2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画スティング感想:とどめの一撃!

YouTube - 「スティング」予告編 スティング スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (28件) を見る 監督:ジョージ・ロイ・ヒ…

雑記

午前中は仕事に従事した。午後は台風を堪能した。傘がまがった。 マッサージ屋さんは君が今日初めてのお客さんと笑っていた。先生は歌がうまいことを知った。行くたびに針の本数が増えているような気がする。 二三買い物をし所用を済ませ帰宅して嫁さんとお…

雑記 購入

落とし物が見つかる 台風が近いというのに。晴れ。ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/10/29メディア: コミック購入: 9人 クリック: 273回この商品を含むブログ (69件) を見る忙しくて忙しくてたった二回…

雑記

落とし物を捜す。 台風が近いそうだ。雨である。 入浴剤を変えた。 ひのもとおにこ胸が熱くなるな これが技術魔術である。大丈夫だ、問題ない。

冬の気配

ここ数日で急激に寒くなりつつある。お風呂をあがると肌寒い、Yシャツで屋外に出ると震える 夜の帰路はさらに空気冷たくコートを決意させた 西国生まれの俺は冬に弱い。嫁さんにもうすぐ雪が降るかなとおののいたら北国生まれの嫁さんにそんなわけないと軽く…

注目

先日の松丸本舗を訪れその店主を見たとき 我々夫婦がもっとも食い付いたのは氏がかたわらに置いていたお茶のペットボトルである。 濃緑で最近よくあるフォルムのペットボトルだったのだが プリントされているラベルが英字で全体的にいい雰囲気だった 「新商…

雑記 おでかけ 松丸 月

昼最寄り駅で嫁さんと合流する。 のど飴が欲しくなり購入した。飴を口に入れたら嫁さんがじっと見ている。一粒渡すといつくれるかと待ってたと恥ずかしそうに申告した。俺は苦笑した。 途中下車したら公園で古本市が行われていておやと思う。スピーカーから○…

漫画 on Web

しばらく前に漫画onWebという佐藤秀峰氏のサイトで漫画ブラックジャックによろしくが無料でみられることを知った。 その時は快適に読める状態ではなかった。どういう理由かわからないがサイト接続に繰り返し失敗しなんとかページが開けても重くて次のページ…

購入

日本数奇 (ちくま学芸文庫)作者: 松岡正剛出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る松丸本舗にて

リピート

ニコニコで嫁さんとそらのおとしものを鑑賞する。これはひどいと30分間大笑いする。たまたま嫁さんがニコニコをリピート設定にしていたらしく冒頭に戻った。 「あ、ごめん」「ああ、いいんじゃない」 とか言ってるうちに もう一回最後まで見た そして二回目…

購入

ラブやん(14) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 113回この商品を含むブログ (35件) を見る感想は気が向いたら 明日はセイゴウで氏も拝みにいくか

購入

シグルイ 15 (チャンピオンREDコミックス)作者: 南條範夫,山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/10/20メディア: コミック購入: 9人 クリック: 714回この商品を含むブログ (64件) を見る山口貴由には「練り」と呼ばれる鍛錬法が存在する。15巻を…

雑記

5号到着

雑記

俺がもっとも重視するのは、自分で納得することだ 他人の評価では半分。さらに俺がその評価を妥当だと判断しなければ喜べない その裏返しで、自分で納得がいけば他人の意見はまったく聞かない 「認められたい」という気持ちは俺にはうまく分からない そうい…

雑記 moon

昔PSでmoonというゲームがあった。俺も嫁さんもガツンとやられた奇妙な傑作である。 嫁さんとmoonの冒頭プレイ動画やゲーム内MDなどを鑑賞して身悶えた。懐かしいやら泣けるやら。おばあちゃんが主人公をハグした時には夫婦で涙目である。 PSPアーカイブ…

ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 読み中

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれはニコニコ動画の本を読んでいたと思ったらいつのまにかマイクロソフト△!だった』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった 頭がどうにかなりそうだった… 超スピードだと…

雑記 友といっしょ

おでかけ準備・出発 友が読みたがっていた無頼伝涯を掘り出して眼科へ向かう。 電車遅延で診察に間に合わず。しょんぼりしながら讃岐うどんを食べる。 氷河の戦士 涯!涯!涯〜 腐女子の都の待ち合わせ場所に定刻10分前に到着。友と合流し喫茶店へ。 友に涯…

購入 貸したもの

ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)作者: 佐々木俊尚出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/09メディア: 新書購入: 25人 クリック: 781回この商品を含むブログ (62件) を見る松丸本舗で見かけたので購入 無頼伝 …

雑記

軽いジャブが終わった。終わったと思う。 これからが大変だ。年末年始が始まる。

雑記

やるかやらないかの判断と決断力が非常に弱い。精進せねば。

雑記

リアルでお前が言うなに遭遇するとは。

購入 雑記

乳と卵 (文春文庫)作者: 川上未映子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/09/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (68件) を見るしばらく発売に気づかずようやく購入。探そうとすると案外見つからない。 昔の感想 乳と卵感想:…

雑記

本日は晴天なり。 お昼ご飯食べて午睡 夕方起きて散歩 夜は涼しい。いい天気と嫁さんが言う。

雑記

今日一日何の話しをしたか嫁さんと一生懸命思い出す。Google冷蔵庫とかネットのどこが好きなのかとか。あと鼻毛とクジャクの羽とか。手帳が欲しい話とか。 どうでもいい話が一日分。

雑記

池袋の本屋で漫画を買うと嫁さんは嫉妬するのである

購入

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/10/08メディア: コミック購入: 17人 クリック: 322回この商品を含むブログ (111件) を見る出た。ついに出た。

雑記 まほ

セイゴオちゃんねる Report 世界宗教者平和会議で「まほろば」を説く http://www.eel.co.jp/seigowchannel/archives/2010/09/post_59.html 「ま」は、完全なるものや真実であることを意味します。「ほ」は何かの先端やそこに栄えるものという意味です…

いいニュース2,3

ノーベル化学賞に鈴木章 北大名誉教授ら3人が選出 | エンタープライズ | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/06/095/ おおー。おめでとうございます。 はやぶさから微粒子、新たに100個 地球外の可能性「チャンス広がった」 - ITme…

雑感

小さな仕事をお願いして出来なかったとする。 それを何度か繰り返すともう誰もそのひとに頼まなくなる。仕事が来ないので経験値が稼げず、ますますそのひとに仕事がいかなくなる。 孤立する。見事な負のスパイラル。 新人なら1から丁寧に教えるのも手だが経…

雑記

松岡正剛日本流読了 なぜか読み終わった時後輩Iが思い出された。 日本流の原因が不安定であることを明言していた。慎重な氏の著作に珍しい、驚いた。 次は山水思想