散歩雑記

嫁さんがどっちに行こうかと言った。我々はお寺を目指すことにした。おうどんを食べていたら嫁さんが驚いてTwitterを見せてくれた。聖人たちがエージェントである事を知った俺と嫁さんは雑誌を探してコンビニを巡った。雑誌は無いようである。
日差しは強く風は弱い。俺はマフラーを外した。着々と奥深くに侵攻する我々は車通りを見道行く人を見店店を見ながらぺちゃくちゃおしゃべりした。隣町の郵便局前に到着した嫁さんは後で先日立ち寄った喫茶店に行きたいと言った。賛成である。
お地蔵さんを過ぎ神社で参拝しいよいよ庵とお寺へ向かった。嫁さんは私が出ると言った。俺は頷いた。
帰路で件の喫茶店に入りスフレパンケーキを頼んだ。嫁さんは前回これを大層気に入ったようである。となりの席で学生らしい女性二人が恋愛談義をしていた。メープルシロップは良い。
少し足を伸ばして本屋で雑誌を見つけた。ついでに嫁さんはコミックを2冊買った。リアル課金である。

聖☆おにいさん(9) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(9) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(10) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(10) (モーニング KC)

既に夜だ。冬至はそろそろだったろうか。再度うどん屋でゆっくり雑誌とコミックを回し読みして満足。