雑記 あと感心したエントリーとか

覚えることがたくさんあってあっぷあっぷ


さてはてなブックマークニュースが結構お気に入り
経験則によると
はてブも500とか1000とか超えるたものは
興味なくても目を通しておいた方がいい
まず確実に感心する点があるから
というわけで

HOBO NIKKAN ITOI SHINBUN - 1101.com

「お客さんがわからなかったものは
 自分が間違ってる」
というところから入るんですよ。

この技術を実戦で使える人間はそう多くない。精進。

イデア創発の素振り:エクスカーション――ノート1つで100個以上のアイデアを出す方法 (1/3) - ITmedia Biz.ID

「エクスカーション」という手法

へえええ これは一度やってみたい

100円ノートの「超メモ術」

記帳したら必ず下の角を切り落とす(ちぎり取る)

ち、ちぎり取る!?その発想はなかったわ
だってせっかく買ったのにもったいない…絶対自力では考えつかなかった
目的のための道具なんだな-と感じ入りました




うんまあ書くネタないのよね