2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

最近みたコメントで受けたのは「きゅうり2本ときゅうり1本を(夜食に)食べた」だった どうして彼はきゅうり3本食べたと言わなかったのか

雑記会話

嫁さんが何か思い出したらしくねえ生まれ変わったらってニュースみたと聞いてきた。俺は心当たりがないのでいやと答えた。 【衝撃事件の核心】覗き異常執着「生まれ変わったら“道”になりたい」…側溝に入り下着を仰ぎ見ていたド変態の「目が動いた」(1/3ペー…

レンタル

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 221回この商品を含むブログ (594件) を見るネットで面白そうなのでレンタル。ていうかあらすじ…

購入

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/06/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (80件) を見る最終巻6巻である。 俺にとっては不思議なマンガのひとつで、いまいちな…

雑記

それにしても不平不満を撒き散らす人間にはなってはいけないなとしみじみ思う。

雑記

ご飯を食べながら嫁さんと動画見てあーだこーだおしゃべりしてます

雑記

いろいろ話を聞いてもらって気が付くと2時間経っていた。聞きたい以上のことが聞けてありがたい。気合いをいれれば結構受けられると塩田先生も言ってたことだし俺は基本人な話を聞きていないので受け切る方向性で。

しんかい6500、有人深海調査@ニコニコ生放送

【世界初へ挑戦】深海5,000メートルへの有人科学探査を生中継〜JAMSTEC×ニコ生 - 2013/06/22 20:30開始 - ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv139636921 (↑タイムシフトでは無くアーカイブなので、ニコニコアカウントさえあれば見られるそう…

雑記土曜日

朝約束の業者が来た。連絡体制に不備はあったが期待の修繕をしてくれ満足した。 昼前アルパカさんの生放送を見る。嫁さんは画面に釘付けである。あなたは夜しんかいを見るんだから今はアルパカと主張している。異論は無い。 お昼ご飯を食べに遠くまで歩いて…

雑記

焦るな少しずつとアドバイスを頂いた。俺も今回短期間で劇的に好転させる方法が思い付かない。ただ潜在的なタイムリミットがあると考えており、恐らくその期限内に完遂が出来ないだろう。盤外まで広げると墨子の模擬戦の如く一つだけ手がある。ここの判断を…

ぱいぱいさまー

ちょっと待ってね へんなおじさん 死刑にするから 脳がとろける浦沢脚本だがこの台詞の何気なさが俺の心を捉えて放さない。

購入

たいようのマキバオーW 7 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/06/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る今回も驚くほど面白い。本屋でも冊数少ないしあまり話題になっている気もしないけど面白い。 …

雑記

目的への有効なアプローチが見えない。詰んでるような気がする。覆せるものなのか?手持ちには無いように思える。正しいかどうかも判断つかない。

雑記

2年前を思わせる上手くいかなさである。求められてるものと出切ることの乖離。

雑記

それにしても今期のアニメは豊作だ。 惜しむらくは曜日が固まってて毎日ちょっとずつが出来ない点。贅沢な悩みである。

雑記

蒸し暑い!

内海賢二さん死去

ラオウ、則巻千兵衛の声優、内海賢二さん死去 75歳 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130613/ent13061320060011-n1.htm ネットニュースで訃報を見かけたとき、知ってる声優さんだな誰だっけと思った。 嫁さんからメールが…

雑記

先日から嫁さんは来週に控える健康診断に対してやきもきと落ち着きがない。今日は会場を調べたそうだ。嫁さんは興奮気味に友達が学生時代に住んでいたマンションの前だったと言った。見覚えあると思ったんだよ、嫁さんはひとり頷き懐かしそうであった。

雑記夜本屋

夜嫁さんが師匠のつぶやきを話題にした。音楽に関する内容で、俺はよく分からなかった。嫁さんはなんとなく分かる気がすると言い、鉄鼠の今川君だよと言った。さっぱりわからん。嫁さんは鉄鼠作中のやり取りを再現したかったが本が手元になく悔しそうだった…

雑記

正解はないんだなーと思う。白川静孔子伝読了。つらつら再読を始める

雑記

人混みの中最寄り駅の階段を降りていると後ろで会話が聞こえた。女性二人組のようだ。 「あ、この駅たしかスープ屋があったよね?」 「そこ、おそば屋さんになったよ」 女性はそうなんだと驚き、俺はそうなんですよと切ない気持ちになった

悪の華一挙振り返り放送

ニコニコ動画で九話まで放送された。俺はこのアニメを観たいようで観たくなかった。理由は分からない。まとめてみた方が面白いタイプのアニメではないかと考えていた。 以下雑感を列挙 ハナガサイタヨー エンディングテーマは最高だな 仲村さんかわいい 町の描写。…

雑記

ネットで総選挙をやってると知り、嫁さんと観た。なんか色々しゃべった。俺は実況生放送の連中が語る高度な政治的な解釈に大変驚いた。嫁さんはメンバーの綺麗さ可愛さにしきりに感心していた。

購入

昭和元禄落語心中(4) (KCx)作者: 雲田はるこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (28件) を見るこの漫画は声の調子がいい。ほれぼれする。

こうちけ

高知県が本気を出した結果、大家族「高知家」に - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/04/news045.html どういうことだろう?と特設サイトを見に行ったらなるほどがんばったようだ。 今風のサイトで好感触*1。 高知家|高知での暮らし情報…

P38

先日嫁さんと買い物に行き棚をめぐったあと彼女は意気消沈していた。最近気に入ってた香りの芳香剤が無くなっていたとのこと。そういえばガムや消臭剤で同じように肩を落としていたことがある。 嫁さんはなぜだと嘆いた。この手の中に抱かれたものは全て消え…

雑記

こちらがベストでなくともムカツクものはむかつく。 話は全然変わるが治るのに一ヶ月くらいの風邪とはちょっと驚いた。肺炎か何かだろうか。

雑記

予定通り打ち合わせと食事の場が設けられた。 ふたりの話をじっと聞く。とくにしゃべる方の切り口に注意する。やはり食事や店内というものは心安くするのだなと感じ入った。俺はあきれるほど人の話を聞かないのでたぶん活用は出来ないが意味のある時間でした

雑記 日曜

うちの地域も梅雨入りした。朝から晴れており嫁さんはここぞと洗濯した。俺は細々と掃除をしご飯を食べたら昼過ぎである。 先日からの嫁さん希望通り衣服を買いに外出した。店内を巡るうち夏用のハーフパンツや屋内スリッパを併せて購入。裾直しのため一時間…

映画グランド・マスター感想

『グランド・マスター』予告編 - YouTube あらすじ。1935年、詠春拳のマスター・葉問が世に出る。 感想。カンフー映画としては物足りない。映像作品としては独自の演出と映像美が素晴らしい。