小池一夫ニコニコ

ニコニコ動画を観賞していた嫁さんが小池一夫ニコニコ生放送放映中であることを知り俺に報告してくれた。時々俺が小池一夫に言及していたので何となく名前を覚えていたらしい。
生放送に飛んでみたらあの小池一夫魔法少女まどかマギカについて分析と解説を加えているのを目撃した。
俺はわけがわからないよ!と叫び耳をすませた。
それはもうめくるめく小池ワールド。まどかを絶賛し漫画とアニメの差異を語り
悪役とキャラクター、弱点と欠点、神社巡り、小説と漫画、弟子たちの作品、初音ミクボーカロイドの可能性、などなどなど
話題は多岐にわたり魔法と工科大学とコンテンツ産業の過去現在未来自分他人若者ベテランあまた網羅
嫁さんによると俺は興奮し顔を真っ赤だったらしい
嫁さんのほうはしきりに感心し考え込んでいた
あっという間の一時間半
もし見られるなら日曜16時くらいにやってた生放送です。是非見てください。