2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記金曜日

休みを取ってまんパクに行った。今年で4回目の参加だ。俺も嫁さんもちょっと体調良くなくおまけに大雨だった。しかしながら、その雨のお陰で毎年恒例の行列が一切無い。どの人気店もほぼ待ち時間ゼロという僥倖だった。 しいたけ、肉丼、丸餃子、フライドポ…

雑記土曜日

土曜日は晴れた 午前中は歯医者さん。夕方は我が友と合流し中野のまかないフェスに行った。俺に関しては奇しくもフードフェス2連ちゃんと言う事になる。 半年ほど前冬に参加したまかないフェスの時から少し会場が移動したようだ。椅子、テント、立ち食いテー…

雑記日曜日

引き続きいい天気。というより暑い。 洗濯物が乾くと嫁さんはウキウキしている。 午前中は喫茶店でスフレパンケーキを食す。苺フェアとのこと。昼前のお店は盛況で活気がある。お互いの情報交換をしながら待っていると料理到着。俺と嫁さんは余りの美味しさ…

GWお出かけ

目黒雅叙園にて福ねこという展示会に行った いろんな作家が猫関連作品を作り、雅叙園にある百段階段で展示するという趣向だ。 大黒天が祭られたお寺の坂を下ると左手にホテル雅叙園が現れた。調和の取れたとてもいい風景で感心した。 百段階段の途中に洒落た…