2015年について(生活・映画)

あけましておめでとうございます。
去年2015年を振り返ります。

生活全般

特に大きな変化はありませんでした。
俺も嫁さんもまあ元気で大過なく過ごせました
夏に一度帰省しました。期間は是までより短くまた陸路を利用しました。
実家の家族も元気にやっていました。

映画について

軽い気持ちで友と見に行ったマッドマックスが弩級の傑作で驚きました。
おかげでBlu-rayプレイヤー買いました。嫁さん評価○
2015年の初映画は妖怪ウォッチ劇場版続いてアルペジオ梅雨の季節にNYからあっと驚く映画が到来しました。
アドバンスドスタイル。嫁さん評価◎
Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

服にもおしゃれにも興味が無い俺でもはっと胸を打つ老婦人たち。
コンゴの数寄者・サプールとともに、俺の世界観のはるか外側から射貫かれた思いでした。
WHAT IS SAPEUR ?――貧しくも世界一エレガントなコンゴの男たち

WHAT IS SAPEUR ?――貧しくも世界一エレガントなコンゴの男たち

野火は同僚のススメにて。メディア化はまだの模様。
全編緊迫感に満ちた問題作です。
塚本晋也×野火

塚本晋也×野火

夏はほぼアニメにリソースを取られ映画は一休み
秋にぼちぼち再会、まずはずっと気になっていたキングスマン
いやあ酷い映画だもっとやれ。年の瀬が迫るころ、特撮映画媚空。
甘さの無いガチハードボイルド。こういう映画をまさか特撮で観るとは。
↓はパンフ去年のラストを飾るのは嫁さんと見に行ったPerfumeの劇場版である。嫁さん評価○+
↓は劇場版そのものではなく3rdツアーのBDの模様一年振り返って観た本数はすくないものの大当たりの年でした
マッドマックスとアドバンスドスタイルで決まり。
また自宅でDVD/BDを全然観ない一年でした。
テレビの録画などの消化で、レンタルする気力が持てなかったものと思われます。