そのとき一体かれになにがおこったか

例えて言えば
ファミコンやPSのように誰でも知っている/持っているようなハードとそのゲームについて
熱く熱く語り合うことはままあるだろう。
所有人口が多いのでディープな内容になることも少なく無い


だがここに
発売されたことすら普通知らないドマイナーなハードとそのソフトがあり
よもや語り合えるにんげんに出会えるとは思えなかった!という感覚
それがまたそうそうわかってるねぇ~みたいなレスポンスがあるものだから
あのゲームやってますか?あああれのあそこはいいですよねぇ!みたいな


パーツやソフトの枝葉末節ではなく
その背景の思想が好きなのだ


むーんセガマニアやマカーみてぇだね いやん