雑記

夜カツ丼の映像を見たのでうなぎが食いたくなり嫁さんとつけ麺を食べた
午前中洗濯を終わらせYシャツ取りに行くついでに嫁さん用の鎮痛薬を買いに行ったら先月あったパチもんが別のパチもんに変わっていてどうしようとメールした
タバコを買ったらライターをおまけにくれた。俺はさっそく店が用意する喫煙スペースで火をつけようとした ぞりぞりいうばかりで火花は散るが点火しない おまけライターであるから店側に告げるのも何だし困ってしまった
昼パスタ屋が14時越えたのでランチの禁煙タイム解除になった 俺と嫁さんが座ってメニューを見ていると隣の席に男性ふたりが座った 食べ終って店を出た後嫁さんが男性ふたりでよかったと言う 女性ふたりならまたいつものように私たちをちらちらみて話のネタにしたに違いない不愉快な思いをせずにすんだと言った きっと私たち夫婦に何かを思っても男性はそれを表に出すような真似はしないそういえば何故だろうと嫁さんが首をひねる 大人の男は一国一城のあるじであることを自覚し意識しているからだと答える。他国に口をはさめば戦争になりかねないことを知っているから。嫁さんはそれはすごくありがたいと言った