2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

MASTERキートン 8 完全版 (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/02/29メディア: コミック クリック: 71回この商品を含むブログ (19件) を見る今回も名作揃いでした。眼福。

出アナ

アクエリオンEVOLが面白すぎて困る。毎回爆笑するロボットアニメという不思議な作品だ。脱げば脱ぐほど強くなるそうである。 バカアニメ万歳

雑記

空を見ると半分が黒い雲だった。降るかと予想したが夜になっても晴れ。このまま2月が終わるのか。 嫁さんにトイレの話をしたら憤慨した。俺も憤慨した。 未来日記の内容が濃くてくらくらした。まんでー。

雑記

嫁さんがパソコンの前で困り顔をしていた。聞けばある頒布データが不具合を持っていることに気が付き、自力の修正が困難とのこと。 俺は興味を覚えいろいろ聞いて手伝った。 ご飯食べながらふたりで検討しその後解決できた。 解決も嬉しく役に立てたこともう…

購入

ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/02/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 309回この商品を含むブログ (65件) を見るのあーやはりおもしろいー

雑記

夜明け頃嫁さんが愕然とまだ深夜だと思っていたと言った。ふたりで楽しく動画をあれこれ観ていただけなのに。

雑記

ある話があり俺と嫁さんは動揺している。 この地域が好きであることを再認識。しばらくはぼーっとしていようと思う。

購入

世界に大自慢したい日本の会社 1 (愛蔵版コミックス)作者: こせきこうじ,坂本光司出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/02/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る羊羹食いたい。旅館泊まりたい。 感想は気が向いた…

雑記

すこし暖かい日である。 昼コートを着て外出したが前を閉めないで通りをぶらぶらした 駅の逆側は思ったより食べ物屋が多かった。 また駅を離れたところにスーパーがあった。 いい日差しの中鳥がぴるると鳴いたようである。

雑記

お菓子屋さんに予約を入れた。嫁さんに経路を調べてもらった。 いかほどのものか。楽しみである。

土曜雑記

だいぶ体調も回復した。まだコーヒーなどは控えている。 午後嫁さんと腐女子の都で合流し水族館へ向かう。 俺は行ったことがなかったのでシステムを知らぬ。エレベーターの一基が専用に割り当てられているらしくカップルや親子に挟まれながら屋上へ。 チケッ…

映画けいおん!感想:萌えアニメの「覚悟」「創意」「手柄」

映画けいおん!公式ホームページ|TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ あらすじ。五人がロンドンに行き帰り四人が卒業する。 感想。俺はほっこりしながらによによしながらあーこいつら変わらねぇなあいいなぁ仲いいなぁやること突拍子もないなーど…

雑記

午前中移動し昼映画を観る。その後2,3所用を済ませ嫁さんは一足最寄り駅のホットスポットへ、俺は趣都の緑本屋を探す旅に出る。 雪が降り始める。携帯片手にブロックを数周しやっと地下の入り口を見つけ目的を果たす。 ファミレスで嫁さんと合流しイギリス…

雑記

固形物がだめで、おかゆかスープにしなさいとお医者さんがいうので 近所のスーパーでスープカップを買いました。オレンジで深めのカップ。気に入った。新しい食器で食べるととてもうれしくいつもより美味しい気がする。

雑記体調不良

感染性胃腸炎とのこと。ノロウイルス。 安静にします。

ばらんたいん雑記

チョコを買って帰ります。 俺はチョコが好き。甘いもの好き。 嫁さんは不味いチョコが嫌いなので頑張って探します。探さなくてもこの時期だけはいいチョコが溢れかえる。

雑記

午後から深夜にかけてやり方の模索。ちょうどめどがついて終電である。 解決すると満足。成功するしないがはっきりしていてありがたい。

雑記おとなのかいだん

嫁さんが寒いギャグを放ち大人の階段のーぼるーと歌った。 俺は幼女→少女→シンデレラ→おやじ、シンデレラが階段登ったらおやじか、と問うた。嫁さんはえしゃしゃと笑った。

購入

弱者の居場所がない社会――貧困・格差と社会的包摂 (講談社現代新書)作者: 阿部彩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/16メディア: 新書購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (25件) を見る朝、活字を読んでないなあと反省した。 今月になって可…

昭和元禄落語心中購入

ときどき本屋で見かけており落語とついているので興味はあったが少女漫画のようなので敬遠していた。俺は少女漫画をたしなまないので。昭和元禄落語心中(1) (KCx)作者: 雲田はるこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/07/07メディア: コミック購入: 5人 ク…

映画「エンディングノート」感想

監督:砂田麻美 プロデューサー:是枝裕和 音楽:ハナレグミ 砂田知昭:砂田知昭 あらすじ。男性が自分の死ぬ段取りをする。 感想。俺は砂田さんの生き様と死に様を見た。これは砂田さんの人生である。 キックオフ 砂田さんはガンを知り、自分の死の前と後(!)…

らっきー

7。 環境は不変でないしお互い変化する。どんな感じ。そんな感じ。 まだまだ始まったばかり。

雑記

動くひらがなフォントに嫁さんが感心している。 その嫁さんに俺が感心している。

雑記

職場のひとがインフルエンザだったそうだ。道理で具合が悪そうだったわけである。 皆さん気を付けてください。

雑記

一日中作業だった。でも楽しい。同じ終電近くでも全然気持ちが違います。 駅までの帰り道実家に電話をかける。最近連絡取ってなかった。環境一変し手続きもあった。一段落ついた。久しぶりにと思ってダイアル回した。仕事のことなど伝えて電話をきる。俺から…

雑記

お昼にラーメンを食べたら昨日の肉塊よりも胃にもたれた。衝撃である。肉塊の我が常識を覆すレベルの高さを改めて知る。 帰宅し番長いかすわーといいながらひと眠り。 洗濯とたこ焼きと猫。

土曜日雑記

昼前ふたりで散髪にいく。一旦帰宅しご飯食べて都内へ。遅刻を詫びつつ所用を済ませて目黒通りへ向う。 褒め称えつつコーヒーを飲んでいると嫁さんが足らぬわまるでというので腐女子の都で一休み。映像をずっと観ながら派手な演出やこころのぼっきり折れる音…

雑記

あの日からのマンガ (ビームコミックス)作者: しりあがり寿出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/07/25メディア: コミック購入: 15人 クリック: 162回この商品を含むブログ (58件) を見るなんというか、新しいいのちは生まれる。 おめでとう。

雑記

おでんの卵やちくわの話を嫁さんとする。 コーヒーとタバコを控えようと話し合う。 二週間くらい開くからヒマだとボヤいている。 お風呂にゆっくり入る

雑記

先日帰りに食べたたこ焼きの火傷がひりりと痛い。 まずは見、見、見。いい感じ。 さてさて。