2017-01-01から1年間の記事一覧

10月11月覚書

10月 秋アニメ開始。一押しはInfini-T Force。おそ松さん、鬼灯、ネト充、血界戦線などなど。 昆虫すごいぜ3時間目放映。トンボ回! トークショー 上村 佳孝さん「昆虫の交尾は、味わい深い…。」の著者。ジュンク堂書店池袋本店にて。面白かったー香川照之さ…

8月9月覚書

8月 映画メアリと魔女の花、友と。まあまあ面白かった 映画ベイビードライバー、立川にて独りで。ご機嫌な作品 毎朝けものフレンズが再放送され大変幸せでした。最終回放映日に北朝鮮がミサイルを発射、それでも最終回流したテレ東ハンパないす けものフレン…

6月7月覚書

6月 思いもかけず異動が判明。プラス。 映画花戦さ 嫁さんと。なかなか良かった。 深夜ドラマ 怪獣倶楽部 放送。とりあえず録画済み 健康診断受診 スマホカードゲームを嫁さんと楽しむ。ネット配信の試合など観戦 加藤一二三さんのNHK特番鑑賞。すごい! 7月…

雑記金曜日

休みを取ってまんパクに行った。今年で4回目の参加だ。俺も嫁さんもちょっと体調良くなくおまけに大雨だった。しかしながら、その雨のお陰で毎年恒例の行列が一切無い。どの人気店もほぼ待ち時間ゼロという僥倖だった。 しいたけ、肉丼、丸餃子、フライドポ…

雑記土曜日

土曜日は晴れた 午前中は歯医者さん。夕方は我が友と合流し中野のまかないフェスに行った。俺に関しては奇しくもフードフェス2連ちゃんと言う事になる。 半年ほど前冬に参加したまかないフェスの時から少し会場が移動したようだ。椅子、テント、立ち食いテー…

雑記日曜日

引き続きいい天気。というより暑い。 洗濯物が乾くと嫁さんはウキウキしている。 午前中は喫茶店でスフレパンケーキを食す。苺フェアとのこと。昼前のお店は盛況で活気がある。お互いの情報交換をしながら待っていると料理到着。俺と嫁さんは余りの美味しさ…

GWお出かけ

目黒雅叙園にて福ねこという展示会に行った いろんな作家が猫関連作品を作り、雅叙園にある百段階段で展示するという趣向だ。 大黒天が祭られたお寺の坂を下ると左手にホテル雅叙園が現れた。調和の取れたとてもいい風景で感心した。 百段階段の途中に洒落た…

雑記

傘を開いたら桜の花びらが舞った 外で干してた時に引っ付いていたのだろう 不意の美しさに呆然とした

雑記

夜嫁さんが駅まで迎えに来てくれた。特に用はなく一緒に散歩したかったそうだ。暖かくなった。少し遠回りし桜がある土手までてくてく歩いた。何週間か前川祭りに使ったぼんぼりが淡い灯りをともしていた。まだ桜は咲いていた。綺麗だねと言い合いながら歩い…

雑記

土曜は雨だった。歯医者を出た頃雨はやんだ。嫁さんと雨上がりの地元を散歩した。隣町に足を伸ばし本屋で料理系の辞典を買った 日曜日はいよいよ晴れた。大きな音がすると思ったら恒例の桜まつりがこの土日だったらしい。嫁さんと会場をぶらぶら一周した。桜…

雑記

土曜 朝は嫁さんと打ち合わせ、Pokemon散歩 隣駅までてくてく歩き遠回りして帰宅 夜は我が友とネパール料理を食す。鍋のスープが素晴らしかった 彼と前回会ったのは年末のSmokeの時。近況を交換しながらぺちゃくちゃおしゃべり。 日曜 天気が良かったので引…

雑記

うまく行かなくて癇癪起こして泥のように眠った金曜日 出だしは最悪の週末だった Pokemonに興じたくさん歩きジャンクなラーメンをお腹いっぱい食べ銀だこ食べ夜更かししコンビニ行きに夢を見ドラマを見ゲームをしまた歩きポテトを揚げ打ち合わせしやはり歩き…

雑記

帰りが遅くなり帰宅して一旦数分の仮眠を取る。美味しい夕ご飯を食べ嫁さんから貰ったチョコを食べる。変わった食感だねえと二人で驚いた。とても美味しい。ぺちゃくちゃ辞任や暗殺の話をしつつ二人でゲームリプレイを見た。気が付くと深夜。おやすみなさい…

雑記

楽しい土日 プリン・アラーム

雑記12

一回り12年 一手間かけたご飯にデザート俺はきやっきゃと喜んだ 嫁さんが突然もしかしてすごく長い間一緒だったのでは?と言った。その通り。

年始雑記

それにしても素晴らしい日々だった。こんな年末年始は何年振りだろうか。 よく歩きよく喋りよく食べた。面白いものをたくさん見てたくさん笑い感動した。 話し合い語り合い雑談した。 連日天気良く穏やかな気候だった。お互い体調も崩さず怪我もせず過ごせた…

年末年始雑記

12/23 歯医者 12/24 健康診断 12/25 病院 アニメ一挙は観られず クリーニングにスーツなど出す 12/26 夕方飲み会 12/27 嫁さんと打ち合わせ 年末の掃除など スマホアプリでイベント始まる 12/28 嫁さんと映画スモーク鑑賞 帰り道スーパーにて年末の買い出し…