2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

次の駅を訪れる。踏切があった。 道が狭い。少し遠い。店は色々あった。

雑記

実質上最後のご奉公である。出来る限り丁寧に作りました正副二枚。 作業終わるころ、目の奥がどうにも痛く薬も効かない。速やかに帰宅し即時就寝。湯豆腐残念。 とはいえ、明日朝の運搬と受け渡しまでが遠足である。もう一踏ん張り半年分。

雑記

地震で目が覚めた土曜日であるが、たまにちらちら揺れる土日でした。 お昼寝したしレンタルもみた、ニコニコもみた。 仕事もしたけど散歩もしたしアニソンもみた。 夜のファミレスでまったりしたし嫁さんとマフラー交換して夕方歩いて夜の歩いた。 我々はち…

購入済み

というわけで先週買って数度読み返しつつへうげもの14である。へうげもの(14) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 128回この商品を含むブログ (36件) を見るおお濃緑 ミュキン…

購入

ムダヅモ無き改革 (7) 【特装版】 (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2012/01/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (19件) を見る朝本屋を覗いたらムダヅモ無き改革7をサーチしたのでレジ…

雑記

動画を嫁さんと見つつあーでもないこーでもない

雑記レンタル

ペーパー・ムーン [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 44回この商品を含むブログ (33件) を見るまだみてない。いつみられるか。どんなはなしなんだろう。

雑記

今月も残り一週間 水曜日は明日がラスト 鬼がでるか蛇が出るか

雑記

地震のち雪 荒れ模様

雑記

嫁さんとよく話す。お互い変わっていかねばならない。 友と目黒のステーキ屋に行き存分に肉を食う。今度は嫁さんと行こうと思う。 防災グッズなどをすこし再確認する。気が付くとはや大震災から10ヶ月以上経った。すでに気持ちが緩んでるのでこころしようと…

雑記

夜お土産の缶コーヒーを買っていて思い出した 昔当たり付の自販機でジュースを買った。ボタンを押して一本買ったら再びボタンが点灯した。俺はやった当たりだとよろこんでもう一本ボタンを押した。それから300円が返ってきた。 そんなことを思い出して嫁さん…

購入

仮面ライダーをつくった男たち 1971・2011 (KCデラックス)作者: 村枝賢一,小田克己出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見る俺がつまづいている理由はたくさんある。 そのひ…

雑記

横やりがほとんど入らず一日中集中できた。この半年近くでホントに初めてではないかと感じる。マルチが効率いいはずがない。100は3で割っても7で割っても100ですがな。

雑記

嫁さんがいんなーまそーと雄叫んでいる 俺は大変嬉しい そういえばネイチャーが牛を買ったという記事を先週見た気がする あ全然関係ないですね。 ここ数日交通費が振り込まれていなかった。俺は書類提出したはずだがとてもどきどきしていた。今日振り込まれ…

雑記

やわらかあああい、に爆笑 嫁さんも苦笑していた それにしてもだんだん怒りに変わってきた。 がまんがまん

雑記

昨日は嫁さんとちゅうごくやたいわんのことをたくさん調べました。 楽しかったです。 という日記を書き我ながら小学生かと愕然としながら嫁さんにそれを話したら8月31日みたいと笑った。そうだねぇと俺も笑った。

アニメ「輪るピングドラム」第24話感想:涙の理由を知ってるか

ネタバレ要素あり。注意。 【輪るピングドラム15話】少年よ我に帰れ【新OP】 - YouTube 輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/10/26メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 317回この商品を含むブログ (1…

せんとう記

朝嫁さんと川べりをお散歩しひとり帰る。動画をいくつか見ピングドラム最終回に涙し少し仕事して都内に出掛ける。 午後所用を済ませ腐女子の都で嫁さんと合流し喫茶店でまったりする。 隣駅まで歩きながら銭湯に誘う。嫁さんの合意を得、電車に揺られて最寄…

雑記

身を切る寒さ ピングドラムを繰り返し見る

雑記

いろいろ話を聞く。状況が常に変わっている。初めて聞く話もだいぶあった。困ったものである。

雑記

失言もあるでよ。ますます泥沼な感じである。今後の話も少し出る。妥当に思う。 今月を乗り切らねばならない。

雑記

ミスをする。思い込みである。 様々な思いが去来する。停止しているだけかもしれない、

雑記

湿布を買いに行く。種類がいくつかあったので薬剤師さんに特徴などを教えて貰う。暖めるべきか冷やすべきかという基準としてお風呂上がりに楽になるかならないかが目安と聞き、なるほどと思う。

雑記

嫁さんと話しながら仕事が出来るのは実にうれしい。

購入 雑記

超人学園(7) (講談社コミックス)作者: 石沢庸介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る7巻まで買っているがどうもいまいち人に勧める気にならない漫画。 でもこの7巻は悪くない。ジャイアントロボバ…

雑記

みなもと太郎先生はほむほむがお好き - tyokorataの日記 http://d.hatena.ne.jp/tyokorata/20120103/1325678547 あまりにもうれしくなったので。 みなもと先生があのくされアニメ(褒め言葉)を大好きらしいことに。 還暦を過ぎてなおお盛んなこの世代のオタ…

雑記

新年になってもイルミネーションしてる そういうもの?

雑記

時間、時間

雑記

そうだよーそうやって成長していくんだよーとその人は言った 信じられないけど信じよう

雑記

三が日が終了した。風邪を引いたし結局仕事もそこそこやる必要があって、ばたばたはしていた。でも初詣行ったし映画も観た。珍しく飲み会にも参加した。嫁さんとたくさんしゃべり笑った。 年賀状の返事も返信も来て新春も一段落です。*1 今年は一月早々忙し…