2020/11/13の時点で新型コロナの件をすこし触れる

何かしら残しておこうかなと思ったのでメモ程度。
2020/11/13時点で、新型コロナウィルスは収束の気配はないです。日本も世界も。
関東や北海道などは1日の感染者数が増える傾向にあるみたい。


ざっくり時系列をば。
2020年1月 新型コロナウイルスの報道が出始める。whoが宣言を出したり。
2020年2月 俺が手元の日記で初めて新型コロナウイルスに言及したのが、2020年2月13日でした。
2020年3月 志村けんさんが新型コロナウイルスで亡くなる。
2020年4月 デパートなどは自主休業し始める。緊急事態宣言が出る。月末あたりにはリモート勤務が始まった。
2020年5月 ゴールデンウィークなのに渋滞ゼロだったらしい。びっくり!確かマスクが店頭から消え高値になってたっけこの頃?
ちょっと感染者数が減ったのもこのころ。
2020年6月、7月 感染者数がぶり返し始める。もう東京オリンピックは中止になってたはず。特別給付金や布マスクは配布はこの頃だったと思う。
世界で見るとすごい感染者数になってたはず。
2020年8月、9月 日本も世界も収束の気配なし。ウイズコロナってやつか。
2020年10月 アメリカのトランプ大統領が新型コロナに感染したそうな。一週間ほど?で復帰したっけ。
電車に乗る人がかなり戻った印象ありますこのころ。もうマスクはそこらの店頭で高くない値段で売られてます。
2020年11月 まあそんな感じ。日本の感染者数が再び増えてきてるみたい。
個人的に肌で感じるのは慣れ。。。というか感覚が麻痺してきてる新型コロナウイルスに関して。


ひとまずこのへんで。