雑記開店

近所にコンビニがオープンした。俺はそういうのが好きなので帰りに立ち寄ってキョロキョロした。夜の帰宅者が大勢並んでいて繁盛しているようだ。タバコなど買って帰り嫁さんにご注進した。嫁さんはむふうといいサーバータイプのコーヒーが売ってることを知り飲みたいと言った。
ふたりでコート着て向かう。隣のバス停留所より近い。
嫁さんは楽しそうに機械を操作していた。駅前のコンビニにもあって前から飲んでみたかったのだと言った。俺は俺も操作してみたいけど嫁さん楽しそうだからまあいいかと思いながらそうなのかと返事した。
俺は路上で一口二口飲みなかなか美味しかったのでなかなか美味しいと伝えた。嫁さんは家に帰ってから台所で口にし美味しいと言った。
嫁さんはあの店お客さん一杯来るといいなあと言った。俺はそうだねえと答えた。