2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)作者: 柳内たくみ,竿尾悟出版社/メーカー: アルファポリス発売日: 2012/06/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (29件) を見るゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く…

ガルシア・マルケス死去

我が友の人生を変えた一冊が大著「百年の孤独」である。彼はいつ頃読んだのだろうか、気がついた時には、友はゼータのカミーユを愛するキ印では無く、ゼータのカミーユとラテンアメリカ文学を愛するキ印にクラスチェンジしていた。 俺は熱心な本読みではない…

ウォルト・ディズニーの約束:感想

俺と友は愕然としつつ場所を移動した。 上映30分前にもかかわらず真ん中二席確保出来た。ワールズエンドとは大違い。 http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/walt あらすじ。ウォルト・ディズニーはメリー・ポピンズの映画化を熱望していた。原作者ト…

雑記

外に出ると風が暖かい事に気が付いた。とうとう春になったと思った。嫁さんを誘って外出した。 行き 最寄り駅周辺で用事を済ませた。俺は本が買いたいと言った。隣駅に向かう事にした。 通りがかった公園の桜は風に散り俺と嫁さんは桜吹雪のなかを歩いた。花…