2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

朝起きた時から身体が重く休みを考えたが月末月初でそうもいかず出社。昼になるころも回復せず取り急ぎ俺にしか出来ない処理を終わらせて午後病院へ。点滴を打ってもらい夕方帰宅。以前も言ったが現在内科がコンビニよりも近いのでこういう時非常にありがた…

雑記

そういえば、引越しを伝えてなかった気がする。 ところでうちのやつがクリスマスあたりにねずみーにいくらしい。地元から彼女来るとかなんのか。俺はによによした。嫁さんもによによした。

雑記

たまっていた書類や研修などをバシバシ処理。 だいぶすっきりした。裏の作業は別業者起因で遅れている。今週を越えれば休みを取らせてあげられる。

雑記

結構な品物が届いて嫁さんとふたりおたおたする。 お祝い?と思って開けてみると添え状があり理由を知る。 俺もそういう歳になったのかと思う。遅すぎるくらいだが。

雑記 いっぽんいっとく

風邪の部下に栄養ドリンクをそっと置く俺はやさしいように見えて要するに終わるまで帰るなということである。

雑記

昼ご飯を食べ少し寝る。夕方片付けに勤しむ。一段落つけて家具屋へ嫁さんと向かう。 夜道あれこれしゃべりながら到着しラグを見る嫁さんをよそめに机などを俺は眺める。 目的物は購入したがさらに全く別の物品を購入していた。魅惑の商品が並び夢の国に見え…

雑記

歯医者に行き嫁さんと合流してキャリアショップへ。契約の変更と確認を行い帰宅。 嫁さんが自販機で缶コーヒーを買ったらフタに何かついておりすわ当たりかとわくわくしていた。中から紙が出てきてなんだか分からない。調べたらキャンペーン中で、抽選券のよ…

雑記

順調に進んでいるようである。俺が言った時には予定より前倒しだった。そのままかえるまで順調でした。 思いがけず夕方には身体が開いたので夜エヴァQを見に行く事にした。ヒマつぶしの結果ラーメンとプリンを貰いつつエヴァQ二回目鑑賞終了。 うん凄い映画…

雑記

部屋移動の話があり、作戦会議が開かれた。 力関係的に話がなくなることは考えにくく、もらった提案だと間違いなく狭くなり快適さが低下する。 いくつか折衷案が出たところで進め方を意識あわせて打ち合わせ終了。様子見。

購入

たいようのマキバオーW 5 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/11/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る感想は気が向いたら。 それにしても相当の漫画読みでも本作を知らなかったりするようだ。嗚呼…

雑記

数ヶ月前から仕込んで来た作業が今度の三連休にある。 俺は手を動かすわけでなく手伝い程度だが何もない所からよく頑張ってくれたと思う。 あとは成功を待つのみ。

雑記

あまりの寒さにコートで出陣。身を切る寒風に首を縮める。 誰かいるかと思っていたがQを観た人はいないようだった。ちょっと意外。我々の思い入れが少し強いだけかもしれない。Q絡みの記録更新、順調な滑り出しのニュースをちらほら目にして工夫と仕掛けは大…

雑記

金土とあちこち出歩いたのでオフ。雨はあがり晴天。ただし冷たい風が吹くようになった。 ご飯を食べたら午後寝てしまったようである。起きたら夕方てクリーニング間に合わなかった。そういえば、そのそばのコンビニ的な酒屋が閉店したっぽい。

映画雑記

昨日予約しておいたエヴァQを観るために夕方嫁さんと出掛ける。強い雨が降っており傘をさして最寄り駅についた頃には足元がびしょ濡れでした。 目指す映画館は破を観たところと同じで、2駅先からシャトルバスがでている。はずだったが、念のため嫁さんが調べ…

雑記

朝からカード類を用意し嫁さんと出かけて金融機関巡りの一日。 ハンコ押して書類書いてついでにいろいろ勧められてみたり。それでまた書類書いて登録して以下略。 夕方ごろは免許のため警察署に向かう。嫁さんは警察署に入るのが生まれて初めてだという。た…

直指

自分でミスをしたときだって反省は難しいものだが、下がやらかしたときどう声を掛け話し考えさせるかますます難しい。荷が重い。 説教してもしょうがない。誘導してはなお意味がない。指し示したり目の前の霧を払うことに腐心する。しゃべればしゃべるほど離…

雑記

ゆるいとだらける。厳しいとついてこない。 自分ならまだいいが、厳しくて若干煙たがられてる者がいてどうしたものか困る。こういう時歴史の彼方に消えたはずの徳治が頭をよぎる。法治の欠点は罰への恐怖に過ぎない、心服させて自ら罪を慎むる、といったとこ…

雑記

世界史の文庫を読み終わって今は松岡正剛の白川静を再読。 私の名は赤下巻はその後かと思われる。

雑記

夕方まで眠り続け、なんとか起き出し病院に向かう。病院は徒歩1分くらいにあるので助かる。 目の痛みは俺の持病であろうと診断。あと風邪も引きかけていたようだ。咳が出始めたらまた来なさいと言われ、薬を出してもらった。 その後ご飯を食べたがほとんど固…

雑記

朝起きたらどうも身体が重い。嫁さんと出掛けて所用を済ませた頃にはさらに気分の悪さと目の痛みが。 夕方ころからもどし始める。こんこんと寝る。

雑記

嫁さんが体調を崩した。病院に行ったら風邪だったようである。安静に。

雑記

順調だったのは結構なことである。 本番もその調子で進むといいのだが。

名前

数ヶ月前出会った時の話になった。 彼は初めてでしたよと言った。俺は聞き返した。 「名前は?とあの人が聞いてくれたじゃないですか。そんな現場初めてでした」 俺は二重三重の意味で驚き、ここに属していることを誇らしく思った。

雑記

久しぶりにちょこちょこ機械を触るとやはり楽しい。本筋でない取り組みはどうしてこんなに集中出来るのか。

季節

秋が終わってまたみんなの話を聞く季節が来ました。 いろいろ思うところあるのでは、と声に耳を傾ける。 なるほどと思う所もあれば驚くこともある。やはり人間は難しい。

照れ

駅のエスカレーター中にまとめサイトのスレタイ見ていたら、物理的に無理と手をつないでいるのか的なタイトルが目に飛び込んできた。俺は吹き出しそうになり人混みのなかなので我慢した。が、しきれなかったらしい、変な顔してますよと同僚に言われて顔が赤…

雑記

朝設置をしてもらい買い物に行く。ご飯を食べ犬猫に癒やされつつ必要な物を購入し帰宅。疲れて横になるとそのまま寝てしまい今日もはや夕方。若干体調不良。何をするにしてもまずは体力だ。

買い物道中

嫁さんの調査を元に腐女子の都へ。行き来し一服し決め手続きを済ませる。 さらにハンズ、衣料品店と巡り電車に乗ったころには夕方でした。大変だ。

雑記

誰はばかることなく寝て良いのだがまだホテルの感覚。

雑記

今年もあっという間に11月。新居。 本社に移動し提出と雑談。居心地わるし。帰ろう帰ろう。