2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

気がつくと期限が切れていた。俺は嫁さんと入金の手続きに向かった。嫁さんは熱っぽいと言う。 風邪と通院とインフルエンザについて嫁さんと激論を交わす。サンキューガッツ。

雑記

コンビニが取り壊されていると嫁さんが言い俺はぎょっとした。が隣に新しく建っているそうだ。 張り紙を見ると工事期間一ヶ月。短いような長いような。 ここ数日はあたたかいのです。

雑記

CMが流れて俺はおやと思い嫁さんはBad Apple!!だよねと言った。 さてこれは何を意味するのか

雑記

どんな火曜日だったかというと久しぶりに満員電車に乗り順当に残業し帰りの電車で風雲児たちを何度か読み終バスに間に合わず歩いて帰る嫁さんがお帰りと言うまぁそんな火曜日だった。

雑記

嫁さんがレンタルCDを探していると聞いて調べた。はたしてあることはあるが仕事場近くであることがわかった、しかも反対出口側。

購入雑記

風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)作者: みなもと太郎出版社/メーカー: リイド社発売日: 2013/12/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る完全に発売を見逃していた。何軒か本屋を回ったが無く、ようやくレンタル屋の本屋で見付けた。巴…

雑記

奥さんとの会話は減りましたかと聞かれ俺は記憶を確認した。 意外なことにむしろ会話が増えているような気がする。

雑記

職場でインフルエンザが出たようである。今回は年明けよりさらに近くらしい。 朝からだるく頭がぼーとする。嫁さんに風邪薬を頼んでおく。ぬーるが閉店と嫁さんからメールが来た。お互い悲しむ。一度も買ったことがなかったわけだが。 風邪薬を食後飲もうと…

雑記

読む本を忘れたので買えていなかった漫画を購入たいようのマキバオーW 9 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/01/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る世界の壁は厚い。面白い。

雑記

俺の帰宅と嫁さんが外出ががんばればかみ合うことがわかっているので午前中喫茶店で時間をつぶした。 本を読み煙草をすう。コーヒーを飲む。千代田線が終わって丸ノ内線が始まった。時計を見るとそろそろ移動して良い時間だ。地元の駅のファーストフード店で…

雑記

どこかでかけようと嫁さんと話す。俺は夕方外出するので近場が望ましい。 嫁さんはファーストフードを好まないが先日からある商品が気になっていたようだ。その店舗に向かうことにする。セットを頼みおしゃべりしながら食べる。店内は時間帯のせいかそれほど…

購入

【映画化原作】ケルベロスの肖像 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2014/01/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る出ていることに俺は気が付いて嫁さんにご注進した。嫁さんは買った。嫁さん…

雑記日曜

嫁さんに昼頃起こされ買い物に出かける。帰りにコンビニによる。比較的温かい日だ。テレビなど見ながらだらだら過ごす。嫁さんは昼寝を始めた。俺はネットを見る。夕方嫁さんと散歩し建造中の建物を見かける。夜帰宅し二人でテレビを見てお風呂に入りしばし…

雑記土曜

嫁さんが俺の尻を撫でるのでセクハラだと訴えたらイヤなのと聞いてきた。イヤではない。ではハラスメントではない、セクシャルだと言う。俺はむうと唸る

雑記

都内で所用を済ませ喫茶店でだらだらする。嫁さんがうどんあるとメールくれた。では帰ろうと電車に乗るが駅についてだらだらする。頭が重く煙草もおいしくない。帰宅すると嫁さんは横になっており元気がでないようである。散歩にいきコンビニや店舗を巡りな…

雑記

少し身体を動かし本を読む。ラノベを終えノンフィクションに取りかかっている 嫁さんが仕事を終えるころに合わせて帰宅する。歩いて帰ろうかと考えていたがやけにカバンが重い。着替え以外に何がと思ったら漫画雑誌が入ったままだった。俺はバスに乗った。

雑記

徹夜明けに喫茶店でコーヒーと煙草と読書。良いものである。 午後をどうするか思案するようで本の内容を咀嚼するようで連休の予定を立てているようでじつのところなにも考えていない。

雑記

嫁さんはコンビニおでんを食べるのは好きだが、買うのが嫌であることを知った。近くのコンビニはセルフでおでんを取る形式で嫁さんはどうやら集中しておでんを取りレジまで持っていき支払う一連の流れが面倒らしい。夫婦といえどもまだまだお互い知らないこ…

雑記

昨日嫁さんの肩をもんでいたらあたいはゲームを始めたと言った。俺もやっているゲームであった。俺は何となく照れくさくてそうなんだと華麗にスルーした。その後別段隠すことでもないなと思い直した 嫁さんはすで仕事に出かけていたのでメールでゲームのこと…

雑記

嫁さんと買い物から帰ると本が届いていた。嫁さんが注文したものでほくほくしながら読みに入った。 俺がごろごろしていると一気に読破した嫁さんがつやつやしながらいいものだと言った。自慢げに表紙を見せてくれる。いい買い物が出来たようで俺もうれしい。

雑記

嫁さんから大寒波の話を聞いた。そのためか先日から一段と寒くなった。 外国のデモの情報を目にし大変だと思う。 冬アニメがぼちぼち始まったようだ。 嫁さんが体調を崩している。でも話をすると元気になるらしい。

雑記

隣の席の人が風邪だそうでつらいようだ。何か調べていると思ったら扁桃腺除去手術について話し始めた。俺はのどが弱くないのでそんな決心をさせるほどつらいものかと驚いた。 こうしてみると俺はほぼ健康体である。親に感謝だ。

雑記

仕事場でインフルエンザ発症が確認されたそうだ。大勢が仕事しているのでやはり防ぎきることは出来ない模様。去年の今頃俺もかかったことだし気を付けなければならない。

雑記

家事を終わらせ隣町に行くべくバスに乗った。スマホをつついて顔を上げると別の路線の停留所がアナウンスされた。俺は大いに慌てふためき最善の行動を模索した。結局おとなしく下車し反対路線のバスを待った。去年嫁さんと訪れた禅寺前である。寒い中顛末を…

レンタル

父、帰る [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (113件) を見る感想は気が向いたらアフタースクール [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/11/28メディア: DVD購…

雑記

朝起きると嫁さんは仕事に行ったあとだった。バランスボールの上でぽんぽん跳ねながらさてどうしようと思案した。アニメも視聴終わってるし見たいテレビもない。朝ご飯を食べスマホつついたりネットをうろうろする。ゲームしようかとも思ったが何だか気分で…

雑記

仕事始めである。日曜なので電車はガラガラだ。 帰宅し嫁さんと大河を見る。その後やなせたかしさんの特番を見る。 洗い物を請け負っていたのだがいつの間にか嫁さんがやってくれていた。初日だからサービスと嫁さんは笑った。

DVD「鍵泥棒のメソッド」感想

映画『鍵泥棒のメソッド』特報 - YouTube 殺し屋:香川照之 売れない役者:堺雅人 女性編集長:広末涼子 監督・脚本:内田けんじ あらすじ。殺し屋が銭湯で気絶した。どさくさに紛れ売れない役者は男の財布目当てでロッカーの鍵をすり替える。記憶をなくした…

雑記 購入

嫁さんが散歩したいと言ったので行き先を考えた。DMが届いていることを思い出した。その中古ゲーム屋は家からかなりの距離離れており散歩に適している。また半年くらい行っていないので目新しい。 ドラッグストアを通り和菓子屋を過ぎ潰れたコンビニを嫁さん…

元旦

お雑煮を食べてから軽装で初詣に出かける。嫁さんはおみくじを引いた。俺もおみくじを引いた。 神社を出て嫁さんは映画もしくは別の神社に行きたいと言った。うららかないい天気だし俺は賛成し駅に向かった。嫁さんはどちらを選択するか悩み結果どちらでもな…