2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

もっちり食感のドーナッツ?とやらを買って帰宅 髪を切った嫁さんがおかえりなさいと言い俺は驚くやら照れるやらお土産を突きだし気の利いたことも言えない

雑記

午前中予想以上の収穫がある。苦しいなりになんとかなりそう。 午後は心身のリフレッシュに努める。 夜は嫁さんと出かけぺちゃくちゃしゃべりながら移動し帰宅する。 神のみラストが素晴らしすぎて嫁さんと拍手喝采 就寝。

雑記

体調不良のため早く帰宅し寝込む ストレスと思われる 朝起きてあさりの味噌汁 梅干しを食す 乗り換え駅で牛乳を飲む

雑記

技術的な話なら単独で調査可能だが 風土や体制は当事者に聞く必要がある。時間が二倍かかる。

品切れ

今週末は当番で遠出が出来ない。近場でいろいろ補充した タバコの売り切れが目立ち始めた まだ都内は割りとあるのだが家のある市は駅周辺にうっていない。 だいぶ離れたところもなかなか入荷していない。 穴場みたいなコンビニでやっと見つかる始末。これも…

購入など

へうげもの 六服 (講談社文庫)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る利休の死目前まで。 さて一話にして伝説の後半をやらかし一貫して筋の通ったひどい展開を続けてきた30歳の保健体育12…

工業製品

後輩が先日コンビニで100円ライターを購入したそうだ。店を出てタバコに火を着けようとしたが着かない。でよく見たら空っぽだったんスよ。 ガスが?というと後輩はうなづいた 俺はそんなことあるのかと思わず笑った ほらこれっスというので透かしたら確かに…

雑記

複数のタスクが同時に進む 得手不得手もある。人を使うことも考えねばならない。引き継ぎも考えねばならない。底上げも必要だ。連携もする。 ああ身体が重い

集まり

横断的な集まりで現象に対応することになった 取りまとめも買って出てくれて大変助かる これで何か分かればいいが

購入

へうげもの 五服 (講談社文庫)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る感想は気が向いたら というかコミック購入時にある程度書いてる

雑記

帰省の準備を始める。まだ調査・調整の段階である。 両親に2,3質問などするため電話し現在の予定を伝えた。そちらはどうかと聞いたら今度伊勢に行くという。ほうと言ったら先月は長崎に行っていたらしい。 そうか行けるうちに行くと良い。俺は笑った。

圓一挙放送

前日開催を知り調整を開始する。 夕方所用から帰宅し就寝。開場前に起き嫁さんと買い物に行き帰って入場する。裏アリーナ。開演までに夕食を済ませヘッドホンを装着。 4話2時間ごとに小休止がありときどき地震が発生しつつ6時間12話完走したのは日曜0:30ごろ…

9鬼

人間は偶然に地球の表面の何処か一点へ投げ出されたものである。如何にして投げ出されたか、何故に投げ出されたかは知る由もない。ただ生まれ出でて死んで行くのである。人生の味も美しさもそこにある。

購入

たいようのマキバオー 16 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/06/17メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る一冊まるまる帝王賞。すごい盛り上がり手に汗握る展開。 感想は気が向いたら。…

雑記

午前は議論の時間。俺は当事者ではないが。 どうしたら盛り上がるか。皆で意見をだし膨らませ軌道修正し。こういうのは大好きである。 移動し午後は停滞している調査に喝を入れる。動かないところに働きかけある程度は俺が引き受けることにする。やる気の無…

雑談

嫁さんが掲示板やニュースなどでデモに関する話題を出した デモや革命や宗教の話などをする。 他のアジア諸国は知らないが、日本に根付いているのは易姓革命であると個人的に思っている。この言葉をもうほとんどの人が知らなくても。

受信のヒゲ

パンを克明に描こうとすればするほど煉瓦になってしまう

雑記

嫁さんと出身地や名前を間違える話などをする 他にもいろいろ

購入

下記増刊号の存在を知る。レンタルを返却するついでに購入アカギ ざわ・・ざわ・・アンソロジー (近代麻雀コミックス)作者: 西原理恵子高橋のぼる CLAMP 田中圭一大和田秀樹みずしな孝之柘植文押切蓮介村田ひろゆきこしばてつやカラスヤサトシ甲斐谷忍鈴木マ…

川上とも子さん死去

声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110610/ent11061018080020-n1.htm 別段アニメや声優に詳しいわけではないのでお名前を聞いただけでは分からなかった。ケロロの冬樹…

購入

アオイホノオ (6) (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/06/10メディア: コミック クリック: 103回この商品を含むブログ (45件) を見るラスト、シルエットだけながらオタキング登場か。そしてラヴでコメ。…

帰宅

NJの1巻が来月らしいが買うかどうか非常に迷う行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ(1) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 沼田純出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/07/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (17件) を見るな…

雑記

先日2時間以上笑いころげたら翌日体が重かった 反省を生かし1時間ほどで切り上げる 嫁さんと肩で息をしながら内容をあれこれ語り合う。続きは今度。

雑記

最近アザゼルさんは二回観るのがデフォである

種はまいた 花は咲くか 実は付くか

連塾ブックパーティスパイラル 巻2 感想:映像について

行きて帰りし物語 めくるめく半日からはや一週間。何とかレポートはあげたが感想めいたものは未だ出力できていない。 手始めに最後の映像から手をつけようと思う。 なぜなら6時間半に及ぶ本談のなかでもっとも度肝を抜かれたのは何を隠そう最後の端に流れた…

購入

松岡正剛の書棚―松丸本舗の挑戦作者: 松岡正剛出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/07/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (34件) を見るここではないどこかでも書いたが、松岡正剛は多くの顔を持ち、メインの肩書きは…

寝込み 揺れ

体調不良で帰ってすぐ寝てたらすごい久しぶりに緊急地震速報 嫁さんもあわあわしている。どきどきしながら揺れに備える

門 電機

シュタゲ9話に度肝を抜かれる 嫁さんと共に愕然

ふたりで考える

嫁さんと表を前にあれこれ考える 効率や最適や何より実現性がなければ