2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ひとり本日で最後である。とてもよくやってくれた。 嫁さんとご飯食べながらいろいろ話す。シュタゲの動画を嫁さんが観る。 そういえば部下が昨夜世代と努力に関する歌を聞いていたら目が冴えたと言っていた。真面目な男である。 ここ数日は温かい。花粉の季…

雑記 復帰

医師の指示に従い、本日復帰。熱もないし体も動くが何せ体力が落ちておりすぐに息切れがする始末。 夜は楽しみにしていた送別会で悩んだが顔出す感じで参加。楽しかったがやはりすぐ眠くなる。予定通り早めに切り上げさせてもらった。 上限回復までもう何日…

ままりお2

以前より敬愛するビートまりお母が先日国営放送に出たと聞いた。 動画はじめ色々調べてみたら、実は2012年は結構えらいことになっていたようだ。大百科によると下の動画をきっかけにあちこちに出演していたらしい。 母が「林檎華憐歌」歌いたかった。 ‐ ニコ…

一日目

土日の症状は高熱と喉だった。 熱が下がってやれやれと思ったら今度はハナミズが止まらなくなり熱も微熱ながらぶり返した。体力落ちたところに普通の風邪を引いてしまったのだろうか?

経過

熱は下がった。だるい。

インフルエンザ

どうも体が重く熱を測ったら38度越えていた。 驚いて内科に向かう。検査結果はインフルエンザ。 天を仰ぐ。

雑記

送別会で終電近くまで。 次の現場も頑張って下さい。

上野にて

深夜作業が決まった時行けない流れかと覚悟した。結果としてみんなが頑張ってくれることとなり代わりに翌日早出待機を引き受けて上野駅に向かう。行ける流れだったようだ。 お誘いを受けた時に前回お会いした記憶と記録を探った所、品川2010初夏、2年半ぶり…

ちらっ

ジョジョOPで泣き止む赤ちゃん ‐ ニコニコ動画:Q ああなんたるかわいさたまらぬ

雑記

そういえばメガネ話しをもうひとつ。 嫁さんが正しいたたみ方を教えてもらったが知っているかと聞いてきた。俺は知らなかったので教えてと言った。左右の順番だそうだ。俺はおーと感嘆した。

雑記メガネ

PC用メガネについて嫁さんと語り合った。特に俺は今年に入って2度体調を崩している。風邪ではない。素人判断だが眼精疲労が原因でないかと疑っており、メガネの新調により軽減を期待して、購入を検討し始めた。 月曜嫁さんと合流しメガネ屋に向かった。嫁さ…

言葉なんか いらないであろー

キューティクル探偵因幡 第1話「偽造通貨印刷事件」「因幡洋誘拐事件」 ‐ ニコニコ動画:Q 恥を忍んで告白するが、因幡がツボである。 具体的にはドン・ヴァレンティーノがツボである。 それにテンポがいい。テンポがいいアニメは好きだ。キューティクル探偵…

池のほとりでどんじゃらほい

嫁さんが職場で池のそばの町について教えてもらったそうである。行きたいというので出掛けた。 電車から外を見たら何もない平野が広がっており雪が残っていた。駅を降り立つと巨大なショッピングモールが現れた。 服屋と雑貨屋が多い。それらもフォーマルな…

雑記

本屋でのあなたは機敏だったと言われてちょっと驚いた。 ここ数年あまりリアル本屋に行かなくなったが俺の身体は本屋という空間が大好きらしいことを思い出した。

アルカパ

仕事中、嫁さんからメールが届いた。件名はアルカパ。開いたらアルパカの画像と目が合い噴いた。

現物チェック

先日夜友から本の情報があり、俺は現物を確認する必要があると判断した。 腐女子の都の大型書店はその本のイベントをしていたので必ずあるだろう…と踏んで本の話ができる奴と一緒に入店。本の内容を確認したところやわらかい表紙や各所の読み安い工夫と裏腹…

4日目

代休を今日取っているので雪に苦労せずすんだ。 眼科のあと駅に向かう。雪が凍っているところがあって気を付けて歩く。指圧センターを見つけてこんなところにあったのかそういえばあったかもと思いHPを確認。 コーヒー飲んで嫁さんと合流し帰宅。アニメを…

雑記 雪、ダイオウイカなど

朝起きてワンピースが読みたくなったので売らずにおいた3冊を読む。体調はかなり良くなった。嫁さんとスーパーに向かう。一面の雪景色である。ボタゆきが降っており嫁さんによると3時間以上振り続けているとか。地元を思い出すと嫁さんが言う。 ご飯を食べ鎮…

体調不良

日曜は午前中から体が重く昼ごはんを食べるも気持ちが悪い。そのまま寝て夕方から数回戻しては寝るの繰り返し、頭痛も収まらない。 朝起きて腕時計が止まっていると何やら悲しい。

少女革命ウテナ:思い出など

少女革命ウテナ Blu-ray BOX 上巻【初回限定生産】出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/01/23メディア: Blu-ray購入: 12人 クリック: 207回この商品を含むブログ (35件) を見るニコニコ動画でセレクション一挙放送があったので全力で視聴*1。全39話…

雑記 会話

かちょさん久しぶりに現る 去年のことを報告し合意を取る。問題異論なく合意。 これからの話しなどする。かちょさんの不安など聞く。考えなどを聞く。 俺自身にはビジョンがない。これは相当前から気が付いていてここでも時々つぶやいている。ビジョンのなさ…

雑記

タバコのフィルターの話や体罰の話などをする。体罰の話は市長批判にも及ぶ。ほうほうと思う。嫁さんは擁護の意見について触れわからぬと言う。俺もおやまあと言う。

購入 超人学園10

(講談社コミックス)" title="超人学園(10) (講談社コミックス)">超人学園(10) (講談社コミックス)作者: 石沢庸介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/01/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る最終巻。そしてとう…

借物 ヒーローカンパニー

ヒーローカンパニー (1) (ヒーローズコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ発売日: 2012/09/05メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見る前から気にはなっていたがアオイホノオの失速があるので購入に…

購入ネイチャー9 狂言サイボーグ

(ヤンマガKCスペシャル)" title="ネイチャージモン(9) (ヤンマガKCスペシャル)">ネイチャージモン(9) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 刃森尊,寺門ジモン出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/01/04メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (5件)…

雑記

映画ロボットを観賞しレンタル返却に外出。嫁さんと店に入り品物がでるのを待ちながら向かいの唐揚げ屋が気になる。店を出たときには唐揚げ屋はちょうど閉店しておりまた今度。本屋を周り帰宅。手袋が欲しくなる冬夜。

いつもの体調不良

朝から気分が悪く歯医者をキャンセル。昼嫁さんと合流するも、ご飯が食べられそうにないので一足先に帰宅し就寝。夜寝汗で目が覚め着替えて再度眠る。 せっかくのおやすみになんてことだ。疲れが出たのだろう。

鑑賞

仕事始め、何事もなくてよかった 夜はレンタルしたロボジー観ました。なかなか面白かった。 感想はまたあとで気が向いたら。

雑記

今年は仕事の都合で飛び石連休の年末年始である。突入してみると、案外休めない感が強くもったいないことである。 3が日が年始休みのお店があり予定がくるって愕然とする。レンタルを見始めるが何か身が入らない。嫁さんとバカ漫画の話をする。だいたい通常…

映画館へ

嫁さんがホビット観たいと言うので賛成し映画館へ向かう。ここ数年3が日は映画を観ているような気がする。 嫁さんは該当の映画館がかなり久しぶりのはずです、若干様変わりした駅前をきょろきょろ観察していた。 ホビットは何やら新技術が使われているそうで…