2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

新品のパジャマにご満悦。

雑記

北より米届く。ありがとう。 嫁さんより祖竜討伐の報告。*1 中国の食品のニュースを知る。 情報と秘密についてちょっと考える。であるならば営利団体は本質的に卑しい。 中国動漫の単行本がそろそろ出版のはず。 今日は暖かかった。明日もそうである保証は無…

雑記 

萌える都市に夫婦で見参 ふたりともここをよく知らなくて 嫁さんは生まれて初めてとか 飲み屋にて飲み食いもそこそこに皆PSPを取り出し交換会 HR組と祖竜組に分かれハンティングハンティング 相変わらず飲み屋フィールド雰囲気は俺のスタミナを削る 灰老 雌…

雑記 進退

これは博打の話だ 安い聴牌をツモってしまった状態。 巡目は遅くて残りツモは少ない。 あがりを崩して高目を狙うか 大人しく牌を倒すか これは考えるところではなく「迷う」ところ さてさて

世界は美しい 悲しみや涙に満ちてさえ

大丈夫なの 私のお庭は広いから

そのとき一体かれになにがおこったか

例えて言えば ファミコンやPSのように誰でも知っている/持っているようなハードとそのゲームについて 熱く熱く語り合うことはままあるだろう。 所有人口が多いのでディープな内容になることも少なく無い だがここに 発売されたことすら普通知らないドマイナ…

雑記 宴

刺身にたんぽぽの花を乗せる仕事をしている俺だが ちょっと偉いひとたちと話す機会を得た。 北京から始まり脱線に脱線皆さん手持ちカード惜しみなくきりつづける 俺からみると宝石のようなエピソードがごろごろあって きゃっきゃと波打ちぎわで遊ぶこどもの…

雑記

雪一過 空気澄む

雑記 雪

ひがしの国に雪が降る 朝からひらひら ラブやん9巻購入 カロリーの高いメールにwktk 黄色い線までお下がり下さい…

雑感 作家 創作

つらつら。 例えば職業漫画家や職業小説家を 料理人になぞらえてみよう 彼/彼女が習得すべきなのは一に調理技法でありそれを振るうに足る素材の知識と目利きであろう 素材の厳選にある程度リソースを割き、 然るのち調理を創意工夫を施す ある料理人が素材の…

先端で、さすわさされるわそらええわ感想:「わかった?失せろ」

先端で、さすわさされるわそらええわ作者: 川上未映子出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 157回この商品を含むブログ (73件) を見る 感想。おんなのこ。こころの秘密。からだの禁断。 表紙 この表紙はじつに不愉…

雑記

体調不良 休〜

くらし

夫婦ふたりでえしゃえしゃ笑う

雑記

読み終った。感想書くか。 それよりも受賞作。即出版を期待。 ヨーグルト一気食い。驚きの白さ。 正体がバレるとパーにされるはずが動物に。 君に夢はあるか夢はあるか。君は知るか知るか。君はどうする君はどうするか君は。

気温マイナス

ところにより雪とか 昔から、俺の知ってることぐらい誰でも知ってると思い込んでて 今更何も書くことがないとさめざめ泣いている 気をとりなおして空飛ぶスパゲティ・モンスター教やキャッチ22を書いてみたら 案外みな知らないもので 愕愕然然 これは俺の信…

芥川賞「乳と卵」

芥川賞:川上未映子さん「乳(ちち)と卵(らん)」に決定 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/enta/art/news/20080117k0000m040081000c.html asahi.com:芥川賞に川上未映子さん 直木賞は桜庭一樹さん - 文化・芸能 http://www.asahi.com/culture/upd…

雑感

ロシア中断してこつこつ読み始める 表題作とその次まで読んだ あーあーあー 読むといつも考えてしまうよ小説てなに詩てなに電波文章との違いはなに気持ち悪い文章と読むに堪える文章てなになに 慣れたのか文体に 覚えたのかモーションを なにがなぜ受けてい…

雑記

久しぶりにニコニコ動画をチェック お昼に肉 パン屋さん ゲーム 散歩買い物 静かな夜

雑記

ロシア三兄弟の裁判は二転三転あっていま検事の論告中 さらに一波乱ありそうでわっふるわっふる ジャガーさんの映画は気になっているんだけどきっと行かない 髪の毛伸びたなあ 新SNSは盛り上がりを重視してあるていど黙認するとか何とか いっちょいくか そろ…

ひと

関西のひとをもてなしに朝一後輩宅へ 夜更かししてたにも関わらずつやつや元気一杯な後輩 泰然と雑談する関西のかたと先輩 おとうさんたち元気ねえ〜 一部屋6人 MHP2 HR6を目指して頂く 昼すぎピザくってもうひとり参加 7人 ゲームの合間にいろいろ話す 彼等…

いちご白書をもう一度

言ってみれば校庭の隅に公園があって みなの遊び場になっていたと思いねえ そこには校内でみかけるものの話したことのなかったやつや どうやら同じ学校らしいがずいぶん毛並の違うやつらが うろうろ出入りしてるわけ 普通の生徒は存在も知らない この公園は …

この指とまれ

木曜は何の日だ 近所のにゃんこちゃんが発情期のご様子 その声は大変なもので例えば赤ちゃんの泣き声にも聞こえる 夜中にうるさいといえばうるさいんだけど特に苦にならない

雑記

絶チルアニメ化めでたい 気が付くと昼間は汗ばむほど暖かい 油断すると雪が降るのでご用心 耳かきは綿棒で 積まれた漫画を眺めると掃除が連想されて鬱

「ぼくは悪魔ですから、人間にかかわることで無縁なものなんて何ひとつないんですよ」

ここにきてイワンお兄ちゃんは大変な対話を開始しました この居候のホラ話がべらぼうに面白い 俺たちと彼らは長い長い付き合いなのだと再認識 誰も神様を信じちゃいないが 悪魔の実在を信じないひとはいないそうです おにいちゃんどいてそいつ殺せない

こんにちはブルーマンデー

また芥川賞候補かい 小雨降りもしかして雪かと戦慄する 新SNSが公開された さてどうかね あれこれいらいらします 2008年

ラス1

丁度時間となりましたあああん 賽の神?のはなしを聞く スーパーの焼き鳥を眺める 15時でも盛況のパンを買ってもぐもぐガソリンスタンド 日曜でもマンションの建設は進む あの犬のいた家の家族はどうしてるだろう

雑記

後輩宅でゲーム ファミレスで近況などを聞く livedoor ニュース - 【赤木智弘の眼光紙背】第14回:今年も流れは変わらないのか http://news.livedoor.com/article/detail/3449968/ ふむふむ 興味深い喃

雑記

闘技場に銀金は地獄 村ラジャン(羅邪男)討伐 これでいっぱしか 先端で、さすわさされるわそらええわ作者: 川上未映子出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 157回この商品を含むブログ (73件) を見る風雲児たち …

3日

三が日も終わります 結局冬コミも鷲宮神社も初詣も映画も行かず すんすん 空が青いねえ

2

お正月は静かだと嫁さんが言った 俺はちょっと驚いてそうかなと答えた 後輩夫婦の年賀状に立つか立たないかくらいの娘さんの写真。 嫁さんとふたりでその可愛さに悶える 聖おにいさんの面白さを知った そうこうするうち体調を崩す 休息