2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

3や9はとがっててどんよりした色がする。ニビ色とか。 6はたぶん人気者なので無視

購入

へうげもの(17) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る衝動止めがたく購入 どんどん話がきな臭くなっており心配でならない。結果はわかっているとはいえ。

雑記歌

嫁さんが歌を何曲か仕入れたらしく、カラオケに行った。 駅のカラオケを覗くと待ち時間ありとのことで驚く。土日であっても普通に入れてたこの町に何があったのか。何軒か周り同じ結果なのでがっかりした我々はそれでも体に鞭打って隣町に向かった。無事入店…

雑記

夜ご飯食べて嫁さんと動画をいくつかみたら眠くなる。まだ早い時間なので躊躇したが大人しく横になった。嫁さんが声をかけてきたあたりから記憶がないのでそのまま寝たようだ。起きると朝。嫁さんと少し話して俺は外へ出た

雑記

先輩とその上司が公式に会いに来てくれた。たくさん話す。聞いてくれるし理解を示してくれる。部署が違うので観点が違い、新鮮な気持ち。俺は恵まれてるなあと感じる

雑記

ほんの数分でも嫁さんとの会話は心やすらぐものだ

雑記睡眠

帰宅して恐ろしく消耗している事を自覚した。新しい情報も関係しているのかもしれない。ご飯食べても気分が優れず嫁さんには悪いがそのまま就寝し朝まで寝る。

雑記

三連休最終日は昼までごろごろしふたりで買い物に出かけ夜もだらだらする一日だった。これぞ休日

雑記

天気がいいので布団を干し洗濯した。掃除もちょいちょいやって孤独のグルメを引き続き観る。3期は知っている地域がいくつかあってまた楽しい。 あとこの辺で嫁さんが岡田准一さんを調べ動画を大量に見始めた。図書館戦争実写の教官がきっかけだったようだが…

雑記

朝起きて移動し身体を動かす。頭痛はほとんど治まった。ご飯を買って帰宅。すでに夕方である。 ニコニコで孤独のグルメを少し観て嫁さんと美味そうと吠える。 暑い土曜日でした。

雑記体調不良

朝目の奥が痛かった。その時急に心が折れた。もうたくさんだ。 夕方まで寝汗をかきうんうんうなり寝たのか寝てないのか自分でもよく分からない。 眼科に行って検査、診察をうける。目薬を処方される。メガネの度が合ってないかもと診察結果。 帰宅後食欲はな…

知識欲

嫁さんが戦艦と航空戦艦の違いはなんだと聞いてきた。軍事に疎い俺は当然知らない。 ぐぐった嫁さんがかいつまんで読み上げてくれて知らないことを知る。その流れで大和の項目にたどり着きテキスト量に閉口する。

雑記

疲労とは違う疲れというのは何と呼ぼう。消耗とか憔悴とか。 削れる感覚

雑記一過

うとうとと肌寒くて毛布を引き寄せた。起きて嫁さんにおはようと言った。おはようと答えた嫁さんは寒くなったノドが痛いと言った。俺もノドが乾燥したようだ。窓からの風はすっかり秋で空が高い。先週は暑くて時にクーラーをつけていた。 昨日台風一過して鮮…

雑記台風

ドアを開けようとしたら風に抑えられて重い。天気予報通り台風が接近したようだ。嫁さんがスマホから顔を上げ京都がヤバいと情報くれた。なるほどえらいことになっていた。 お昼ご飯食べたころ雨が弱まり雲が減った。嫁さんと恐る恐る外出してみる。傘を持つ…

雑記日曜

起きたら雨が強くて驚いた。調べてみたら台風が来ているとのこと。知らなかった。夕方の予約を変えようかと一瞬考えたが台風本番は明日月曜らしいのでやめる。電車遅延を考慮して早めに出かける。駅についたら余裕があったので古本屋を覗いたクリストファー…

雑記土曜

朝業者さんを待ち作業終了を見届ける。それから外出し嫁さんと合流。無料券につられる。コンビニで洗剤などみて感心する。どうも起きた時から目の奥が痛い。少し寝る。夕方予約していた説明を受ける。体調を考えたが少し運動してから嫁さんにメールする。頼…

雑記

13日の金曜日であることに気付きそれどころか9月なので魔震の日である。なんということでしょう。

雑記

駅前で嫁さんと合流しいろいろ話を聞く。5時間待たされたとのことで驚く。おっさんがキレてたそうだが無理もない。知らなかった仕組みや効果を嫁さんに教えてもらう。それにともない決めることを決めないといけない。

雑記

公園のベンチでタバコを吸っていたら足元にスズメが着地した。人に慣れてるらしくかなりの近距離である。目があった。別段何かが通じ合うわけでもない。間近に見るスズメはもふもふしていた。

雑記秋

朝ゴミ袋持ってドアを出たら風を受けて秋を感じた。セミの声もない。夕方や夜だけでなく朝も秋めいてきた

雑記

夜嫁さんが駅に来てるというので合流する。古本屋を覗いて歩いて帰る おしゃべりしながら川べりを歩く。嫁さんから艦これの話しをいろいろ聞く。お互い艦船に詳しくないのでどうなんだろうねえで終わる。調べるほどでもない。 嫁さんがコンビニに寄り何か買…

雑記決定

ニコニコで動画を見ていたらオリンピックとかおめでとうとかコメントが流れている。調べてみたら2020年の東京開催が決まったとのこと。俺はほうーといい嫁さんはおーと言った。まだピンとこない感じである。

雑記

ニコニコで大御所の新人が上げた動画を視聴する。びっくり。 MMD杯の動画をいくつか視聴し感心する。あと艦これ系のMADも。 管理会社の修繕やガス点検など終わらせ嫁さんと外出する。気温が下がってきた。日差しはまだ強い。 夜運動することに決め体を伸ばし…

雑記くつろぎ

嫁さんは集中して艦これをしている。俺は斜め後ろであぐらかいて雑誌をめくっている。時々モニタを見て面白そうだなーと思う。その時突然いまこれはすごくいいと感じた。すごくいい。

雑記

夕方建物を出て顔を上げればビルの隙間に夕焼けのグラデーション 思わず絵になる撮りたいと思いカメラを起動させたが止めた そのままに撮れない

雑記災難

朝地震があった。夕方人身事故で足止めを食らった。夜雷雨で短時間だが停電。 よくも詰め込んだものだ。

雑記

帰宅してご飯食べて嫁さんのあとにお風呂に入ろうとすこし横になったら寝てしまったようである。 5時に目が覚めて唖然とする。もうすこし寝てシャワーを浴びて出かけた。

雑記

俺は嫁さんのジムにほんのり興味を持っている。嫁さんのほうは俺のダンボーの使用感を尋ねてくる。お互い周りをくるくる回ってる感じ

雑記日曜九月

午前所用でひとり腐女子の都を訪れる。用を済ませ、さてどうしようと考え込む。映画の日だあの花始まってる。カラオケもちょっと新譜のぞきたい。だが、ああ、暑い今日も暑い。土日はまるで夏のような暑さだまぁ夏なのだが。 日差しの中ぶらぶらしてると嫁さ…