2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 除夜のエントリー

コミケ77にて後輩の寄稿した本を購入。 もう一軒立ち寄ったが結局戦利品はその一冊だけでした。 嫁さんがばったり別の後輩と遭遇したと報告に来てほうほうと思っていたら挨拶に来てくれた。来年もがんばれよ。 嫁さんと企業ブースに感嘆し会場をあとにする…

雑記 冬コミ77 破批評

本日コミケ二日目は行っても良いかなと先週までは考えていた ところが急遽火曜日が忙しくなってしまい、やめた そのまま今年はいくさに参加せずにいるつもりだった のだがさっき事情が変わって本を一冊買いにいくことにした 破か。とんでもなく面白かったこ…

雑記

今年一年頑張りました 明日からゆっくり休みたいと思います 肉の本忘れないようにしたいと思います あそぶつりが若干気になっている ハウスメイトのCM見ました 禁則事項です 早朝の地下鉄にオタクとおぼしき女性達の姿あり。一日目か。 ジオンも始めました …

購入

ムダヅモ無き改革 (3) (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 82回この商品を含むブログ (104件) を見る風雲児たち 幕末編 16 (SPコミックス)作者: みなもと太郎出版社/メー…

コンビニでタバコ買って店出る間際ふと本棚見たら無頼伝 涯 悪辣非道! 悪食な蛇どものワナ編 (講談社プラチナコミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) …

雑記

二ヶ月ぶりに友とデート 今日はストレス発散したいとオーダーしたらカラオケに決まった その前に友お勧めの短編「私たちは泥で作られている」を立ち読みし涙する。物語るために生まれてきた人間って やはりホントにいるんだね 2時間ばかり歌い倒してゲーセン…

名言

゛やれやれだぜ゛は至極名言なり

雑記 今日が昨日や明日と何が違うというのか

ケーキでも買って帰ろうと地元駅に到着し 売ってそうな店を思い出しつつ巡ってみるが どこもかしこも行列・人の群れ 他人のことは言えないが、普段がらがらのケンタッキーに階段まで列が出来てるのを見るとさすがに壮観だ なんとかひとのすくない店で購入。…

思いがけず出会うこと。不思議な縁で巡り会うこと。

夕方小学生くらいの一団が側を通る 自転車徒歩の混合で徒歩の一人が皆に訴えかけた 「ねえ、せっかくキグーで会ったんだからさぁ…」 おお少年よその使い方は若干残念だと思っていたら くちぐちにキグーって何?偶然会ったんだよーとつっこまれ キグーの少年…

雑記

メロディが突然脳裏に浮かび上がったけど何の曲か思い出せないと嫁さんは言う 終わり間際の感じと鼻歌のメロディラインを聞いたが思い出せない ふたりで何だろうねえと首をひねる なかなか歯がゆい ついに探り当ててみると あまり嫁さんが好きではない歌だっ…

「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」感想

劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World http://www.onepiece-movie.com/index.html 原作、映画ストーリー(プロット製作)、コスチューム・クリーチャーデザイン、製作総指揮:尾田栄一郎 監督:境宗久 主題歌:Mr.Children「fanfare」 モン…

雑記 NISSAN

通りを歩いていたら右手にNISSANのショーウィンドウ 嫁さんが「いち…ニッサン」と呟いた 「一部NISSAN?」「ちげーよ!」嫁さんの高速ツッコミが入る 我ながらNISSANの店舗で一部ってことはないだろうと苦笑い

雑記 年末商戦

近所のスーパーでレジ打ちの皆様がサンタ風帽子で仕事していた。 店内もクリスマス的な飾り付けなのだが よく見るとお正月用品やお正月向けキャッチコピーが混在している。 サンタクロースと七福神 聖なる感じと目出度い感じが共存する辺り日本だと感心する

雑記 地震

早朝目が覚めた。ゆらゆら揺れていた。地震のようである。 おやと思い隣の嫁さんと一緒に震える。 地震は収まった。胸を撫で下ろす。 揺れが始まったから私があなたを起こしたと嫁さんが言った。 俺は自然と目が覚めたつもりだったがそうではなかったらしい。…

冬 冬 冬

同僚は冬になると脱皮のごとく手の皮が剥けるそうである 嫁さんによると本屋の後輩が夜のシフトらしい 気がつくと今年の営業日はもう一週間ほどしかない 受け取ったまま出さないで置いてある年賀状 そろそろ投函しないと

雑記

眼鏡新調 消化器・眼底 最近の再読は (創元推理文庫)" title="魔の都の二剣士 (創元推理文庫)">魔の都の二剣士 (創元推理文庫)作者: フリッツ・ライバー,浅倉久志出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この…

雑記 ハロゲン

我々の貴重な暖房器具であるハロゲンヒーター。 すっかり忘れていたが、こいつは嫁さんが嫁さんになるころに縁あってこの部屋に来た してみると夫婦の時間を共に過ごしてきたとも言える。 最近こいつが機能しないことがあるようで、接触が悪くなったのだろう…

購入

アオイホノオ 3 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/12/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 73回この商品を含むブログ (82件) を見る

雑記

塩キャラメルバニラヨーグルト 甘くしょっぱく酸っぱい どこを狙ってるんだ

雑記

歯医者から貰った薬を服用しつつPSP戦場の絆 午後嫁さんと合流しご飯 クリーニングにYシャツを取りに行くだけで息が上がる サンレッドをぎりぎり鑑賞 今週は嵐のような一週間だった

雑記

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2009/03/26メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 22回この商品を含むブログ (54件) を見るPSP版戦場の絆を始める 難しい。思うように動かない。モンハンでも痛感したが周囲…

雑記

歯が痛む 疲れが歯に出る

雑記

地下鉄で顔を上げたらつり革広告が目に入った。 大きく天地明察。冲方丁。 先週末後輩が読んでいると言った時代小説であるな。 いろんなひとが褒めいている的な広告であった。算術や暦がテーマらしい。 なるほどなるほど。面白そうなことはよくわかった。覚…

雑記 飲み ロボテック 三段締め

飲み会のため日本の趣都へ 移動時から体調が悪いことを自覚した あれこれ俺の中で条件を比べた結果、迷惑かけても良いから行きたいと結論、 案の定終電頃までほとんど横になっていたが 意識は飛ぶことなく耳はしっかり開いていたので 俺自身は非常に楽しかっ…

「東のエデン 劇場版I  The King of Eden」感想:「あんたもなんかぶっこきなさい」

東のエデン 劇場版I,II 予告編 監督:神山健治 キャラクター原案:羽海野チカ 滝沢朗:木村良平 森美 咲:早見沙織 白鳥・D・黒羽:五十嵐麗 感想。完結編の前編ですので、なんともいいかねる。 OPと黒羽お姉様の美しさに乾杯。 あらすじ。ゲーム再開。 AIR…

日曜日 文学フリマ

先日半年ぶりに後輩からメールが来た 文学フリマ一緒に行かないかとの誘い。いいよと返信して文学フリマってなんだろうと思う。 昼過ぎに後輩と合流し会場に行ってみたら活字系の同人即売会らしい。 ほほうと見物してたらミステリ系サークル売り子に別の後輩…

土曜日

朝出発 返却後朝ごはん 電車 メガネ屋でメガネ注文 喫茶店コーヒーで一服 メガネ屋に戻り嫁さんのメガネ注文 昼ごはん 映画チケット購入 上映は4時間後 ゲーセン 雨傘を購入 大夏祭り確変ワンセット夏祭り→にちようび→エブリデイ 映画鑑賞 夕御飯 二駅夜の散…

そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)感想その2

そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (78件) を見る文庫で再読 感想は一度書いているのであまり付け足すことは…

雑記

夜景を眺めながら12月かと呟く

重い腰

去年まで使っていた某コンビニの年賀状サービスがいろいろ変更したようだ。 いくつかの点が決定打になりそこを止めた。近所のスーパーの年賀状サービスを使ってみる。なかなかよい。 こうやって客は離れていくんだなと離れた客の俺は思う サービスの提供は難…