2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

組み立てながら機能を確かめ設計図を作る いかにも人間らしい

雑記

あさってに控えたMHP3 楽しみな反面、前作の完成度のためハードルガン上げしている。傑作で当たり前的な状態なのでそのギャップが心配である。 俺以上に楽しみにしている嫁さんは戦々恐々のようだ

雑記

徹夜帰りの昼時駅を通ったら後輩がいた たまたまらしい 近況を2、3聞いて今日は別れた 年内は心身の管理に集中しないと多分乗りきれない 周囲の連中が徐々に壊れ始めている 巻き込まれるつもりはさらさらない

雑記

俺のベルが鳴るのはいつの日か 俺と嫁さんはその日を信じて待っている

雑記

お土産を買って帰ると嫁さんはお腹いっぱいの法則

今日のプロトコル

嫁さんが台所にいた 俺は曲げた膝に手を置いて手のひらを差し出し、お控えなすってと仁義を切る 嫁さんは即座に腰を落とし同じようにお控えなすって ふたりで連呼しキャッキャと喜ぶ

雑記

南北の銃火は遠くまで響く いつまで響くか

購入

劇画・長谷川 伸シリーズ 沓掛時次郎 (イブニングKC)作者: 小林まこと,長谷川伸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見る待ちに待ったシリーズ第2弾 台詞といいコマ割りとい…

映画「さらば愛しの大統領」感想

映画 「さらば愛しの大統領」 予告編 監督 - 柴田大輔、世界のナベアツ 刑事1:宮川大輔 刑事2:ケンドーコバヤシ 秘書:釈由美子 府知事・大統領:世界のナベアツ 感想。結構笑った。後半は笑えない。嫁さん曰く「DVDで充分」。うーんそこまで言わなくて…

雑記 買い物と散歩

スニーカー 朝から嫁さんのスニーカーを買いに出かける。駅前までしゃべりながら歩いたら不意に嫁さんの会話が止まった。俺はお腹が減って燃料切れと判断した。こういう事は大体俺が正しい。ドーナッツとコーヒーを飲みながら一服。嫁さんが自分は思ったより…

雑記

嫁さんの手を取ったとたん、唐突に「ぼやぼやしてたら後ろからさっぱりだ」というフレーズが浮かんだがあまりにもつまらないので黙っておく。

購入

べしゃり暮らし 11 (ヤングジャンプコミックス)作者: 森田まさのり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る最近豊作である。感想は気が向いたら。

購入

ムダヅモ無き改革 (5) (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/11/17メディア: コミック購入: 11人 クリック: 127回この商品を含むブログ (53件) を見る本誌を読む友から以前「オヒキはすごいぞ」と警告を受けていた。 電…

購入

アオイホノオ (5) (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 124回この商品を含むブログ (53件) を見るガイナ三人衆の話しが面白かった。教習所は微妙。 しかし宮…

雑感

今月に入って冷え込みが厳しいおかけですっかり冬だと思っていたのだが 先日木々の落葉をみてやっと紅葉の季節が訪れたことを知る。 してみるとこれは秋だったということか。なんだか今年は季節感が狂う。

雑記

いよいよ火を吹き始めた。困ったことにゴールが見えない。 全部が間に合わないであろうことだけは確実か。 さてさて。

雑記 八にて

こっちに来てからずいぶんになる。きちんと寄席にいったことがなかった。 子供の頃から小説書きの元ネタとして落語のあらすじはいくつか目を通した。つねづね芸とは何だろう??と考えているので無精ながら落語のTVや映像などをつまみ食いくらいしてきた。2…

雑記

最寄り駅の近くのスーパーで買い物をしたら応募券とやらをもらった。 創業感謝祭とのことでふるってご応募ください的な。 でかでかとうたっている景品は、「ご存じ!超有名テーマパーク(浦安)」の1Dayパスポートだそうだ。 (浦安)で笑った。帰ったら嫁…

雑記

先週急激に冷え込み早々とコートを出した。またコート姿の人々をよく見かけた 今週は寒いなりに日差しなど強く、道行くひとにスーツのみが目立った。共有ロッカーを開けてもコートはあまりかかっていない。 俺はというと、毎日コートをはおっている。一度出…

雑感

1がよっつも並んだ日なのできっと何か語呂あわせ的な記念日に違いない 調べてないけど てんぱって余裕のないひとがいると、何故かどっしり落ち着き冷静になる 逆に落ち着いたひとがいると焦って頑張ってしまう へそまがりというか、みんなもそうなのだろうか…

雑記

先日買い置きのカップ麺を嫁さんが食べた 悔しかったので本日リベンジ 夜にカップ麺を買って帰る 食べるのは久しぶりかもしれない おなかが重い

購入

超人学園(2) (講談社コミックス)作者: 石沢庸介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る迷ったが購入

レンタル

ハスラー [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/08/04メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る激烈な傑作です。 感想は後ほど。 白黒映画だとは知らなかった おされなビリヤー…

DVD「明日に向って撃て!」感想

明日に向って撃て! (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (24件) を見る 公開:1969年(米) 監督:ジョージ・ロイ・ヒル …

映画「春との旅」感想

※ネタバレ要素あり。注意。 映画『春との旅』予告編 映画『春との旅』公式サイト http://movie.haru-tabi.com/index.html 監督 : 小林政広 じいさん : 仲代達矢 孫娘 : 徳永えり 感想。人生のろくでもなさを上手に描いた佳作。非常に欠点が少ない。 あらすじ…

スタイリッシュ不謹慎

【Hardcore】尖閣諸島流出動画をREMIXしてみた 現時点のタグの一部 音楽 尖閣諸島漁船衝突事件MADシリーズ スタイリッシュ不謹慎 流出した結果がこれだよ!! 日本人にぶつかった結果 荒ぶる国家機密 正直この件には触れないでおこうと思っていたのだがいい…

購入

ネイチャージモン(5) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 刃森尊,寺門ジモン出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る発売が待ち遠しい漫画のひとつである ああ食いたい! 感想は気…

診断

健康診断のためある時間以降飲み食い喫煙が禁止になる。これがイヤでたまらない。 バリウム採血は我慢するが、ウエストを知るのはショックである

レンタル

明日に向って撃て! (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (24件) を見るポール・ニューマンつながり 嫁さんがニューマンっ…

雑記

涯を貸した友から何度読んでも面白い旨のメールが来た 大変うれしく思わず笑みを浮かべた。 友はポール・ニューマンが大好きなので今度スティングの話しでもしようと思う