2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのステージを上げる手軽な方法

そんなもの、あるわけがない。 ターゲット たくさん売れてる漫画や多く視聴されたアニメがあるとする。人気のある俳優や歌手、あるいは話題の映画・小説でも構わない そういった作品が、如何に面白くないかを饒舌に語る文章は実在する。 かくいう俺にもぼそ…

雑記

そのアニメの最終回が流れ終ったとき 俺はしきりに汗を拭いていた 嫁さんは黙ってふうふう荒い呼吸をしていた ふたりは顔を見合わせ、総合的に面白かったことをお互い発表した 見ていてつらい部分はあった。興ざめなやりとりもぽかーんな展開もあった。しば…

購入

ネムルバカ (リュウコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/03/19メディア: コミック購入: 28人 クリック: 273回この商品を含むブログ (247件) を見る毎週木曜日 相撲や自転車と共に 嫁さんと楽しみにしている木曜日のフルット 2…

甲虫王者

[MHF]甲虫王者オウビートPV

みあげてごらん

あれもラブ これもラブ

雑記

嫁さんとMHF ぎりぎりで倒して一言 クック先生、マジクック

雑記

シャワー浴びてさっぱりしタオルで髪をがしがしする 涼しい風 十分な缶コーヒー、タバコ 明日は日曜日 気にかかる事もない 嫁さんはPCに向かって何か読んでる

雑記

我々夫婦の口癖のひとつは「もう疲れたよ、パトラッシュ」である 力尽きた時に使う たまにマピラッシュと言う

雑記 写真で一言に一言

嫁さんが面白いまとめエントリーを見つけたと上機嫌に言うので見た うちのマンションの隣のベランダで女子高生がセッ○スしてる 無題のドキュメント http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1239.html 1様の詩情は異常 笑い涙でモニターが見えない…

古本と付箋紙

だいぶ前古本屋で再読用にもう一冊ヘヴンを買った 先日家に帰ったら嫁さんがそのヘヴンを読み返したらしい 「紙が挟まっていたよ」何やらうきうき嬉しそうに見せてくれた それは正方形の紙片だった。灰色地で落ち着いた模様が入っている。ポストイットサイズ…

雑記 嫁さんの感想

某アニメも次回最終回 夫婦で食い入るように鑑賞し終えて嫁さんがしみじみ、あたい分かったよとつぶやいた 俺は嫁さんを見た 嫁さんは言った 話が破綻していても面白いものは面白い 俺はうむと同意した。逆もまた真なりと俺は思った すごいなぁと嫁さんは余…

キング参上 2

スカイツリーの興奮も醒めやらないまま 吾妻橋に差し掛かる ここで我々はかの名高いうんこタワーの足元に来たことを知る 俺と嫁さんは以前空港に向かうバスからその金色のお姿を拝見しておる。 首が痛くなるまでのけぞる俺と嫁さんとキング いきなり嫁さんが…

キング参上 1

キングが都内にしばらく滞在するというので嫁さんとふたりで会いに出かけた ホテルの前で合流した キングはにこにこして我々に駆け寄って来た。元気そうだ 近くのファミレスで旧交を暖める 嫁さんはABブラザースやAたんのことなどを質問し近況を知らせあった…

俺達は通信するその2

嫁さんと俺は通信する。ぴちぴちぴち

ピーナッツ

お昼ご飯に買っておいたランチパックのピーナッツを取り出したら パンにピーナッツが書かれていた 俺はびっくりした。それから嬉しくなり、嫁さんに見て見てと自慢しようとキョロキョロしたが 当然いるわけがないので俺はしょんぼりした

雑記

あたかも金曜日のような木曜日であった

雑記

嫁さんがポンポコリーナに転職したそうである

雑記

俺が横になってたら嫁さんが「かゆいところはございませんか?」とわしゃわしゃ。なぜそこを。

ニュース2,3その2

戦争の体験談を語るわ 後日談 無題のドキュメント http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1358.html YouTube - Hayabusa re-entry by NASA YouTube - NASA Team Captures Hayabusa Spacecraft Reentry はやぶさラストショット (c)jaxa on Twitpic…

ニュース2,3

日本に生まれたのは、単なる偶然だよね。 : ひろゆき@オープンSNS http://hiro.asks.jp/70849.html 26歳の人が語るボスニア紛争の戦争体験です。 「はやぶさ」大気圏突入、60億キロの旅帰還 : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.y…

雑記

本日22:00の生放送のために朝からアップを始める 夕方一眠りして1時間前に起床。ご飯を用意しPCの前に正座。 複数のサイトを同時に閲覧しつつ最適なサイトを絞り込む。実況スレは最初から外した。 その時が来て一瞬ぐわと強い光を放つ様を嫁さんと目撃しおお…

並び

嫁さんは左側で、俺は右らしい 嫁さんはこれを譲らない

購入

アカギ―闇に降り立った天才 (24) (近代麻雀コミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/06/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 132回この商品を含むブログ (16件) を見るアオイホノオ (4) (少年サンデーコミックススペシャル)作者:…

おお無常

いろはにほへど ちりぬるを わがよたれぞ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす

雑記

夜嫁さんと合流 帰り道ある話題 嫁さんはいつぞや夢の国ねずみーランドで鳥を見たとき すごくうれしくなったそうだ 一方別のひとは同じところでおそらく同じ鳥を見て 怒りを感じたそうだ この違いがすなわち嫁さんのやり方のヒントである

うかつ

昨日目薬がもうすぐ切れる事に気が付いた うかつである。早速明日眼科に行くように調整した 古代日本と記紀神話、法華経と明治大正昭和をつらつら。

購入とレンタル

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学作者: マイケル・サンデル,Michael J. Sandel,鬼澤忍出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/05/22メディア: 単行本購入: 483人 クリック: 15,840回この商品を含むブログ (581件) を見る話題にな…

雑記 努力

何かを成し遂げるときに努力をする。 努力は必須であろうと思う。続ける才能なる言葉もある。 努力の仕方というか、どのような行為に多大な時間を割くのが妥当か。 これを見誤るとせっかくの多大な時間が浪費に終わり いわゆる無駄な努力になる気がする。 無…

雑記 おかし

バスの中で嫁さんがクイズを出してきました 問題です。避難訓練の「お・か・し」はなんでしょう 俺は押さない・駆けない…で詰まってしまった。 なんと思い出せぬ。屈辱である。 さぁあとひとつと嫁さんが急かす 俺は脳裏に浮かんだ言葉を口にした。 「絞り出…

購入

ゼロ 72 THE MAN OF THE CREATION (ジャンプコミックス デラックス)作者: 里見桂,愛英史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/04メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る嫁さんとラーメン食べました。その店は久しぶりでした。…