2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル数本

ひねりもなくレンタルDVD列挙 新作借りたら4本1000円というので他のも借りてみました。テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (81件) を見るまずは本命このため…

やっとるか

ガムのよこに言葉があることに気が付いて引用元はパンドラの匣とのこと。ほうと俺がいうと嫁さんが川上さんとI Can Flyしか思い出せないといった。I Can Flyは演技力だと思うけど染谷将太くんは演技なのか素なのかわからんと嫁さん。彼は可愛がられそうだね…

雑記仕事

年末年始の大作業、前半である。午後集合しミッションに向けて時計を合わせる。 俺はぼーとしながらスマホをつついたりみんなを応援する役割である。 二三ヶ月かけて準備しただけあってなかなかスムーズだが、一部資料がおかしな事になってたり想定外のケー…

読了

ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/04/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 312回この商品を含むブログ (47件) を見るだいぶ前になるが借りて読み終わりました。 ラスト近くには驚いた。す…

雑記

電車の中でABとかフィギアとかなのはとか聞こえてくる。早くもそんな季節か。

月明かり

青白い道

俺はあの時はっとした

学生時代のバインダーをひっくり返したらチラシが出てきた。 東京ガガガ 夕刻のガガガ 渋谷だ。懐かしい。

雑記三日目 本いろいろ

クリスマス・イヴのようだが知ったことではない。数日前の計画では何かしらアニメを観ているつもりだったが片付けである。 毎日同じこというのも芸がないので十数年の書籍貯蓄30箱たたき売ってもまだ残っていた何十冊の中からいまぱっと思い出せたものを列挙…

雑記三連休二日目

片付け続行中。日が落ちて帰宅し嫁さんとあれこれしゃべりながらご飯食べる。 嫁さんがうまい棒のスタンダードは何味だろうと疑問を呈した。明太子味?なぞである。調べたら3秒で分かりそうなので謎のままでいい。

雑記延長

間に合わなかったので一週間延長である。 年末までずっと片付けることとなりそう。自業自得ではあるが己の振り返りにもなってるので良しとする。

運送他

最後の最後、テレビだと思い込んでたものがモニターだった。 やり取りの末お金で引き取ってもらい駅まで移動。 部屋の中を見るにつけ、自身の計画遂行能力に絶望する。 そして箱の下からPCが見つかるという悲劇。 いろいろ起こるものである。

雑記飲み会

たくさん笑った飲みでした。かちょさんもみんなもが楽しそうでよかった

本詰め雑記

ダンボールに本を詰めている。この二ヶ月暇を見て詰めている。 本をサイズごとに手当り次第詰めている。すでに整理されている区画は終わり山、若しくは腐海となっている区画を攻め込んでいる。残り時間わずか。 掘り出すたびにこんな本あった、ここにあった…

米長邦雄死去

子供の頃親父さんに初めて将棋で勝ったときのことを今でも覚えている。 長じてから時々詰め将棋を眺める程度の関わりである。 米長さんはもちろんお会いしたことはない。研究したわけでもない。 氏の著作を何冊か読んで印象に残っているのは実力以外、将棋以…

ムダヅモ無き改革Q

特装版 ムダヅモ無き改革 (9) (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2012/12/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見るレジで980円ですと言われ特に考えず支払ってから値段が高いことに気が付いた。店員さん…

雑記

朝移動して作業。荷物をさらに受け取り、業者に別な荷物を引き渡す。 ある程度作業して嫁さんとご飯に行く。ここ何年いってなかった店で、繁盛しているようでほっとする。美味しかった。 今日は天気が良い。軽労働していると汗ばみ、上着を脱いでがんばった…

雑記

今月も半分。 今週も朝から医者をはしごし荷物を受け取る。そのまま多少作業し嫁さんとご飯。 ぐずついた天気でした。

雑記

筋道立てた考え方の第二弾を教えてもらった 普段頭使ってないなと実感する 武器に関する漫画を貸してもらう。面白い。ミリオタのひとがリアルだと言っていたからそうなのだろう。世の中はろくでもない。

中村勘三郎死去

言葉が出てくるのを待っていたが出てこないので書く。 テレビで何度か見たのと雑誌かネットでインタビュー読んだくらいの接点しかない俺だがその死に大変ショックを受けた。氏の言動や舞台の話を聞くたびに、芸能における不易と流行の橋渡しが出来る人物だと…

雑記

今日は号外が3つでたそうである。ミサイル、拘置所、無罪判決。俺達にとっては穏やかな一日だったけど、世間は騒がしい。

雑記

明日は12年12月12日かーと思いつつ忘年会。

雑記

昼間なのにすごい冷え込みで外の喫煙所へ行ったら寒すぎてタバコに集中出来ない始末。門の外のお昼弁当買いに行くのにマフラー装着したのは初めてである。どうかしてるぜ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 感想

※ネタバレは…ないかもしれないが、未鑑賞者は回れ右 あらすじ。みっともないシンジ君は落ちこむ。三人の珍道中が始まりそう。 感想。面白くなかった。感想。もの凄いアニメを観た。 序破ときて急ではなくQであるということ。リンクしながらも全くの別物であ…

雑記土曜日

本土曜日は二三予定を詰めた。朝病院へ行くつもりだったがどうも体が重くやめた。昼起き出して移動、不在票があったので電話した。ご飯を買いだし待っているとある業者は遅れると連絡があった。箱が届いたので受け取り本など詰めていると別の業者が来たので…

雑記地震

地震が来たとき俺はみんなとスンスン仕事していた。ながーい揺れだった。サブリーダーは携帯を眺めながら地震速報来ないじゃないかクレームだと息巻いた。iPhoneユーザーがネットでいろいろ情報を拾った。俺は嫁さんにメールした。Googletalk使えると再認識した…

雑記開店

近所にコンビニがオープンした。俺はそういうのが好きなので帰りに立ち寄ってキョロキョロした。夜の帰宅者が大勢並んでいて繁盛しているようだ。タバコなど買って帰り嫁さんにご注進した。嫁さんはむふうといいサーバータイプのコーヒーが売ってることを知…

雑記

嫁さんは外出の際夕ごはん食べたとの事で、帰宅時にどこかで食べることにした。駅近くのお店を検討し向かってみると本日定休日でした。肩を落として別の店に入り嫁さんにその事をメールしたら同じ罠に掛かったとのこと。苦笑するもちょっとうれしい。

雑記

本日は代休を取ったがそれ故に予定をあれこれ詰め込んだ。 病院をはしごし午後金融機関へ。すべて終わったらへろへろでしばし夕方睡眠。 ご飯食べてネット絡みの手続きをちまちま行ない嫁さんと話し合い。師走だというのにやってない事がまだたくさんありま…

購入聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/03メディア: コミック購入: 10人 クリック: 221回この商品を含むブログ (81件) を見るぶれないなあと感心する第8巻 本屋に行ったらワゴンに平積みカウンターに平積みそ…

購入風雲児たち

風雲児たち 幕末編 21 (SPコミックス)作者: みなもと太郎出版社/メーカー: リイド社発売日: 2012/11/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (24件) を見る桜田門外の変の一部始終を収めた第21巻。 「大老井伊直弼が殺されました…