1 (花とゆめコミックス)作者: 高屋奈月出版社/メ…

雑記

夏休みはモンハンと大量のアニメ消化に費やす決めている。

購入

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)作者: 春河35,朝霧カフカ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/04/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (21件) を見るまぁ一応さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 穂積出版…

雑記

何を話したいか分からないが俺の要望はハッキリしている。 叶わない場合俺はただ座っているだけ。

雑記

体調不良で帰宅。間隔が短くなりつつある。 改善のめど立たず。そもそも俺がやりたくない。

雑記

水竜が村に出てきた。お久しぶりです。

雑記

どこまで粘るかに正解があるとすれば、終わって分かる成功失敗がそれなのだろう

雑記

夕方嫁さんと散歩がてら所用に出かける。俺が用を済ませて店から出ると、嫁さんはとなりの店舗の前でぼんやりしていた。自転車に乗った奥さんがとなりの店舗を何度か見て帰っていった。その店舗は先月末で閉店した。 コンビニでアイスコーヒーを買う。嫁さん…

雑記

夕方うとうとしていたら花火の音で目が覚めた。 ベランダ側を見てみると果たして市の花火だ。それなりに遠くなのだが建物の高さ以上でよく見える。嫁さんに知らせてしばし見入る。お惣菜を買いに出かけたら道や橋で近所の人たちが空を見上げていた。花火のた…

雑記

嫁さんのレジを待ってる間腕組みをしていたら自分に見覚えがあった。ちょうど親父さんが店内で待っている姿がこんなふうだった。たぶんよく似ていると思う。