2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

MASTERキートン 3 完全版 (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢 直樹,勝鹿 北星,長崎 尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/09/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (22件) を見る喜びの壁や穏やかな死、白い女神など…

雑記

急行が緊急停車とは珍しいな

雑記

嫁さんのアドバイスにより友に電話する いろいろ愚痴を聞いて貰う 彼から経験に基づくアドバイスをもらう 気持ちが上向いた 土曜日遊ぼう

十三回忌

友よりメールがあり昨日9/26十三回忌であることを思い出す。 なんで、もっとスカッと生きねえのかなぁ 赤木、赤木よお 三年前紹介しているが再録 【MAD】天−天和通りの快男児 最終話「欠片」より ‐ ニコニコ動画(原宿)

雑記

朝一足先に仕事に出かけた嫁さんからメール。ジュースを買ったらイヤホンが当たったとのこと。 夜帰宅したらほらこれとコカコーラの缶を見せてくれた。当たり缶らしい。 イヤホンを取り出した後はおもりの台座にのっけて飾れて何故か貯金箱にも出来るようだ。…

雑記

マックにいったらコカ・コーラが面白そうなジュースサーバーを用意していた。明日から稼働するらしい。 俺と嫁さんはいたく興味をひかれいろいろ調べた。あまり大したことはわからなかった。うーん、稼働開始したら利用してみよう。 春アニメの豊作に思いを…

雑記 ろぐ

きんようび 嫁さんと最寄り駅2まで歩きたこ焼き屋を確認しラーメンを食べパチンコ屋を覗きたこ焼きを買って帰る。 帰宅しふたりでたこ焼きを食べご満悦の金曜日。 グラッチェ 土曜日予約をし最寄り駅2まで向かう。いい天気である。肌寒い。ときどき狙って…

輪るピングドラム11話

OPに現れる「95」という数字を俺はなんだと思っていたのだろう 周囲のペンギンを見て95「匹」?などと考えていたと思う。 毎月20日はカレーの日。あれは春休みのある朝であった。 丸ノ内線アニメとして、メトロと組んでキャンペーンでも張ればいいのになーと…

雑記

嫁さんが虎徹の面白くなーいぞがお気に入りというか、ツボにはいったらしく 虎視眈々と繰り出す機会を狙っている。つねにレバーとボタンに指をかけている状態で油断ならない。

ふきすさぶ

16時に出て家に到着したのが20時30分だった。 これでも一度ならず泊まりを覚悟したので運がいいと思う。 普段がらがらの喫茶店ですら4人まち、肩を落としてふと線路をみたら電車が動いていて目を疑った19時。

今日の一言 某コメントより

いぼいぼしい

雑記

リラックスをこころがけた三連休でした ひたすらのんびりと。あたまからっぽに。 先は長い。休めるうちに休む。

小ネタ2.3

TBの最終回を視聴し31食いながらニュースをいくつか asahi.com(朝日新聞社):小樽沖の男性遺体、JR北海道社長と確認 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0918/TKY201109180091.html こんなことって。。。 ゲームショウ2011:人気の「モンスタ…

雑記

俺はだいたい人生が10年遅れである。 直面し向き合うのがそのくらい後送りにあるみたい。

購入

たいようのマキバオーW 1 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/09/16メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る実質17巻。恐ろしいほど面白い。 感想は気が向いたら

俺より強い奴に

任天堂配管工動画を見ながら嫁さんは言った。 「クリボーはジンオウガより強い」

SG

来た。ついにこの日が来た。最終回が来た。 みなぎってきた

雑記

みな満身創痍である 俺はまだマシなほう 能力を超えた仕事にアップアップ

雑記

嫁さんが見せてくれた動画はMMDで某キャラクターが踊っているものだった。 注目すべきはそのキャラクターのモデルなのだという。 このキャラのモデルはなかったんだよ配布が楽しみだと興奮気味の嫁さん。 コメントもガワがどうとか関節が表情がとなにやら着…

雑記

昼、T&Bの最終回予想をえんえんと議論する。 夜、昨日のDVDの流れで昔の中国の話しなどをしながら帰宅 大震災から半年。

再鑑賞

英雄 ~HERO~ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2005/01/28メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (46件) を見る何度目かよく覚えていない DVDだと弓矢があまり怖くないと思いました やっぱりすごい映画だ

雑記

感謝の無い仕事というものはよくない 余裕がないなあ

「特に意味は無い」

鳳凰院凶真大復活に全俺がガッツポーズ

雑記

夏の話しをしてもオフィスしか記憶に無いと皆で苦笑い

雑記

嫁さんと漫画談義 ああ楽しい

雑記

フレディときて星新一 脈絡のなさが素敵である。

ぐっとくるものいくつか

小説家レイ・ブラッドベリ著のファンタジー小説「たんぽぽのお酒」映画化発表 - シネマトゥデイ http://www.cinematoday.jp/page/N0034772 じーざす。 レイ・ブラッドベリ著のファンタジー小説「たんぽぽのお酒」こと、「ダンデライオン・ワイン(原題)/Dan…

三猿

聞け!見よ!黙れ!もし平和を欲するならば

購入

MASTERキートン 2 完全版 (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹,勝鹿北星,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/08/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 200回この商品を含むブログ (37件) を見る赤月銀月はいいなあ

購入

存在と時間のなかに動物学の話しが出てこないように、俺の手による文章の中にこの漫画のことはほとんど出てこない。 俺はこの漫画の何かしらに異常な影響を受けている。それは引用や行動といった見えやすい形ではたぶん無い。 大事なものは表に出さない。に…