2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

先日スクラッチくじをかい外れて捨てようとしたら売り場のおばちゃんにもうすぐくじの日だから取っておけばといわれてなるほどと思い捨てるのを止めた。 捨てられないおとなである。

滝口順平さん死去

【訃報】ドクロベエの声、滝口順平さん死去 | 日テレNEWS24 http://news24.jp/entertainment/news/1618908.html 愕然。ドクロベエ様が。なんということであろう。 一度聞いたら忘れられない声。唯一無二。 あの声を知り覚えていることは財産です。有り難うご…

雑記

場数、経験、そのうち。 反省を繰り返し信じる。

雑記 山口先生 富野先生

晴れ。本屋に行きDVDを回るも借りたいものは借りられており食指の動く作品も無かった。漫画書籍をいくつか購入エクゾスカル零 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/08/19メディア: コミック購入: 3人 クリッ…

雑記 散歩 日テレ

二拝二拍手一拝 今日は頑張って早めに起床し嫁さんと都内へ。予定が少し遅れたので池袋に下車し見て回る。時間が来たので移動した。 所用を済ませ散歩しようとなり新橋銀座当たりへ向かう。神社で参拝し喜多方ラーメンを食す。ぶらぶら歩いている内に汐留方…

雑記

思い出してギフト券を取り出す 去年苦労した覚えがあるので一番確かな店で購入 普段は身銭を切ってまで食べないのでうまさひとしおである。嫁さんもご満悦 何百円の氷菓なのに 輪る7話はマジキチがとどまるところを知らない ディスティニー

雑記

本当のどうでもいい話だが 今週のドカベンの前のページにNJと手塚治虫を並べて一ページ広告があった。こんなワイルドな並べ方をするとはさすがチャンピオンは荒ぶっているぜと俺は恐れおののいた

雑記

タイバニ21話鑑賞三回目。終わってこれは一話再鑑賞フラグではないかと嫁さんと話し合い第一話を鑑賞。ベンさんの台詞に涙。

雑記

笑顔は無くとも深呼吸

雑記

朝ママンに電話し雑談 午後移動しいろいろ作成。我ながら遅い。一発でイメージが掴めてない 帰宅し嫁さん推奨動画をいくつか見て二人でしあわせな気持ち お手製スープを飲みながらピングドラム二回目観賞 あれこれ予想したり謎にくびをひねったり つかの間の…

小池一夫ニコニコ

ニコニコ動画を観賞していた嫁さんが小池一夫のニコニコ生放送放映中であることを知り俺に報告してくれた。時々俺が小池一夫に言及していたので何となく名前を覚えていたらしい。 生放送に飛んでみたらあの小池一夫が魔法少女まどかマギカについて分析と解説…

雑記

我が友からメールがあり最近忙しくて会えていないことに気が付いた これからもしばらく飲みに行く時間は取れそうにないので電話した 俺と我が友はほっとくと数時間でも電話してしまうような残念な大人である 近況を交換し仕事の愚痴やアドバイスなどを交換し…

小説「すべて真夜中の恋人たち」感想:三十四年の孤独

川上未映子 すべて真夜中の恋人たち 生存戦略、しましょうか きっと何者にも成れない俺が世界を革命する力をと叫んだとき、彼女は少女ではなかった。群像 2011年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/06メディア: 雑誌 クリック: 36回この…

雑記

次は素数であるか。 それにしても暑い 小説を読み終わって感想考え中

ウィ、マダム

まとめブログを嫁さんと読む。ちょうちんと百合とよぅじょの絵に感心して作者を調べたらマダムXの人だった。こんなふうに繋がることもあるんだねえと二人驚いてうなずく。

セミ 鈴虫

嫁さんと深夜コンビニへ向かう。嫁さんがあたりを見回し秋の虫が鳴いているよという。俺は耳をすませるまでもなくセミがみんみん鳴いているねという。みんみんりんりん夏と秋が合唱する。

雑記

嫁さんと合流し沖縄料理屋へ おにぎりと豆腐そばとスパゲッティ風とカバブを食べながら泡盛のカクテルをちびちびやる ふたりでうまーうまーと叫びお酒が回る 夜道散歩しながら恋愛ものの筋をふたりで錬る。俺は酒が弱いのでふらふらする。ぺらぺらおしゃべり…

漫画「この世界の片隅に」感想

六年ほど前漫画がネットの一部で話題になった テーマは広島の原爆だという 私事だが絵本のせいだろうか、子供の頃から原爆に関する情報を脳に入れたくない!と願って生きてきた。 おかげではだしのゲンも数ページで挫折している。広島の原爆資料館は子供の当…

やること

漫画喫茶でSBR読んでる場合じゃない 漫画の感想書かねば 雑誌の小説読み切らねば&感想書かなければ 定期延長、口座入金せねば アニメもちまちまみねば マックでLサイズの炭酸買ってあアイコンチキンだ言ってる場合じゃない

購入

この世界の片隅に(前編) (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/07/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見るこの世界の片隅に(後編) (アクションコミックス)作者: こうの史…

雑記

方向性が決まると楽 量の問題となる

雑記

呼ばれていったら何故来たと言われたでござる 俺は唖然としていたが上長はぶち切れである。いやはや

雑記

夏らしい日差しである 検査のため外出予定 資料で頭がいっぱい

帰宅時

電車遅延で立ち往生 やられた

雑記

嫁さんと家を出て所用を済ませた。お昼ご飯を求めて駅に向かうもファミレスも中華も満席の様子。今日は祭りの二日目だと嫁さんと思い至る。離れたところのファミレスでハンバーグなど食べながらこの後の方針を決める 時々行く喫茶店の店名を勝手にある読み方…

doyou

昼までゆっくり寝てコンビニへ雑誌を探しに行くがなし ネットをいくつか巡回し別の雑誌に用が出来る。所用を済ませ嫁さんと一緒に最寄り駅の本屋へ。週刊ヤングジャンプ2011年 36・37号【特別読み切り】「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」出版社/メーカー: 集…

雑記

のど元過ぎればなんとやら 俺の本質である どうしようもない

雑記

どうころぶ やることはたくさん やりかたは模索

傷林果について

【邦楽BadApple!!】傷林果 以下説明文より 三味線1: 杵家七三 www.kineienami.jp mylist/18166499 三味線2: 佐藤さくら子 箏: 大畠菜穂子 bit.ly/lJCMGI 尺八・笛: 竹井誠 bit.ly/mFe2cg 尺八: 水川寿也 bit.ly/jSEWBb 太鼓(小鼓、大鼓など): 多田…

雑記

時間稼ぎ 上等