近況雑記

雑記

特に変わりは無い。アニメ観てテレビ観て
嫁さんとあちこち歩きながらぺちゃくちゃおしゃべりしている。
神宮外苑の銀杏並木を通りハンバーガー屋の行列と人気っぷりに度肝を抜かれたり
ジェラートをねりねりして美味しい美味しいいってみたり。
お寺いって嫁さんが体力ついたことを実感したり。
東京防災即買いしたり。

映像


友と有楽町にて。汚え007、つまり最高。
ふたりの思い出の料理屋を探したが見当たらずドイツ料理を食す。

  • 「媚空-ビクウ-」


傑作と持ち上げる気は無いが、十分観る価値のある作品だった。
終始カチカチのハードボイルド。そこらのへなちょこより3倍面白い。

  • WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT


俺と嫁さんはこの映画を見に行かなければならないという結論に達した。
見終わって俺と嫁さんは映画内容とPerfumeについて延々と語り合った。


レンタルにて。素敵な作品だった。

訃報

驚いた。それからダンディに出ていたことを初めて知った。気付かなかった。。

仕事場で誰かが声を上げた。水木しげるが亡くなった!
皆ぴくりと反応した。俺もおおと思った。即嫁さんからメールが届いた。
その日一日日本中水木しげるさんの死を悼んだ。

嫁さんからメールが届き知った。俺は一目見て路上で変な声が出た
ご冥福をお祈りいたします。

イベント

絵巻物の時代からご先祖様たちのド変態ぷりに尊敬の念を禁じ得ない。
鼻息荒くして鑑賞し帰ったら熱が出て寝込んだ。

今回も盛りだくさん。ついにIKEA回が。
嫁さんが12巻で息切れしてないと感嘆していた。同感。