2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アベンジャーズとTIGER&BUNNY劇場版

日米ヒーロー合戦 ヒューマンドラマやドキュメンタリー、実話系がこのみな俺だが最近はどうも娯楽作品に目が行くようだ。人生はろくでもないと分かっているつもりの俺でももう食傷気味なのかもしれない。 娯楽!ヒーローほど絵空事と相性のいい素材はない。 …

歯医者はん

治療中に別の虫歯が見つかる悲しみ

行くひと来る人

去る人がひとり、来る人がひとり。 プラマイゼロといいつつたまった経験値の分マイナスである。 人が足りないどこもかしこも足らないとよく聞く 確かに回ってくるのは首をかしげるような物件だ。 飛車角とは言わないがそれにしても。

雑記

パッチが出て社内にあててやれやれと思っていたら連絡が来てセンターにも当てたいという。 一気に忙しくなる。

abetyan

カツカレーか。 嫁さんがカツカレー食いたいと言った。

雑記

今月は前半にアベンジャーズ、後半にTIGER&BUNNY劇場版を鑑賞した。 感想を書く時間を取れずにいるがどちらも良作だったと思う。 気になる映画はまだいくつかあるので見に行けたらな。 嗚呼九月も終わる、終わる

すすめる

嫁さんといろいろ話し合う。 こちらの条件や落としどころ、今後の方針分担など。 やはり大変な労力を要する。ふたりで乗り越える。

雑記日曜

朝嫁さんと映画に出掛ける。天気は雨。気合入れて鑑賞し、地元へ帰還。 嫁さんにはそのまま駅周辺で待機してもらい、俺は部屋へ帰って作業の続きに精を出す。 夜ある程度キリのいいところで手仕舞いし嫁さんに連絡。 帰ってきた嫁さんとアニメなどいくつか見…

雑記

夜の着信は問題なくてよかった。 朝からみな張り切っておりその通り夜には完了した。俺としては何事もなくてうれしい。 iPhone 5の予約の件などを聞いてなんてことだろうと驚く。全世界でいろんな混乱があるだろうな。 思いがけず日曜オフになった。映画を見…

休息

歯医者に行ったあと、痛みとだるさがあり休みを取る。 なんだか睡眠が断続的になった。 深夜電話があったが出られなかった。早朝着信を確認したら部下だった。なんとなく内容が分かる気がした。のちほど確認しよう。

雑記 つながり

風が吹いたら桶屋が儲かるなんてぇことを申しますが、 知り合いが辞めたら部下が引き抜かれるなんてなシャレになりやせん。 ウソのようなホントの話。*1 *1:ぶちょさんも終息案件だべ?はひどいよー

雑記

いつの間にか9月の後半だった。 日差しは弱くなったけど湿度が高い日が続く。夜も若干暑い そろそろ衣替え

雑記

顔色いいですねと言われた。先週はいろいろ忙しかったつもりだが、それでも仕事の疲れとはまた質が違うのだろうか?

雑記

映画にも行かず夏休みが終わってしまった。 ほとんどお出かけもせず終わってしまった でも目処はたったし本売却にも着手した。 たくさん話し合ったしそれなりにゆっくりも出来たと思う。 涼しい日が増えてきた。秋である。

雑記

今日も本詰め。出るわ出るわ。 この分だと隣部屋の伏魔殿はどれほどのものか。 本がなくなるのはいつの日か。

雑記ふたりでできるもん

話し合いの結果、実行することで合意した。 一通り完了して今後の打ち合わせ。一つ片付いた。 一歩一歩進めていく。 それにしてもついていると思う。 あの件がなければ我々は立ち上がることはなかっただろう。もっと先延ばしにしていたはずだ。また俺は休み…

雑記 軽労働

届いた段ボールに漫画や書籍を詰める簡単なお仕事。 3箱に本をみっしり詰めたあと後ろを振り返って見ると何事もない本の荒野である。 俺は愚公か。*1 *1:とりあえず段ボールを5箱追加注文しますた

雑記

調査、話し合い、意識合わせ、方針ぎめ、行動 再び調査、以下ループ 休みだというのに全力だ!

ビクトル・エリセ DVD-BOX - 挑戦/ミツバチのささやき/エル・スール

ビクトル・エリセ DVD-BOX - 挑戦/ミツバチのささやき/エル・スール出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2008/12/26メディア: DVD購入: 26人 クリック: 374回この商品を含むブログ (80件) を見るこのひとの映像は無音・沈黙が印象的。 画面から緊迫と不…

雑記 ツッコミ

定家くんが調査しなければといった時俺はなんでやねんと言った 嫁さんが指差した先になんでやねんのコメントが流れた 同じ奴がいるものだと愉快

雑記

眼科に行きマッサージを受けご飯を食べて一休みする。 嫁さんから起業家の話やまじない師の話を聞きうーんと思う。 大臣が亡くなったり出馬辞めるってよだったり残暑。

雑記友と

いつもの喫煙所前喫茶店で友と合流した。俺は坊っちゃんを読みながら待っていたのだがきょろきょろする友は一度素通りしてしまった。俺はそんなに変わったのだろうか?2ヶ月ぶりの友は元気そうだった。最近忙しく疲れる、と聞いていたので少し安心。 会社の…

雑記 お仕事

長期休暇を控えて休日出勤。作業の傍ら、ある程度資料をやっつけておきたくてひとり残って資料作りを始めた。 意外に時間かかってしまった。月初に社外に行くことが多く、細かい状況を把握してなかったわけだけど、まとめてみると一気に事態が動いた!という…

購入超人学園

超人学園(9) (講談社コミックス)作者: 石沢庸介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る不動明介が現れた。どんどん話が展開していきます。

雑記 健康診断

お腹まわりを測定したらぎりぎりアウトですと言われた。はい。 体重を量ったら数キロ増えておりあの前回この値ですけど間違っていませんよねと確認を取られた。間違っていない。前回は痩せていたと言うよりやつれていた時期である。 もっともめたぼを放置す…

ざっくりハイボール

ざっくりハイボールが何かというと俺も知らない。 予測変換が提示した例を誤決定?した結果である。 驚きのインターフェイスであるタッチパネルの、意外な弱点だなあ

雑記 にんじん畑で朝食を

朝嫁さんとお出かけし道中いろいろ話す。朝ご飯を食べながらまたいろいろ話す。 夏休みを変更したのでその間にあれこれやりたい。その方針のためにも嫁さんといくつか決める必要がある。 場所を変えお昼をとって嫁さんは都内へ。俺は揉んでもらったり本屋を…

雑記 移動

夕方たまねぎのある方面に書類を持って移動する。 提出は無事終了。先輩へ近況などを報告する。 かわりに別の人の近況を聞きうーんと唸る。 みな大変である。

雑記 ストラップ

携帯のストラップが切れてしまって数日経った。 思い返せば7、8年?くらい前に空港で購入したものだ。長持ちしてくれた。 次のストラップはまだ探していない。

購入 祝福屋

祝福屋福助大入 (ビッグコミックススペシャル)作者: 業田良家出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/08/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る平和な話が読みたい気分だったので買いました もっとも、業田良家さんは…