2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

午後に天気が崩れた。演芸場に入る列を横目にゲーセンに行く頃には小雨だった。ゲーセン出るときは土砂降り。横殴りの雨風。強風でいくつか電車が止まったそうだ。

購入

MASTERキートン 9 完全版 (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/03/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る虎の話とか貴族の話とかほんのり覚えているなぁ。本筋じゃな…

雑記

各方面立て込んでいる。確認は時間をくう。調べ物も同様。 順番を考える必要がある。

雑記

朝の時間が変わった。少し寝られる。バスの時間が思った以上にルーズだった。駅に到着して時間を見たら普段の経路では間に合わなくなっていた。別経路を初めて使用した。 今日は花粉がつらかった。夕方雨が降った。

雑記

作業予定が立て込む。そのため作業準備が立て込む。管理や把握や資料作成を優先すると作業が滞る。みな他の作業を依頼済みであり人もいない。ふーむ、と思う。 blogによるとはや九ヶ月だとのこと。まずその数字に驚く。そんなになるのかと思い順調そうで良か…

雑記

バスが時刻改訂しているらしい。そんなところにも春がある。

購入

ファイナル・オペラ (ミステリ・ワールド)作者: 山田 正紀出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/03/23メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る歩いて行ける範囲に本屋は数軒ある。昼食後その一軒で探すも無し。嫁さんはここは…

雑記

ファイナル・オペラの発売を知った。俺はそわそわした。 真メガテン?動画を最後まで見終わった。記憶に残っているのはほぼすべてこの作品であることを確認した。 P4は真犯人に驚愕。わーお。

雑記散歩

QBK 昼食をとり出かける。隣駅の喫煙場所が見つからず嫁さんと肩を落とす。所用をすませまだ日は高い。嫁さんが歩こうという。 普段行かない方角に進む。道は狭く上がり下がりの坂道が続く。銭湯を見つけあるんだねと驚く。不動産屋の賃貸情報を見てさすが都…

じしんそくほうがあらわれた

もしも緊急地震速報がオーケストラだったら ‐ ニコニコ動画(原宿) これはすごい。感心する。

春雑記

春分の日が過ぎた。風は冷たくコートマフラーに違和感無し。街路樹は丸裸で痛々しいまま。 しかし陽光は力強く空は青い。 この町で最後の春が来る。

記者会見

シンディー・ローパー記者会見 at日本外国特派員協会:全文掲載です | NHK「かぶん」ブログ:NHK http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/800/112997.html 誠実なひとであるな

雑記

新刊の発売日なので本屋に寄る。見つからないので退店 昼別の本屋を探すが見つからない。店員さんに聞いたら確かに発売日だが入荷はなく情報もないとのこと。はて?

雑記

クリーニングに出して食事。小雨が振り始める 帰宅後動画をいくつか見てごろごろする。 早めに就寝

雑記

ニコニコでバーチャファイターのトーナメントを生放送していると知りちょっと覗いてみた。嫁さんとだらだら見ているうちに白熱拮抗した試合が続いたため最後まで見てしまった。 俺も嫁さんも格ゲーはさっぱりで技とかシステムはあまり分かっていないにも関わ…

嫁さん速報

嫁さんからメールが届いた。 「速報身長が3cmのびてた」 俺は思わず笑った。

雑記

朝方に地震。カタカタいう部屋の音を聞きながら布団で息をひそめる。メガネの置き場所を手元に変更する。

雑記

新しい靴はうきうきします。 二年ぶりに読んだ紳士の深さは衰えてなかった。末恐ろしい男よ、次の二年を楽しみに待つ

彩鳥再び

【MMD】Spring Shower【TIGER&BUNNY】 数ヶ月の沈黙を破って舞い降りる

春先雑記

朝良い天気であり、今日は花粉が大量ではないかと懸念した。午後になって空を見上げたら黒雲が。にわかに冷たい風が吹きはじめた。陽気どころの話ではない。マフラーに顔をうずめて帰る。

雑記

一年が経った。

雑記

朝起きて起きられずなんとか起き上がって嫁さんを迎えに外出。喫茶店で合流し軽食を取って移動。所用を済ませこしがじりじりしながら夕食。嫁さんは味に満足し俺も満足。ゲーセンですこし遊んで歩いて帰宅。途中のコンビニですいーつ。

購入

行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ (2) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 沼田純出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/03/08メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る発売日を待ち焦がれる漫画は多くない。 ときどき面白い。

あじであるはずなんだ

中学生のタバコを 涙で濡らしていく

雑記

2月の時俺は花粉を警戒し身構えた。花粉は来なかった。俺は花粉症が治ったのではないかと万能感を抱いた。 寒い雨の数日が続き3月。今日朝起きたらめのしょぼしょぼと鼻のむずむずがあった。俺は天を仰いだ。

雑記

よーし終わったーとみんなで思ったら、想像もしないところからまったがかかりそのまま調査。詳しい状況も分からず変えるわけにも行かず宙ぶらりん。 どこまでひっぱることやら。

雑記

飲み会が楽しかった。ありがたいことである。 嫁さんのメールで笑った。嫁さんはうれしそうである。

雑記

隣駅まで歩いて喫茶店にはいる。満員。退店し目的のものを購入する。 ご飯を食べて来た道を戻る。本屋に寄って家の寸前で雨が振りはじめた。 動画をいくつか見て一休み。 3月です。

良い質問

ここ、蝶野が座ってた席ですか?、という質問は今日都内でもっともカロリーの高い質問だったと思う。

雑記

夜ご飯食べてはいけない、タバコだめ、水だめ 終電帰りの空腹は気が遠くなる