2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土田世紀さん死去

先日のニュースになるが、ここに書くのは気が乗らなくて放置していた。 書いてしまうと決定してしまう。そう思っているらしい。 漫画家の土田世紀さん死去 「編集王」「同じ月を見ている」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/…

ニコニコ超会議、超パーティー

土日それぞれ夕方から夜にかけて、幕張で行われたニコニコ超パーティーを視聴していました。 数時間にわたって、ニコニコゆかりの人物が演し物をするイベントです。 プロが1,2割混じっていますが、大半はニコニコでだけの有名人です。 とても楽しく退屈する…

雑記 何駅か散歩

スタート 腐女子の都で嫁さんと合流し窓の外を見るといかにもいい天気である。上着を脱ぐくらい暑い。 ここはひとつ歩こうとういことになり方角を北に定める。 通ったことのない道でふたりわくわくする。宿泊施設が建ち並ぶ通りをあるいていると、数組年齢の…

購入

MASTER KEATON完全版 10―MASTERキートン (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/04/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る実はこの辺から記憶が薄くなっている。MASTER…

購入

風雲児たち 幕末編 20 (SPコミックス)作者: みなもと太郎出版社/メーカー: リイド社発売日: 2012/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るいつの間にやら20巻。今回は前半が薩摩藩、大久保一蔵。 それから水戸の…

雑記

体調不良である。のどが痛く頭が痛い。軽い吐き気。 早めにあがり、なんとか買い物して帰宅。少し食べシャワーだけ浴びて横になる。 横になってこれを書いているが、何回か意識が飛んだ。もう寝ます。

雑記休日

変わったものでも 夜更かしの次の日目を覚ます。嫁さんは出かけ俺は見送る。 俺はさあ休日だ何をしようと意気込んだ でも動画をいくつか見てバスに乗って移動した。朝ご飯に何か変わった物でも食べようかなと考えた。でもいつものタバコ吸えるファーストフー…

雑記

嫁さんがこのずべ公といった それからこのずべ助!と言い直した。

雑記

5周年の削除動画を再生したら大山のぶ代さんだった。 俺は驚きあやしみ嫁さんはまさかと言った。 一週間が始まります

雑記

朝一旦嫁さんと別行動をとりゲーセンへ。それから喫茶店で合流。 プリン食べながら嫁さんの話をききパチスロのMHを見に行く。面白そうだねぇと話ながらふたりでゲーセンへ。本屋で俺は下巻を買ってご飯をたべ夜まで一休み。 嫁さんは宇宙兄弟を読もうとした…

神のちから

嫁さんがぴたりと止まりいますごいバナーを見たといった。神のちからでデータを守る、とか。俺は起き上がりそれはといった。嫁さんは探した。 ノートン×神のご加護【御祈祷済オマモリー】誕生 - YouTube おうxxxx(褒め言葉)

購入

たいようのマキバオーW 3 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る驚愕の展開。マキバオーはやはり面白い。

雑記

昨日から森がざわつくと思ったら、腐食獣が出ていた。静まれ。 花粉症の残り?か頭が微妙に重い。 人ぐりに下っ端が口を出してきてカチンとくる。 検証機をちまちま触るのは楽しい。

はいよってもいいのよ

(」・ω・)」うー!(/・ ω・)/にゃー!

雑記

昼嫁さんと合流しご飯を食べる。チョコうま。 買い出しのため隣駅に電車移動する。嫁さんが漢方薬について知識を得、俺に教えてくれた。買い物が済んで歩いて帰る 嫁さんがズボンの話をしおののいた。俺はゲーム売上の話をし不思議がった。本屋によりコンビ…

購入

忘れてたが買いましたわたしの名は赤〔新訳版〕 (上) (ハヤカワepi文庫)作者: オルハンパムク,Orhan Pamuk,宮下遼出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/01/25メディア: 新書購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る

雑記 動画

午前中予定より早く、昼トラブルがあり最終的にオンスケ。 終電で帰宅し、うーわおのあと主はいませり。 満足して就寝。

残業

「あ今日13日の金曜日」「だからかー」

雑記

気温があがりつつあります。 風が吹けば花びらが舞い散ります。 目を凝らせばちらほら新緑が見つかります 夜は眠く朝はなお眠い。

雑記

夕方ある知らせが舞い込んだ。先月の作業についてであり、結果、作業が増えた。 当時は立て込んでいたので何とも言えないが、目の前のことをやるとしよう。

雑記

土日が終わっても桜は咲いている。 安岡力也さん、青野武さんが相次いで亡くなった。 強い思い入れがあるわけではないがホタテマンかー、幸村先生かーと呟く感じである。 いつまでも咲いているわけではないと知ってはいてもわかってはいないのだろう。

はらびら

うつむいて携帯を操作していたら桜の花びらがまい込み顔を上げる。

雑記春

二人で髪を切りに行く 予約時間まで間があったのでお昼ご飯食べる。 すこし寄り道して戻ると時間ピッタリ。 帰り道、日没はまだなのに冷たい風が吹いて嫁さんは嘆いている。 俺は帰って本を読もうと思っていた。どうも身が入らす、ちょっと横になったら朝ま…

雑記

嫁さんの用事があったのでいろいろ済ませると18時だった。 冷たい風が吹く。コート着て正解だったねという。銀座の通りは夜になると迫力が違う。店頭のパイプに立ち止まり店内のほのかな煙草の匂いに吸い寄せられる。嫁さんがもはや香水の類いと驚嘆する。 …

購入

ネイチャージモン(7) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 刃森尊,寺門ジモン出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/06メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る俺がネイチャーの次巻をどれだけ待ったことだろう。1年くらい刊行しなか…

雑記

打ち合わせが続き、ベランダで今日みんなどう?となる。離れた人に電話をかけ、残務のためにすこし時間をおいて集合。そこから終電過ぎまでがやがやする。 話題の幅が激狭い俺はまどろみつつ時々覚醒する方向性で。

雑記

花粉症はまだ終わっていなかったようだ。油断していた。 思い頭を抱えて入り口に着いたら左手に立派な枝ぶりの桜、桜。

春の大嵐

早退指示が出るくらいだから余程である。 こんな時に体調不良に。帰ってすぐ寝続けた。

雑記

しばらくケース一つで行動していた。荷物が少ないだけでなく細々したアイテムはコートのポケットにしまっていた。 コートが不要な時期が近付きつつある。明日かもしれない。 肩掛けバッグをからっぽにしてケースをイン。

雑記お話

エイプリルフールネタを拾いながら待ち合わせ場所に向かう。 友は厚手のYシャツ姿でまだ寒い失敗したとボヤいていた。 喫茶店で近況を交換し格ゲーの話をする。 ゲーセンをはしごし友に役満を上がられる。 移動し夕食。また雑談し本屋を二人で回る。閉店にな…