2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア デジタルニューマスター [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/11/20メディア: DVD購入: 6人 クリック: 19回この商品を含むブログ (17件) を見る嫁さんがこの映画を知っているかと言った 俺は知らないと答えた 嫁さん…

購入

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1 (講談社ラノベ文庫)作者: 榊一郎,ゆーげん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (49件) を見るアニメが面白いので。

雑記

聴くことの研修など受けなるほどと思いつつ今日は俺のAmazon注文が届く日である。午後と夕方に嫁さんへ確認したが届いてないという。俺はそわそわしたりしょんぼりしたりしながら帰宅。ネットで状況を調べて隣の市に来てるのは分かった。21時過ぎに配達され…

雑記

嫁さんの今日の予定がいろいろ重なっており終日外出している状態なのはあらかじめ分かっていた。そこへさらに嫁さんが心待ちにしているAmazonの受取がかぶるかもしれないことが判明した。俺がどうするのと聞いたがもちろんどうも出来ない。普段なら夜に俺は…

雑記

妙に眠い一日だった。体調は悪くない。 読んでいるのは懐かしい本パックランドでつかまえて―テレビゲームの青春物語 (ファミ通Books)作者: 田尻智出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含む…

雑記

急に明日の神話が見たくなったので移動する。激しく迷い案内に聞いてやっと到着。数年ぶり。感想は割愛。 もともとは書籍購入が目的である。何件か回って購入。ぶらぶら久しぶりに本屋を回遊する。田舎にいた子供の頃は何時間でも本屋にいた。少し昔を思い出…

映画「モンティ・パイソン ある嘘つきの物語 グレアム・チャップマン自伝」感想

http://monty-python.jp あらすじ。グレアムチャップマンの生涯。 感想。想定通り強烈極まりない、くさや・ブルーチーズ的な意味で。 正直俺ごときではついていけなかったです。なので正当な評価は出来ません。

雑記

午前中所用を済ませ帰宅し予定された作業に立ち会い嫁さんと一、二時間雑談。 夜都内で映画を観て再度帰宅。深夜嫁さんは既に寝ており俺はコンビニで買ったおでんをほおばる。煮詰まった汁がしょっぱい。

いいふうふ

朝嫁さんが良い夫婦の日だという。忘れていた。 帰って話をしていたら嫁さんが良い夫婦の日が皆の心に大きな話題であることに首をひねっていた。確かに不思議な話である。 俺の直感が江戸以来の夫婦の在り方を今多くの人が羨望を持って憧憬していると言って…

雑記

前の現場の人と顔を合わす。元気そうだった。 生活のために仕事をするのに仕事を続けるため生活を費やすとは矛盾というか皮肉というか。 仕事に逃げ込んで幸せともいえるし社会以外のどこに居場所があると言うことも出来る。決定に根拠はないし信仰に保証は…

雑記

嫁さんが帰るのを家で待つ。アニメをあれこれ見る。 帰ってきた嫁さんは上機嫌で今日の出来事を話してくれた。大変良い。

雑記

まったりゆったり 夜嫁さんと合流する。電車遅延で待たせてしまった おしゃべりしながらスーパーに向かう すあまなど買って帰る。嫁さんはすあまを食べたことがないそうだ。

雑記

午前中体調普通だったが、昼休み仮眠を取ったあたりから悪くなり始める。夕方偏頭痛の薬を飲んで様子を見たが即効ではない模様。30分ほどして頭痛が弱くなり代りに吐き気がひどくなる。 這うようにして帰宅。ただ結局戻さなくてすんでいる。 スーツを脱いで…

雑記

症状を伝えたら偏頭痛のお薬が出た。これが効いたら間違いなく偏頭痛、とのこと。 帰宅したらなんだかどっと疲れた。半年の疲れかもしれない。

映画鑑賞

友と合流し劇場版まどかマギカを鑑賞した。 見終わってくたくたになった。感想は後日書けたら書く。 記録まで。

雑記退去名文

退去完了し解放される。こちらにも大いに非が有る。向こうにも非が有る。違うタイプの悪い場所だった。 先輩から電話がかかり驚く。労いありがたい。 嫁さんからメールが届きざっと一読したら文章が光っていた。泣きそうになりながら文章って発光するんだな…

連絡 ピーク

ストレスがラストスパートでピークである。 友と話した方がいいと嫁さんが言ってくれる。ならばと見るのを迷っていた映画で友に連絡をしたところ想像以上に食いついた。運動の話をしたら笑っていた。 週末会うのが楽しみである。

購入

マンガで分かる心療内科 9 (ヤングキングコミックス)作者: ゆうきゆう,ソウ出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2013/11/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る読むたびに人間は適当に出来てると再認識する半年ごと。 前回も前々回も多分同…

雑記

どうせ休むならと予定を取る。 結果、頭が痛く夜まで寝込んだ。薬も効かない。別の薬に変えたところすぐ効いた。たまたまだろうか。 身体を休めるだけで終わった一日だが、まあ休養が必要だったのだろう。

雑記

コートが欲しくなる寒さにふるえる。秋が無い日本になってしまった。 今年は高尾山に行きたいねと嫁さんが言った。数年前のリベンジだ。俺も行きたいねと答えた。

雑記日曜

地震があり髪を切り風邪薬など買った。 夜は航空祭の録画を見てドラマぶっせんをついつい2話くらい見てしまう。嫁さんがつまんだ先生の役者見覚えがあると調べ始めた。昔トレンディードラマによく出ていた役者だそうだ。嫁さんは元気に活躍していて、しかも…

雑記

ある足の動かし方が不明だったのでネットで調べた。その場面に差し掛かった時カメラがズームしバストアップになり思わず映像にツッコミをいれる。 嫁さんからバランスボールを借りて運動する。ヨガなどについて調べる。

雑記

故郷舞台の映画を見た。実家に電話する。近況や仕事や運動の事などを話す。 もっと上手くしゃべれたらいいのにといつも思う。

雑記

スナック菓子との関連を考える。 頭痛薬があまり効かない

レンタル

祭りの準備 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (19件) を見る原田芳雄つながり。 あらすじを見たら、どこかのブログで読んだ事があるらしく見覚えがあった…

雑記

嫁さんから偏頭痛を教えてもらい感嘆する。 確かに合致しそうだ。俺はちょっと勘違いをしていた。 とはいえ先は長そう。原因も対処も多岐にわたるようだ。 嫁さんに感謝

映画「大鹿村騒動記」感想

映画『大鹿村騒動記』予告編 - YouTube じいさん 原田芳雄 妻 大楠道代 親友 岸部一徳 監督 阪本順治 大鹿村は山間の村です あらすじ。過疎気味の山村大鹿村の名物は、村民演ずる村歌舞伎。 五日後の公演に向け主役を演じるおじいさんと皆は稽古に余念があり…

雑記

所用を済ませてとりあえず喫茶店で一服しながら帰るのはもったいないと思った。 しかし用は済んだ。行きたい場所もない。お金もまあ潤沢ではない。家電屋も本屋も気分ではない。観たい映画はあるがレイトショーまで待つのはつらい。 結局帰る。なんだかやり…

レンタル

カラスの親指 by rule of CROW's thumb 通常版【DVD】出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/05/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (18件) を見るたるい。大鹿村騒動記【DVD】出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2012/01/21メディ…

雑記

嫁さんが最近君の文章は曇っていると言った。 分かるものだなあと思う。