2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

いつの間にかマフラーをつけなくなった。開花宣言もあった。嫁さんに開花観測は靖国なんだよと教えてもらい感心する。先日、コートもやめた。薄手のジャンパーで十分な暖かさ。 嫁さんと隣町まで歩いたりアイス食べたり嫁さんがオカルト的なものを見た場所を…

雑記

グラノラを器にざらざら出して冷蔵庫開けたら牛乳が無かった。袋に戻したらきっと嫁さんにおこられる。仕事前で買いに行く時間無い。ぽりぽり食べながら俺涙拭けよ。

購入

マンガで分かる心療内科 10 (ヤングキングコミックス)作者: ゆうきゆう,ソウ出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2014/02/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見るついつい買ってしまう。なぜだろう。

「ゲームセンターCX THE MOVIE 1986マイティボンジャック」感想

年初、嫁さんとテレビを見ていたら黒い帽子を被った男が登場した。怒髪天というバンドのリーダーだという。テキパキした物腰に年輪を感じさせる風貌でミュージシャンぽくない。彼はどうも苦労人らしく俺は不思議と好感を持った。 映画『ゲームセンターCX THE…

雑記

毎日書けない日が来た。もっともこの2、3年事実上毎日更新出来ていなかったので悪あがきを止めたとも言う。ブログ自体の閉鎖も検討したがそれほどの大事でもない。 文章にする事がなくなってしまった。考えることを止めた。そこを我ながら不思議に思っていた…

雑記

残業しやっと帰路についたら電車が止まっていた。こういう疲れ切った時に追い打ちは人生の基本である。 どうやら地下鉄も迂回にならないようだ。思案の結果大きく遠回りをチョイスする。 嫁さんに連絡いれつつ電車でぼーとする 二時間かけて最寄駅に着けば小…

雑記

仕事とアニメと嫁さん雑談で日々が過ぎる。 花粉が多くなってきた。マフラーはまだ必要。コーヒーはおいしくタバコはうまい。 好日である。

雑記

節分が終わったと思ったらひな祭りである。 俺はと言えば仕事だ。インフルエンザで休みすぎたので仕方ない。比較的落ち着いていたらしく手伝う事も無かったようだ。自分の予定をちまちま消化する。 風は冷たい、日差しは暖かい

雑記

昼間で寝たいところを午前中用事を入れててしぶしぶ出かける。終わらせてダラダラする。お腹空いたのでラーメン食べる。小雨なれど人混みまあまあ。みな元気だ

『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-』感想:さぁお祭りの時間だ!

劇場版モーレツ宇宙海賊 特報第二弾 【海賊特報その2】 - YouTube あらすじ。女子高生宇宙海賊と亜空間ダイバーの息子が旅をする。 感想。俺は劇場でももクロの猛烈宇宙交響曲を聴いたとき大きな幸福感に包まれた。 テレビ版の主要キャラは勿論主要じゃない…