雑記 

夕方嫁さんと合流した。店頭でメガネを受け取った。ふたり新しいメガネにして神保町へ移動した。
古本祭りが行われているようだ。たくさんの人出。歩道に本の屋台が並び皆じっくりとチェックしている。いい雰囲気だ。
本屋に到着した。嫁さんは小物に興味を持ったようだ。俺は予約の本を受け取りに行く

あこがれ

あこがれ

嫁さんとベンチに腰を下ろしみかんのサイダーを飲んで時間を潰した。
所用を済ませて夜の神保町へ繰り出す、その前に隣の喫茶店で一休み。俺ははちみつのコーヒーを飲む。嫁さんは黒糖のコーヒーを飲む。
池袋に向かおう、なるべく歩こうと決めて
出発する。町並み、建物、地名、見かけるお店などについてぺちゃくちゃおしゃべりしながら夜道を歩く。イベントの話をし彼女の事を話した。
茗荷谷駅で電車に乗り移動した。夜ご飯は何処にするか迷った。比較的待ち時間が短かったので前から嫁さんと行きたかった飲み屋に入った。ああ野菜と鶏が美味しい。
その後は何処にもよらずまっすぐ帰宅した。嫁さんはメールを書きたいと言った。俺はそうしようと答えた。