雑記

嫁さんと家を出て所用を済ませた。お昼ご飯を求めて駅に向かうもファミレスも中華も満席の様子。今日は祭りの二日目だと嫁さんと思い至る。離れたところのファミレスでハンバーグなど食べながらこの後の方針を決める
時々行く喫茶店の店名を勝手にある読み方をしていたのだが我々はそろそろここの正式な店名を知らねばならぬ!嫁さんと読み仮名ないしは英字を探し、これまでの読みが間違っていたことをついに知る。おお、こっちの読みなんだ。うんしょうがいないよね。我々の読みも間違ってないよね。まぁ間違っていたわけだが。
店を出ると雷の音の通り雨が降っていたようだ。一時間早く出たおかげで一時間嫁さんとおしゃべりが出来る。チャーハン食べながら宇宙兄弟の話をして歩いて帰るあいだもその話をしていた。