2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記絵文字

特にオチのない話なのだが、俺と嫁さんは同機種のスマホである。日本語入力も同じ物を使っている。なのに絵文字のやり取りがうまく出来ない。正しく表示されないと言うべきか、ともかく理想的な状態ではない。 困ることでも無いのでロクに調べてない。 まぁ…

雑記

俺が帰宅したら突然嫁さんが彼女に会いたいと言った。俺は驚いて、現在サイン会などの告知は無い、次回の機会があれば一緒に行こうと答えた。嫁さんは頷き子育てで忙しいだろうかと言った。多分と俺は答えた。

読書中

極北ラプソディ (朝日文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/10/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る嫁さんから借りて読み始めた。相変わらず読みやすい分かり易い。

雑記

体調不良一回休み嘘だけど

雑記散歩お寺

雨が去り晴れた。風が冷たくなった。身を切るような冬の風だ。 ここ数日ぐずついた天気のため満足な散歩が出来なかった俺と嫁さんは隣町の寺院に向かう事にした。 下調べ通り十字路を曲がると右手一面が寺院の敷地となった。そば屋、うどん屋を何軒か見かけ…

アニメ有頂天家族一挙放送視聴

有頂天家族 PV [Uchouten Kazoku] - YouTube あらすじ。京都の狸一家の三男坊が東奔西走する。 感想。偽叡山電車が目を丸くしたとき俺と嫁さんは泣いた。こりゃあ名作だ。 すでに6話までは別の機会に観ていたので今回は7話から視聴。 それまではドタバタ喜劇…

雑記

無駄かどうかはこちらが決める。占い師にでもなったつもりか。思い通りにならないと気が済まないというのはかくも質が悪いものか。気を付けねば。

雑記

「修行だと思って」とはいい表現だ。 もっともどうせなら身になる修行がありがたいのだが。 どんな状況でも学べる、という考えは分かる。さて何が学べるだろう

実写版映画図書館戦争感想

図書館戦争 予告編 - YouTube 堂上教官 岡田准一 笠原 榮倉奈々 柴崎 栗山千明 仁科司令 石坂浩二 監督 佐藤信介 原作 有川浩 あらすじ。焚書部隊と武装図書館隊がどんぱちする。 感想。全体的に観て損がないレベルです。オススメ。 キャスティング、原作の…

飲み

約束の日になったのに連絡なし。流石である。 やきもきした俺は後輩にメッセージを飛ばした まさかの即答でびびる。簡単に方針を決め夕方丸善方面に向かう 先輩後輩と合流し飲み食い。楽しかった 話題が特殊だがやはり気兼ねなくおしゃべりできる相手は社会…

雑記

時間はあるはずなのに出来事が無い 出来事はあるはずなのに書く事がない 書く事がないのは頭と目を使っていないから。

雑記

感想はなかなかまとまらない。このままお蔵入りかもしれない。 アニメをいくつか見て嫁さんオススメの動画を幾つか見る。 雨がひどい。嫁さんは体調が悪いのでひとりで買い物に行き店内を観察する。普段行かないスーパーは新鮮だ。 雨のせいか俺も体がだるい…

雑記

嫁さんと観た大鹿村騒動記のことをずっと考えている。 体を動かして帰り道気になっていた店のご飯を食べてみる。 夜嫁さんと少しすれ違う

購入

べしゃり暮らし 16 (ヤングジャンプコミックス)作者: 森田まさのり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/10/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る青春ものであり職業ものでありギャグも恋愛も政治もあるでよ。リアリティもありもちろんフ…

雑記

体調を崩し病院へ。薬をもらって嫁さんと合流し帰宅。 おしゃべりしたり動画見たりして夕方少し寝る。 夜嫁さんが今日も楽しかったと言った。俺はとてもうれしい。

雑記

台風到来。何だかんだで交通網はそれなりに動いていた。 午後は雨も上がり曇り空。

雑記

台風接近で世が騒がしいとおもったら嫁さんからやなせたかしさんの訃報がもたらされた。俺は絶句した。嫁さんもショックのようだ。 俺は友に知らせた。Twitterで知った対談を読んで泣きそうになった。過去のblog記事を二三読み返した。あとでもう少しやなせ…

雑記

昼間機体をいじくり回す 夕方図書館に行きたいと嫁さんが行った 閉館時間近いが散歩がてら出かける。店に寄り公園そばまで到着。施設を見つけるまで二人でしばし道に迷う 閉館した図書館を見物しご飯を食べに移動。 帰宅してドラマを見ながら俺と嫁さんは今…

雑記交換

所用を済ませ嫁さんと合流したらすでに半ば決意していた。俺としても待ったところで好転する保証はなし、必需品であるからこのままにしておけもしない。 手続きが全て終わった頃には閉店間際だった。 帰りの電車ふたりは黙々と操作に勤しむ。

雑記

とても怒る。身体を動かす。眼科は次週に持ち越す。 夕方散歩する。最寄り駅に出て歩いてしゃべる。

アニメが

弱虫ペダルアニメが十分よく出来ており安心した。

雑記

夜最寄り駅で嫁さんと待ち合わせた。先にコンビニで待ってた俺が顔を上げると男前な嫁さんがいてびっくりしつつ見とれた。今日は何点と嫁さんが聞いてきたので正直に120点と答えた。嫁さんはくねくねした

雑記

ちょこちょこマクロいじってるのが一番楽しい

雑記

縁あってタイガー&ドラゴンを見返している。 やはり面白い

購入

たいようのマキバオーW 8 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/09/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る舞台はドバイ。そして乗り代わり。シビアな展開に仰天した。うーんお見事

雑記日曜

午前中嫁さんとスーパーに買い出し。一旦帰宅して荷物を下ろし隣町に向かう。ちょいちょい店舗に寄り道しながら目的地で嫁さん帽子を購入する。ふたりへろへろになって町をさまよい料理屋でご飯を食べる。美味し。帰って嫁さんはDVDを見、俺は少し寝る。起き…

雑記省みぬ

深夜、コンビニ、缶コーヒー、ポテチ

雑記

金曜が終わった時逃げ切ったと感じる場所はどの面から見てもアウトだと思う。

雑記

嫁さんのバランスボールを借りる 漢方薬の話を聞く クラウズ最終回見る お風呂を先に入る 嫁さんはお目当ての化粧品やDVDを手に入れたようだ 嫁さんが歌っている

雑記

スーツを着る日もあれはやめる日もある